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アサルトエンジン PC作成ツール
ノア=マキシミリア
ID:1214254
MD:b7c1bc9a54d448ec420ad1decc1b6d1f
ノア=マキシミリア
タグ:
koki
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通常表示
種族・生まれ・能力値
体
知
速
運
HP
MP
ウィル
ベースシークエンス
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
アザーシークエンス
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
オデッセイア
プロミネンス
アーヴァント
クロスバイツ
エクスプロイヤー
ニュートリノ
トラミュ:
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
オデッセイア
プロミネンス
アーヴァント
クロスバイツ
エクスプロイヤー
ニュートリノ
出生タイプ
バランス
パワー
ノーリッジ
スピード
ディスティニィ
通常
戦闘
ボーナス (
/ 4点)
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
5
20
成長(現在レベル:
) 計
/
アーツによる修正
その他修正
能力値
一般判定目標値
%
%
%
%
HP
MP
通常
戦闘
体
知
速
運
ウィル
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
アーツ
追加
シークエンス
○アーツ
レベル
コスト
アクション
射程
対象
判定
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
無属性の射撃攻撃を行う。2d6+[ALx2]ダメージ。装備がブースターなら、その攻撃力も乗る
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
戦闘時のウィル上限+[4xAL]
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
戦闘終了までサクセスが使えなくなる代わりに、ウィル10点を得る
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
次に行う攻撃に属性を付与する。付与する属性はアーツを覚えるときに決めた選択肢から選ぶ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
種別がPEでないエレメンタラーのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
直感や第六感が要求される判定を【運】【速】の任意のパラメータで行える
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
ウィルとLウィルの合計が10以下の時、ベットに成功すれば3倍のウィルが払い戻される
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
2回目のリロールが行われる直前に使用し、ベットから降りる。ウィルは半額だけ帰ってくる
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
リーンフォースを味方単体に使用できるようになる。また効果時間を戦闘終了時まで延長する
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
装備可能なもののみ選択可
チェックを入れると自由入力
価格
白兵
射撃
行動
値
防御
力
メモ
命中
威力
回避
命中
威力
回避
武器1
----
スラッシュリーフ
クリスナイフ
ウィッシュ
ラストホープ
ハートレス
ムーンライト
ドネイト
サンクチュアリ
シルバーサーベル
スラッシャー
フルーレ
ニュートラライズ
クレセントソード
ライトニング
スティンガー
ディシペイト
ライトスピア
ジャベリナー
シルバーグリント
ハードロッカー
クロスエッジ
デトネイト
ブランディッシュ
テラー
ブラックファング
ツヴァイハンダー
クレイモア
デストラクション
フレイムブレイド
ボルケーノ
メテオスピリット
ランドブレイカー
ロガーアーム
エリミネイト
バトルアクス
ギガントアックス
パニッシャー
ドゥーム
サンダーボルト
グラビティ
アイアンボルト
ストライカー
ホワイトホース
アブゾーバー
ハウリング
バニッシュ
イルブラスト
ジャッジメント
コントローラー
オーガナイザー
マニュピレイター
ソウルシーバー
アルティマイザー
スターゲイザー
ハイペリオン
コラプター
武器2
----
スラッシュリーフ
クリスナイフ
ウィッシュ
ラストホープ
ハートレス
ムーンライト
ドネイト
サンクチュアリ
シルバーサーベル
スラッシャー
フルーレ
ニュートラライズ
クレセントソード
ライトニング
スティンガー
ディシペイト
ライトスピア
ジャベリナー
シルバーグリント
ハードロッカー
クロスエッジ
デトネイト
ブランディッシュ
テラー
ブラックファング
ツヴァイハンダー
クレイモア
デストラクション
フレイムブレイド
ボルケーノ
メテオスピリット
ランドブレイカー
ロガーアーム
エリミネイト
バトルアクス
ギガントアックス
パニッシャー
ドゥーム
サンダーボルト
グラビティ
アイアンボルト
ストライカー
ホワイトホース
アブゾーバー
ハウリング
バニッシュ
イルブラスト
ジャッジメント
コントローラー
オーガナイザー
マニュピレイター
ソウルシーバー
アルティマイザー
スターゲイザー
ハイペリオン
コラプター
防具
----
コート
マント
レザージャケット
プロテクター
レザーマント
防護ベスト
戦闘用コート
アーマージャケット
バトルスーツ
ディスティニー
イノセンス
マスカレード
セイクリッド
インナー
----
ノーマル
アクティブ
サーモ
サポート
フリースシャツ
ノースリーブ
反属性シャツ
ディフェンド
スパッツ
ショートパンツ
対刃シャツ
アンチベノム
テンプテーション
アクセサリ
----
ドッグタグ
ゴールドチップ
クロムチェーン
ラッキーダイム
ソードクロス
ステラマリス
ストームブリンガー
ライジングサン
ホークアイ
スカルマーク
ブルズホーン
ムーンフェイズ
スタリオン
カーバンクルハート
ハードグラス
バンデージ
コンバットブーツ
レイヴンマークス
プリズムカラー
スタッバー
プレシャス
アクセサリ
----
ドッグタグ
ゴールドチップ
クロムチェーン
ラッキーダイム
ソードクロス
ステラマリス
ストームブリンガー
ライジングサン
ホークアイ
スカルマーク
ブルズホーン
ムーンフェイズ
スタリオン
カーバンクルハート
ハードグラス
バンデージ
コンバットブーツ
レイヴンマークス
プリズムカラー
スタッバー
プレシャス
装備小計
S
1
2
能力値
ボーナス
射撃攻撃命中率
射撃攻撃ダメージ
+
アーツ
他
合計
1
%
2
%
双
%
%
%
%
%
%
命中
威力
回避
命中
威力
回避
行動
値
防御
力
メモ
白兵
射撃
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
S
武器・防具・装飾品の価格合計
S
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
半額還元(売却時)
現在の所持金:
S、 預金・借金:
S
価格総計
S
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セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
報酬
計
S
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
S
2
点
点
点
S
3
点
点
点
S
4
点
点
点
S
5
点
点
点
S
6
点
点
点
S
7
点
点
点
S
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
出自
年齢
性別
身長
体重
運命
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
チーム「ポラリス」先生:レイヴン(1章〜)/リーダー:リーオ(1章)、エトワール(2章〜) 両親ともにアカデミア菅区内の研究所で勤めてる。研究所のトップ(責任者)のうちの一人(ハイランダーを研究) 本人も成人したら研究所に勤めるつもりだった。 ・気になるもの 人間観察、ウィルについて、報酬(活動資金)、ウィル(興奮する) ・得意 氷 ・タイプ 探究心、観察、マイペース、倫理観薄いが一般常識はある、感情の欠落(自分も含めて他人事)、強要しない 探究心が強く、特に人間(ハイランダー?)の生態と行動に興味を持っているため 人の様子をふんふん観察してることが多いが、研究対象として見ているためどこか冷めている。 善悪の概念は薄く、ひたすら人がどういう感情の変化で動くのか興味がある。 倫理観も薄いが、状況に応じて当たり障りのない対応をある程度は心得ている。 戦闘はウィルによって、ハイランダーがどれだけの力を発揮できるか観察できてとても楽しい。 幼い頃から研究所の大人と関わることが主で、友達はおらず、研究に没頭していた。 昔、街の外に出た時にモンスターに襲われた経験があり、そのとき守ってくれたハイランダーは死亡している。(刺し違えた) この時に見たLウィルの輝きはとてもキレイだったため、Lウィルの輝きに興奮する。 9〜10才あたりに「」声を聞いてハイランダーの力が覚醒する。 年の近い仲間(ポラリス)と長期間過ごすのは初めてで 感情の変化はあるかどうか.... ストーリーメモ--------------------------- 1章:リーオの隠しごとが気になっている。 2章:ポラリスと他の新入生との力の差はないと感じた 3章:カルムの研究所に通う。リーオが人間なみの力しかないことを知る。 研究員 ハイランダーの力の源の研究をしていたため、人工ハイランダー研究は必ずやっているものだと思っていた。 (ので、シナリオ途中まで中の人的に禁忌だと思わなかった。あっぶない) 研究所の情報はうわべだけしか教えてもらえなかったので、暗証などは興味津々、施設内の生き物興味津々。 今回の研究者の感じを見るに、同じ穴の狢の印象なので、たぶんハイランダーの力が発覚した時は両親に色々研究されたのでは。 住んでた研究所はアサルト内だからあんまり酷いことはされなかった気もするが、研究者の本質考えると危険な場所だった……? 学園内は研究対象が沢山で自分が研究対象として見られない分、安心できる場所。ポラリス無害で安心している。 ノワール、ブランと知り合い ロゼと仲良くなった ロゼとヘリックスつなぐ。 ロゼには毎晩連絡する(経過観察) ブランとヘリックスをつなぐ システムメモ--------------------------- ・ヘリックスには上限がある(ハウス?) ・パンプアップ本人も出来る ・リロールはベットしてなくても出来る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「
アサルトエンジン
」は灘新一郎氏および富士見書房、Bridge-Headの著作物です。
アサルトエンジン
アサルトエンジン公式
http://www.fujimi-trpg.jp/t4-ae/
富士見TRPGポータル
http://www.fujimi-trpg.jp/