キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
一宮 時雨
ID:1202066
MD:e612f5bd3e24614f1633aaff63185212
一宮 時雨
タグ:
EEVEE
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
イチミヤ シグレ 一宮 時雨(いちみや しぐれ) 性別:男 年齢:22 職業:警察官 母国語:日本語語 PL:イーブイ厨 STR:13 DEX:18 INT:17 アイデア:85 CON:8 APP:16 POW:25 幸 運:80 SIZ:13 SAN:75/75 EDU:-- 知 識:80 H P:11 M P:25 db:+1d4 ―――――――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:--- 個人技能点:---) [職業技能] 日本刀:129%(15+78+6+30) 聞き耳:75%(25+6+35+9) 忍び歩き:60%(10+12+38) 目星:95%(25+17+28+25) 跳躍:76%(25+45+6) 信用:76%(10+45+6) 心理学:78%(10+52+9+7) [個人技能] 回避:92%(36+44+12) [成長技能] 拳銃:30%(20+10) 居合:60%(1+60) 隠れる:16%(10+6) 登攀:41%(40+1) 図書館:41%(25+16) 暗きものとの対話:50%(0+50) 医学:16%(5+11) オカルト:10%(5+5) 芸術(ブランク流剣術):22%(5+17) 夢見:40%(30+10) 夢の知識:46%(0+46) 芸術(ふぁんぶれ!):97%(5+92) ―――――――――――――――――――――――――――――― [装備] 【武器】 ・[匂い消し] {ダメージ:3d4+db 攻撃回数:1 耐久力:6} ・[黒心] {ダメージ:1d10+db 攻撃回数:1 耐久力:15} ・[刀香残荷] {ダメージ:1d10+db 攻撃回数: 装弾数: 耐久力:10} ・[亡失の災禍] {ダメージ:1d10+(対象のDEX-1)+POW-1d3+ダメージ分のSAN 攻撃回数:1 耐久力:25} 【防具】 ・軍用アーマー 装甲12 DEX減少なし 【所持品】 (財布 メモ帳 ボイレコ 懐中時計 懐中電灯 警察手帳 竹刀ケース ノエルのネクタイ 緑の石 御刀袋 Zippo) ―――――――――――――――――――――――――――――― [プロフィール] 作成時HO 東京都内の孤児院育ちであり、現在20代前半の警察です。 ノンキャリの中では若手のエースであり、幾つもの事件に関してお手柄を立てています。 小さい頃から親がいないことで苛められていた。 負けないようにひとえに努力し強さを求めていた そのため幼少期は性格や素行が荒く(野良犬をいじめた悪ガキを半殺しにしたり、いじめっ子を病院送りにしたり)、度々警察にお世話になり顔は知れていた。 しかしそれもあってか正義のため働く警察に憧れを覚え、また剣の腕を買われ警察官となる。 ────PSYCHOPATH──── 一緒に暮らしていた孤児院の子供達や、院長を失い、 火力発電所での爆発や水力発電所でのダム決壊の中を生き抜く。 優しくしてくれた人もこの手で叩き斬り、見えない黒幕に踊らされながら、自身の身の回り、ひいては自身の出生のおぞましい秘密を知ることとなる 化け物を先祖に持ち人との間の生まれたことを知っても尚、 この希望が軽く潰えそうな世界で2人で正義に生きて行くと改めて決めた ────わたしを食べて──── 不死の蜂蜜酒を飲んだ者の肉を(小さな子供から「食べて~」と勧められて断りづらく、普通のシチューだと思えばいけるだろうと)食べたことによりPOWが急上昇している ────覚めない悪夢──── 不定の狂気「影への執着」を発症(消えない) これは影を失った為であり永久に悩まされるだろう。 自身の影を失った為光を嫌い、影を求め日陰を好むようになる。 〝夢見〟30%(POW*1+5pointの成長)+10(月の欠片) 〝夢の知識〟13%(SANの1/2+5pointの成長)+15(成長) <暗き者との対話>50% シェイドを初めとした、ガグ、ガスト等の闇に生きる者と対話を行える交渉技能。ただし敵意を示されている場合は使用が出来ない。 穢土転生 影の束縛の呪文 この呪文は自身の影を精神的契約から解放、束縛する事が可能。 習得にはSAN1ポイントとMP2ポイントを支払う必要がある。 解放または束縛にはシェイドとの精神対抗を行う必要がある。 POW対抗の成功率は50%であり、影との親和性×+10%の補正を加える。 (呪文の使用にはSAN1ポイントとMP2ポイントを支払う必要がある。) また、解放には十分な暗闇が必要だと書かれている。 ・影の解放の呪文 暗闇に包まれている場所で解放を行うと、対抗ロールを行いシェイドを解放する事が出来る。 ただし抑圧した精神であるシェイドは、探索者に襲い掛かろうとするだろう。 シェイドの従属を行うにはMPを好きな数値支払っても良い。1ポイントに付き従属の成功確率に10%加算する。 暗闇以外での解放は出来ないものとする。 シェイドを見てのSANチェックは<SANC>0/1 ・シェイド シェイドを従属する事に成功した場合、暗闇で探索者を安全に導く事が出来るだろう。 シェイドは探索者に付き従う為、呼ぶ場所には注意が必要である。 光の強い所を通ると消滅してしまうだろう。 ステータスは基本ルールブック参照。 ────各星停船──── 猫つよい。 ドリームランドで貴重な体験をした。 ────ギアホールドマーチ──── 最新技術博覧会の警備中、抽選でVRMMOゲームの特別体験の抽選に選ばれた。他の選考者と共に意気揚々とポットに乗り込んだのだが、そこはサンプル映像でみた剣と魔法の世界ではなく、荒廃と老朽にまみれた残骸都市で…… ブランク流剣術……一撃必殺で倒すことを目的に編み出される剣術 ────白──── また何時かのように閉じ込められた空間の中で目覚めた。 自分が仮死状態で、某混沌の化身の分体に精神を縫い止められてここに居るとは知らず、人形師と人形の数奇な運命の物語に挑む……。 : ~無名祭祀書~ 著者であるフォン・ユンツトが世界中を回って見聞した、 クトゥルフ、ヨグ=ソトース、ツァトゥグァ、ガタノトーア、シュブ=ニグラス、イグ といった恐るべき神々にまつわる古代信仰、秘密の宗派、さまざまな伝承、忘れられた言語などについて記されている。 (呪文は記されておらず、邪神の情報においてのみ原本から忠実に写本してまとめたと思われる。) ──────────────────── 芸術(ふぁんぶれ!)……成功した場合、これより一つ前のダイスをファンブルにする 「PSYCHOPATH ノーマルエンド」 「わたしをたべて ノーマルエンド」 「命を刈り取る形をしているだろう」 「覚めない悪夢 トゥルーエンド」 「各星停船 グットエンド」 「ギアホールドマーチ グッドエンド」 「白 ハッピーエンド 」 「罪を認めよ good 」 「だいたい敵 クリア」 「拝啓、一夏 ハッピーエンド」 【 出会った神話生物 】 緑の男 膨れ女 イゴローナクの落とし子(食べた) 闇をさまようもの イスの偉大なる種族 ティンダロスの猟犬 シェイド グール ヒュプノス ガグ(知識だけ) ムーンビースト ウールタールの猫 チャウグナー・フォーン(不活性) ニャルラトホテ ショゴス ティンダロスの大君主 蛇人間 シャンタク鳥 忌まわしき狩人
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG