キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
葉村 紅葉(ハムラ クレハ)
ID:1215380
MD:40a93684d9364db136b37d80e2cc4d72
葉村 紅葉(ハムラ クレハ)
タグ:
かばやき
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
探偵(2015) DEX*10+EDU*10 職業P280 隠れる+10% 特徴表 不思議ちゃん 時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。別の世界から来た精神交換者か、妄想が生み出した人がしばしば表面に出ているのかもしれない。 興味P+50 プロ・ドライバー 小さい頃から乗り物で遊んでいた。あらゆる<運転>技能の基本成功率は50%である。 幼い頃から機械いじりが好きな女の子。中学高校と剣道を習っておりかなりの腕前。高校卒業後独り立ちをして小さいながら自分の探偵事務所を持つ 双子の妹がいる。 経験シナリオ:人と機械のあいだ、ヒトトハヲトフ 遭遇神話生物:深きもの、ミ=ゴ、クトーニアン、不浄のキノコ、チョーチョー人、駆り立てる恐怖、大地を統べるモノ 呪文:門の創造p289 魔導書 AF 奥義 ▼《一の太刀》 習得コスト:1d4ポイントの正気度 使用武器:刀剣類 使用コスト:1d10ポイントのMP この攻撃が命中した場合、ダメージ・ロールを2回行い、合計したダメージを対象に与える。 大成功した場合、ダメージ・ロールを3回に増加させる。 ▼《神速の払い》 習得コスト:1d6ポイントの正気度 使用武器:刀剣類 使用コスト:1MP、もしくは1ポイントの耐久力か1d3ポイントの正気度 この術は受け流しが失敗したときに使用を宣言する。失敗した受け流しのロールを振りなおすことができる。この時、受け流しに使用した武器の耐久値を+10として扱う。 ☆試験刀・流水刃 対象技能:杖、日本刀 基本命中率:10% ダメージ:1d8+3 耐久点:12(15) 効果 ・ただ1つのアイテム。 ・このアイテムは受け流しに使用できない。 ・このアイテムを使った攻撃は81以上で常に「作動しなかった」として失敗する。更に96以上で故障する。 ・このアイテムによる攻撃は3ポイントの装甲を無視する。(0以下にはならない) ただし、地球外の対貫通装甲に関して、上記効果は発揮されない。 ・このアイテムは貫通可能なものに限り、常に貫通し、対象に突き刺さったままにならない。 ・このアイテムを使用するには専用のウォーターマガジンとバッテリーパックが必要である。 ・故障した場合、【機械修理-20】に成功した1d3 ラウンド後に復旧する。 ・故障し、修理した場合、耐久点が1点減少する。これに関しては人の手で直すのは不可能である。 ・耐久点が0になった場合、完全に壊れ、使用不可能となる人の手では直すことは不可能である。 刀の柄の部分しかない機械。起動させることでマッハ3の勢いで水が先端から噴き出し、刀身を作り出す。原理はウォーターカッターと同じであるが、このサイズにその機構を組み込み、人の手で扱えるようにするのは不可能である。 奇跡的な作品であり、絶妙なバランスで成り立っているため、人が手を加えると壊れていく。 ☆試験刀専用ウォーターマガジン ・試験刀・流水刃を使用するのに不可欠な物 ・装着に1ラウンド使用する。 ・給水に1ラウンド使用する。また、その際、砂等の不純物がある場合自動で収集する。 ・ウォーターマガジンの中に細かい砂等、不純物がない場合、試験刀の与えるダメージが-1d4され、上記効果が適用されない。 ・ウォーターマガジンが満タンの状態で3回分使用可能である。 ・同じものを制作するのには【物理学-40】、【化学-30】、【制作:容器-50】に全て成功する必要がある。 歪な形をした容器。その歪さはあらゆる効率と機能性を考慮したものであり、作った人物は異常な天才である。試験刀を使用するのに不可欠でありこれ以外には代用はできない。 ☆試験刀専用バッテリーパック ・試験刀・流水刃を使用するのに不可欠な物。 ・装着に1ラウンド使用する。 ・充電に48時間使用する。専用の充電コードのみ使用可能。 ・水に浸けると物凄い電流が発生する。水の中にいるものに1d10のダメージ。そして、バッテリーパックは壊れる ・バッテリーパックは満タンで30分稼働する。 ・同じものを制作するには【電気修理-40】、【物理学-30】、【電子工学-40】、【制作:容器-30】に全て成功する必要がある。 小さなバッテリーパック。しかし、その大きさに似合わず異常な電力を蓄積することができる。試験刀を使用するのに不可欠であり、これ以外には代用はできない。 AF:天羽々斬 ダメージ:1d10+db 耐久値:破壊されない 基本命中率:15% 使用技能:【日本刀】 効果 ・このAFはただひとつの存在である。 ・このAFは破壊されず、あらゆる魔術、物理的な干渉に影響されない。 ・この武器は貫通などによって突き刺さったままにならない。 ・爬虫類、もしくはその特徴を有する生き物に対して攻撃が命中した場合、ダメージを+2d10する。 ・攻撃対象のSIZが30以上の場合、このAFを使用した命中ロールの前に以下の宣言ができる。 ・対象のSIZが30以上の時、そこからSIZが10を超える度に追加で+1d10のダメージを加えることができる。(端数切り上げ) ・しかし、上記の効果を使用する場合、上記効果によって増加したダメージが10d10を超える場合、使用者のPOWを1ポイント消費しなくてはならない。(端数切り上げ) ・上記のダメージ上昇効果は貫通や決定的成功で倍になることはない。また、上記効果は対象が旧き神以外の神話生物にのみ有効である。 ・また、二人がこの武器を持って使用し、効果を半分に分けるなどは不可とする。 ・命中ロール前に込めることも可能とするが、込める難易度が上昇する為、1R消耗する。 ・他の神代三剣の所持者とこのAFの所有者が対立関係にある場合、互いに上記全ての効果を使用できない。 AF:桜姫の祈り ・このAFは条件以外では破壊されることはなくあらゆる魔術的・物理的干渉を受けない。 ・このAFは一度のみあらゆる条件下のロストを無効化する。この効果をロストした探索者に使用することでロストから復活させることは不可能とする。 ・あらゆる失敗を1度のみ成功にすることができる。 ・上記の効果の内、どれかを使用した場合、このAFは崩れて壊れてしまう。 桜姫のところに行って帰ったときに服に差されていた桜の小枝。その花びらが散ることはなく枯れることはない。桜姫が宿った神木の物の為、強力な霊力が宿っている。所有者の強い願いをかなえると、その花びらは散ってしまい、崩壊してしまう。 人と機械のあいだ KP:ニシさん PL:七夜 翡翠(きょうりゅうさん)、カンニヤーク・シン・クマール(かものはしさん) ・季節は冬。AI作成に携わることになる。AIが完成したとき知らない空間にいた。どうやら未来の宇宙船らしく過去に戻るために何とかする。未来はアイちゃんに任せる。 ヒトトハヲトフ KP:ニシさん PL:高橋 視樹(芙蓉さん) ・船が転覆して気が付くと知らない館にいた。友人を犠牲にして助かろうとするが溺れて死ぬ。妹のおかげで復活するが体が少し不調になる。復活使用によりCON-2 誰が為の仮面 KP:きょうりゅうさん PL:神咲 遥(あおさん) ・季節は夏。友人の御手洗に誘われて町はずれの洋館に肝試しに行くそこでの記憶は全く思い出せないが体の調子が良くなった。CON回復 新薬モニター KP:AIさん PL:久遠 アイリ(ニシさん)、犬塚 拳斗(極霊さん) ・友人の桜木加奈が佐比売製薬の研究室行ったらしいので捜索に赴く。加奈が薬の副作用を受けていたので解毒剤を見つけ治すことが出来た。生還したがどうやらとてつもない組織に手を出しなのかもしれない。 Dream Maker KP:AIさん PL:久遠 アイリ(ニシさん)、犬塚 拳斗(極霊さん)、谷崎 柊(あをさん) ・友人の桜木に呼ばれて追っていた組織が今回の事件に何らかのかかわりがあることを知る。そこで知り合った平塚と共に調べる。どうやら奴らの手の上で踊らされていたようで平塚を失う。桜木も右目を失う結果になる。霧島輝夜の人類を終わらせるのを阻止すると桜木と共に決意を固める。 大地を統べるモノ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG