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クトゥルフ PC作成ツール
安心院 よしみ
ID:1248097
MD:9afd85976ca228d9cd85d3ea0be83232
安心院 よしみ
タグ:
双月
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
★ステータス 名前:あんしんいん よしみ 種族:サトリ 職業:バトルマスター 通称:安心院さん ・武器 【廃課金の槍】 4d20+16+DB 通常攻撃1d4、装甲貫通 力神の角笛 貸す バイソンコング 〈(STR値/10)の切り捨て×2}d3がSTR加算値 ・防具 【頭】無限バンダナ 耐久∞ 【手】豪傑の腕輪 【鎧】痛いマント 【脚】リヴァイアレギンス 装甲:水氷火10%軽減 耐久:30 氷レベル1 MP吸収7 DEX+10 アクセサリー1 女神の指輪 POW+10 アクセサリー2 因幡のお守り DEX+50 アクセサリー3 リボン 全デバフ無効 ・道具(チェスト) [アイテム01~10]エルフの飲み薬×10 [アイテム11~20]高級な果実×10 [アイテム20~30]フェニックスの尾×5 万能薬×4 脱出スクロール×1 ラストアタック 51回 妖食:17 ★現在 サブ職: スクラップ:1080 現在:バトルマスター 功績:勇猛700 頑健640 敏捷500 【銀行】 G1憶6430万0000 EXP1960万2200 【期間限定】 ★【倉庫】 【回復系】 薬草×40万 上薬草×40 特薬草×20 HPポーション×5 MPポーション×10 超万能薬×1 エルフの飲み薬×100 フカヒレの姿煮×1 【種系】 力の種×4 【装備系】 【廃課金の槍】4d20+16+DB 通常攻撃1d4、装甲貫通 (神話装備 初期成功15) 青龍偃月刀 1d64+8+db(範囲/2) ∞電気銃:3d1発一つあたり1d40の雷属性、ダメージ合計%-CON*5で1d6ターンのスタン(神話装備 初期成功1) 冷凍リヴァイアサン×2 ド根性鉢巻×1 アグリーブーツ(不死レベル1)×1 鱗の靴×1 【アクセサリー】 エッチな下着×1 異性からの攻撃時30%の確率で無効化 幸運のお守り 熟練度+1 豪腕の腕輪×1 【素材】 獣の皮×800 月の石×95 三日月の石×2 禍々しい石×5 糸×10 忌まわしき翼×80 カクサンデメキン×1 マグロ×1 金の針×1 ゴルドロスの皮膚×9 ゴルドロスの油×4 ヌメヌメした体液×1 黒曜石の欠片×43 黒曜石の塊×4 悪霊の樹×2 愚者の杯×1 蒼い膿×1 灼熱の石×5 ピカピカの欠片×3 虚栄の塵大いなる水晶片×1 時の歯車×1 時の欠片×1 不浄な液体×5 みすぼらしき外套*1 大乗経典×2 聖者の灰×27 鮫皇の鱗×4 曼荼羅*1 深淵の葦×1 【宝玉系】 進化の秘宝×1 暁の宝玉×729 【動物系】 普通の馬×1 移動マス2 【DEX20 HP20】 ダチョウ×1 移動マス2 【DEX23 HP15】 ロバ×1 移動マス1 【DEX15 HP25】 大きな袋装備可能(アイテムのみ) 像×1 移動マス1 【DEX15 HP55】 大狼(黒)×1 移動マス2 SAN回復3 【DEX30 HP30】 チョコボ×1 移動マス3 【DEX35 HP25】 ビヤーキ 移動マス3 【DEX21 HP13(CON8 SIZ19)】 常時飛行 搭載可能人数3人(SIZ合計30) そり:トナカイ専用の乗り物。大きなふくろを常備できる 【餌系】 普通の猫餌×1 猫の仲間に+10% 質素な猫缶×3 質素の魚×4 【作物系】 ジャガイモ×74 メークイン×9 玉葱×32 人参×55 トマト×61 小麦×145 白米164 日本晴れ×37 唐辛子×43 ハバネロ×16 西洋葡萄×190 特産葡萄×24 高級葡萄×3 厳選葡萄×1 最上級葡×50 牛乳×3 質素な果実×6 普通の果実×2 高級な果実×100 ギルドフルーツ×2 ギルドフルーツの詰め合わせ×26 黄金の林檎×12 天空の果実×101 菌糸生物の肉×5 苦虫×4 【証】 痛いマント、指抜きグローブ、 米俵×1 魔人の金槌×1 応援旗×1 範囲16マスの味方のクリティカル値を1上げる 巨大な水晶塊×1 オカ研の証×1 水鏡の盾×1 六法全書×1 銀のタロット×1 金の手綱×1 剣士の証×1 カリスマの証×1 放浪者の証×1 半神の証×1 侍の証×1 トリックスターの証×1 ロードの証×1 竜騎士のどれか×1 特大ルーン基盤×1 バトマスの証*1 魔導士の証×2 下級の証の欠片×10 中級の証の欠片×1 上級の証の欠片×4 不浄の神討伐の証×1 【酒系】 ジラフビール×96 日本酒×96 焼酎×11 芋焼酎×21 赤ワイン×7(レア度1) 白ワイン×11(レア度1) シャンパン×0 甘酒×1 スピリタス×2 ウォッカ×1 スピリタス・ケース×1 リキュール(レア度9)×16 リキュール(レア度10)×19 レア×5銅貨 【楽器】 和太鼓×1 【ルーン基盤】 STR+1、APP+1、SIZ+3、EDU+1、EDU+2 APP+3 【刻印】 溶岩遊泳 【スッた金額】 1憶3604万5950 ★【種族:サトリ】 POW+20 INT+2 EDU+9 ★固有スキル ユニークスキル【悟りへの至りB++】:88% 不定の狂気に突入した際、減少前までSANを回復させる。 ユニークスキル【読心術A+】:95% 対象の攻撃の際、技能値を-1d100%させる。 ユニークスキル【曼荼羅の教えEX】パッシブ。 自身がSAN回復した際、周囲9マスの味方も回復する。 名称:天挺空羅 消費SP:100 消費MP:20 消費ターン 1 効果:周囲16マスの味方のSAN値を味方の最大値に変更させる。同時に2Rの間周囲16マスの敵の技能値を-1d100%ダウンさせる ★【職業一覧】 厨二病、格闘家 芸術家 軽戦士 僧侶 盗賊 料理人 商人 バトルマスター ★【スキル:称号一覧】 ☆【厨二病】 レベル20 【俺TUEEEEE】…いわゆる主人公補正。ランダムに狙われる場合及び範囲攻撃の際、その攻撃は全て彼を避ける(パッシブ)。 (※敵と同じ部屋で一人しかいない場合は標的になる。敵と違う部屋の場合は効果は発動する。 場に彼らしか生き残っていない場合、全てのダメージは二倍になる(パッシブ) 【星の開拓者C】:70%…世界を大きく変動させる能力。成功すれば【現代の知識】の一部を武器に込められる 【神の寵愛C】…何らかの恩恵をキャラ作成時に得られる。KPのダイス次第(パッシブ) ☆スキル「毎ターンSANが5回復」 ユニークスキル【卍解A】:90%、所持している武器のレベルが一段階(武器の表1d4)上昇する。速時発動 (例:バイソンコングの場合、ニトロガンロレットになる。 (例:武器がエクスカリバーの場合、両手剣の表でエクスカリバーより上位の武器のダメージ/能力になる) ユニークスキル【神託D】:60%、20以下のSAN減少をなかったことにする 称号【転生チート】:幸運自動成功、宝箱から手に入るものが最上のものになる。 称号【ご都合主義】:パッシブ、アイテム効果が1d2で最大値か最低値。 称号【選ばれしもの】:パッシブ。SP効率が常時2倍。 称号【天駆ける漆黒の堕天使】:MP消費分、2d3ターンの間DEXを消費分上昇 称号【ラノベヒーロー】:一人でいるとき、または自分以外に同性がいない場合、または異性と二人きりの時に全技能値に+20%。 武器とDBのダイス面を+10する。其れ以外ならば特に強化点はない』 (例:ナックル:アイアンガントレットの1d10+1d4の場合、1d20+1d14となる) ☆軽戦士 レベル21 CON+3 DEX+15 HP+6 INTEDU以外の全能力値に+2 全適正武器技能成功率に+10% 【勇猛S】:100% ラウンドの最初に成功で最速行動が取れる。+DB×4+8/被ダメージ最大値 【ガッツA】:50%成功、最大耐久の半分で復活 ユニークスキル【快刀乱麻E】:パッシブ、刀剣系技能なら同じ部屋のものに攻撃が全体化する ユニークスキル【天足縮地S】:パッシブ、全てのレンジに+2 ユニークスキル【タイムアルターA】:90%、DEXを一ターン1d3+1倍にする ユニークスキル【クロックアップ】:SANを10消費でダイスの振り直しが可能 ジョブスキル【狩人の如くS】パッシブ。ラストアタックの際にアイテム+4、功績+3 ジョブスキル【鷹の目S】:パッシブ。自身のクリティカル時のダメージを2倍にする ジョブスキル【不屈の闘志S】ガッツ成功時のターンの攻撃に+1.5(装甲無視) ジョブスキル【戦士の誇りS】:60%で塵と即死無効。 ジョブスキル【ソニックムーブS】:100%。成功したら風属性がそのターン付与される。 ジョブスキル【隼切りA+】:95%で成功したら斬撃(DB含む)が4回当たる。 ユニークスキル【蒼の幻霊B】:80%、攻撃を受けた際にSANを現在MP分消費すると確定反撃を打てるようになる ユニークスキル【瞬撃の極意S】:ダメージにDEX加算値(/10)が入る ユニークスキル【気配遮断C】:隠れる忍び歩きが自動成功になる。 ユニークスキル【蒼の幻霊A+】:95%、攻撃を受けた際にSANを現在MP分消費すると確定反撃を打てるようになる ユニークスキル【戦乙女の加護E】:パッシブ。戦場にいる際、自分と同じ部屋に味方がいる限りガッツが自動成功する ユニークスキル【リミテッドゼロオーバーE】:パッシブ。自身の素DEXより半分以上遅いものからは単発攻撃を受けない ★盗賊 レベル21 POW+2 DEX+5、INT+19 EDU+4 ダンジョン内での隠密技能成功率+10% スティール50% 相手のドロップ品を盗める。 ユニークスキル【盗人切り】:攻撃にスティール85%を付与する。 <主>【頭脳明晰A】:90 成功で知識技能の代わりに振ることができる。 <副>【諜報A】:90 成功で敵の情報を握ることが出来る。 ユニークスキル【直感A+++】:クリが1-8。諜報に成功すると、その敵に対する回避が倍になる。 ユニークスキル【アイテム作成】初期値30% ユニークスキル【ポーション作成E】:ポーション作成時の消費MPを9割にする。 ユニークスキル【薬剤入門E】:ポーション効果を数値なら二倍、完全ならSPを5溜める ユニークスキル【SHINOBI E】:隠れるを自動成功。50%で周囲4マスの敵を探知する。 ユニークスキル【気配遮断D】:60%で自身に【不可視】を付加。 ユニークスキル【影縫いの術E】:50%、隣のマスにいるものと位置を交換する。 ユニークスキル【冒険家B】:80%、入手するアイテムに+1。 ユニークスキル【サバイバルC++】:78%、ダメージ床を無効化する。 ユニークスキル【罠作成C+】:75%、罠の作成が可能になる。 ユニークスキル【罠解除C+】:75%、罠を解除する。 ユニークスキル【罠回収C+】:75%、その部屋の罠を回収可能。 ユニークスキル【奇想天外C++】:78%、罠を全体化する。 ユニークスキル【罠師の極意C++】:パッシブ。敵が罠にかかる際に回避をー20%する。 ユニークスキル【悟りの境地A】:90%、発狂した際に成功でなかったことにできる。 ユニークスキル【狂人の洞察力B++】:88%、自身の不定の狂気を解除する。同時に、理由となった事象の弱点がわかる ユニークスキル【偽善者B+】:85%、同じ部屋の味方と敵に殺人癖を付与し、HPMPを10回復する。 ユニークスキル【因果律E】:50%.自身の技能値と敵の技能値を入れ替える。 ユニークスキル【超越への昇華EX】:パッシブ。SAN減少が1.5倍になる代わりに初期の技能値を30%上昇する。 ユニークスキル【情報屋A】:対応するお金を払うことでルルブの情報を理解する。 ユニークスキル【情報攪乱A+】:95%、敵の居場所をランダムにニマス動かす。 ユニークスキル【鑑定術C+】:75%、宝箱の中身がわかる ユニークスキル【エンサイクロペディアC】:70%、その部屋の情報を開示できる。 ユニークスキル【グレートライブラリEX】:部屋の単体の敵の行動技能が判明する。 ユニークスキル【王立電脳図書館S】:一度倒した敵の行動技能を一つだけ奪える。それによってSANが減ったりHPMPが変動したりする ユニークスキル【海原を行くE】:50%、船の操縦を可能にする ☆【芸術家】レベル21 MP+3+10+6+10+10+10+12+4+20+2+20+30+6+50+98+50+125 【楽器】+10% 部屋を移動するごとにHPMP1回復、 【逸脱の才】魔術的攻撃を食らった際に発動した際に使用した分のMPを吸収する(パッシブ)。成功で【アイテム作成】として使用可能 【狂信】自らの美学に反する行動が取れない。もしとってしまったら正気度が減少する(パッシブ)★3.我 【歌唱S】:100%、歌によって全体にバフをかける 【戯曲S】:100%、【戯曲】ロールが可能になる ユニーク【音楽神の加護(真)EX】:常時SP上昇率を2倍にする ユニークスキル【やすらぎの歌】:【歌唱】ロールでSANとHPを1d6回復 ユニークスキル【くるみ割り人形の推参】:【歌唱】ロール、MPを1d20回復し、回復した分の耐久を持つ人形を一つ召喚する。 ユニークスキル【レクイエム】(歌唱):同じ部屋にいる味方の不死属に対する2倍特攻付 ユニークスキル【流浪の民】(歌唱):同じ部屋にいる味方の獲得EXPに+100 ユニークスキル【白鳥の湖】(歌唱):同じ部屋にいる味方のSANとMPを1d3回復する ユニークスキル【別れの曲】(歌唱):同じ部屋にいる味方を追い出す。 ユニークスキル【メルト】(歌唱):同じ部屋にいる敵に【APPロール】で【魅了】付与。 ユニークスキル【ローリンガール】(歌唱):獲得EXPが×1d3、不意打ちからの回避を自動成功にする。 ユニークスキル【粉雪】:周囲16マスに氷魔法LV.2を永続的に降らせる。(相手のDEXを下げる) ユニークスキル【マトリョシカ】(歌唱):塵を食らった際に発動できる。MPを限界まで消費してダミーを作成し攻撃を避ける。 『称号【新米指揮者】:【歌唱】した際、効果範囲を一段階広げる ユニークスキル【歓喜の歌】:【歌唱】ロール。フロア全域を【快晴・昼】にする。 ユニークスキル【アイネクライネナハトムジーク】:【歌唱】ロール。フロア全域を【夜・深夜】にする。 ユニークスキル【情熱大陸】【歌唱】と【楽器】の混合ロール、フロア全域の味方に対するデバフを1回まで無効にする。 ユニークスキル【地上の星】:【歌唱】でロール、フロア全域の味方のSPを1d20上昇させる。 ユニークスキル【ボイストレーニングA】:90%、そのターンに歌う歌の効果を一段階(基本的に1.5倍に)上げる。 ユニークスキル【アスノヨゾラ哨戒班】:【歌唱】と【楽器】と【魔法具】の同時ロール。 味方全員に聞き耳を振らせ、成功した者にリザオラル効果を付与。 称号【一人前の指揮者】:【歌唱】した際、効果範囲を一段階広げる。ダイス面に+1 ユニークスキル【怒りの日】:【歌唱】と【ラテン語】でロール。フロア全域のの全ての耐性を一段階下げる。 ユニークスキル【暗い日曜日】:【歌唱】でロール。敵単体の耐性(無効以上)を一つだけ二段階下げる。 ユニークスキル【新世界】:【歌唱】でロール。周囲9マスの味方の耐性を全て一段階上げる。 ユニークスキル【翼をください】:【楽器】ロールに3回連続成功で同じ部屋の味方に【浮遊】を3ターン付与。 ユニークスキル【魔王】:【楽器】と【歌唱】と【ドイツ語】ロール成功でフロア全域の敵味方問わずにSPを2ずつ吸収。 ユニークスキル【Man in the Mirror】:【歌唱】と【英語】でロール。周囲9マスの任意の場所にワープする ユニークスキル【A Pirate's Life for Me】:【歌唱】【英語】でロール。周囲9マスを【海】に変貌させる ユニークスキル【Fly me to the Moon】:【歌唱】【英語】でロール。天候を【夜・満月】に変更させる。 SANを半減させることで1Rのみ【スーパームーン】にできる 称号【楽団の指揮者】:【歌唱】した際、効果範囲を一段階広げる。ダイス面に+2 ユニークスキル【戯曲:マクベス】:【戯曲】でロール。フロア全域の敵を全員相互敵状態にする。 ユニークスキル【戯曲:ロミオとジュリエット】:【戯曲】でロール。 フロア全域において、指定した男性キャラと指定した女性キャラの位置を交換する ユニークスキル【戯曲:ヴェニスの商人】:【戯曲】でロール。フロア全域の味方同士のSPを入れ替える ユニークスキル【戯曲:オペラ座の怪人】:【戯曲】でロール。味方全員の即死耐性を二段階上昇させる ユニークスキル【戯曲:交響曲第9番ー歓喜の歌ー】:【ドイツ語】、【戯曲】、【魔法具】、【楽器】、【歌唱】の順で成功させると効果が発動する。味方一人のの永久狂気を解除する。 ユニークスキル【レクイエム・エテルナム【永遠の安息を】】:鎮魂歌の序章。味方のDEXを倍にし、無敵状態を2回付与。 ユニークスキル【サンクトゥス【聖なるかな】】:11章。全技能値をそのダンジョンにいる間+20%する ユニークスキル【ルックス・エテルナ【永遠の光】】:14章。味方全体のデバフを解除、同時にSANとSPを20回復 ユニークスキル【コムニオ【聖体拝領唱】】:終章。味方全体のSPを50溜め、体力を全回復させる。神話技能を10減らす 呪文 火炎球:SAN1d6とMP1d10を消費して発動、追加で消費したMP分の炎ダメージを同じ部屋の敵単体に与える。 呪文【ヴォイスキャノン】:MP任意量を消費して自分より前面の一列にSPを消費量/20減少させる。 ★僧侶 レベル23 回復量+13、MP+2、POW+53+14 EDU+6 信仰:200 慈愛の精神(7) 【信仰の加護S】:パッシブ。自身の回復属性の魔術にかかる消費HPMPSANSPを半減にする。耐性を無視(人間と同じ)してかけられる。 【聖職者A】:90%。味方を蘇生し、HPを5まで回復。耐性を無視(人間と同じ)してかけられるMP10消費 ユニークスキル【辻説法A+】:95%、一時的狂気及び不定の狂気を解除する。 ユニークスキル【気配感知A】:【隠れる】【不可視】を感知できる。空間を捻じ曲げて隠れている者も50%で感知することが出来る ユニークスキル【祝詞S】:100%、呪いと呪いの装備を解除させる。 ユニークスキル【悪魔祓いC】:パッシブ。霊族に対するダメージを1.6倍にする ユニークスキル【聖母の加護E】:パッシブ。彼に対する呪いを無効化する ユニークスキル【慈愛の抱擁E】50%(固定)。同じ部屋の味方単体の全ての封印を解除する<主> 呪文【ホイミ】:固定値3+消費MP分、単体のHPを回復させる 呪文【リホイミ】:消費MP分、単体のHPを3ターン継続回復させる。複数人の場合は山分けする 呪文【ベホマ】:単体のHPを全回復させる 呪文【マホイミ】:消費MP分、自分以外の単体のMPを回復させる 呪文【ベホイミ】:固定値10+消費MP×2分、単体のHPを回復させる 呪文【ベホマラー】:MPを人数×10分消費して、対象のHPをその者の最大HPの50%分回復する 呪文【マホトラ】:単体のMPを1dPOW吸収する。 呪文【マホアゲル】:任意のMPを単体に与える 呪文【突風】:MPを消費するごとに対象を1m跳ね上げ、10mごとに1d6のダメージとスタンに+10%する。 呪文【かまいたち】:消費MP分+固定値POWの風属性ダメージを単体に与え、同時に対象のDEXを半減させる 呪文【竜巻】:MPを消費するごとに対象を3m跳ね上げ、10mごとに1d6のダメージとスタンに+10%する。同時に、空中の敵に対しては威力が倍になる 呪文【真空波】:消費MP分+固定値POW*2の風属性ダメージを周囲9マスに与え、同時に対象のDEXを半減させる 呪文【サイクロン】:MPを消費するごとに対象を3m跳ね上げ、10mごとに2d6のダメージをHPとMPに与える。同時に空中の敵に対しては威力が倍になる 呪文【トルネード】:消費MP分+固定値POW*3の風属性ダメージを周囲16マスに与え、同時に対象のDEXを四分の一にさせる 呪文【ジャッジメント】:固定値20+消費MP分の光属性ダメージを単体に与える。 呪文【ヘブンズレイ】:自身の前方一列に光線を発射し、固定値40+消費MP分の光属性ダメージを単体に与える 呪文【ホーリー】:周囲9マスに1dPOWの半分を振り、出た目のPOWdPOWの光属性ダメージを与える。消費MPは130 呪文【ホーリーレイン】:周囲9マスの敵にランダムで1d10発のホーリーを降らせる。MP消費200。 呪文【マジックバリア】:MP35消費、3ターンの間周囲9マスの味方の魔法被ダメージを四分の一にする 呪文【マイティガード】:MP50消費、味方全体に3ターンの間【全被ダメージ半減・浮遊・HPMPを最大の20%ずつ継続回復】を付与する 呪文【光の波動】:MPを人数×10分消費して、対象にかかっている呪いとデバフを解除する。 呪術【ザキ】:単体に20%で息の根を止める。MP20消費 呪術【ザラキ】:同じ部屋の全体に30%で息の根を止める。MP25消費 呪術【ザラキーマ】:周囲9マスの全体に60%で息の根を止める。MP100消費 呪術【黒い霧】:呪い呪文。敵味方問わず3ターンの間呪文を使えなくする 呪術【赤い霧】:呪い呪文。敵味方問わず3ターンの間技能を使えなくする 呪術【反転世界】:呪い呪文。敵味方問わず行動順を3ターン逆さまにする 呪術【冥界の霧】:呪い呪文。敵味方問わず3ターンの間回復力とダメージ量を逆転させる 呪文【カースレイン】:周囲9マスの敵にランダムで1d10発の成功率50%の強化無効の呪いを付与する ☆【格闘家】レベル23 全ダメージに+6 HP+6 DEX+4 全ステータス+2(SIZは取らない) 【疾風の如くS】:100% ラウンドの最初に振り、成功すればそのターン二回攻撃ができる 【心眼S】:100% 【回避】と同時成功で必中カウンターを打てる 【グラップラー】近接技能+25% ジョブスキル【合気道S】:100% 攻撃された際、相手が自分と同SIZまでならばDB合計*1d2で殴れる。 80%でクロスボウの矢をつかめる。基本は(85-ダメージ最低値)%(パッシブ) ジョブスキル【正拳突きA】:90%一ラウンド溜めて次のラウンドまでダメージ倍(重ねかけ不可) ジョブスキル【飛び膝蹴りA】:90% 空中特攻。ダメージ二倍、 ジョブスキル【寸勁A】:90% 【近接攻撃】でロール。ダメージ/10マス相手を吹き飛ばす ジョブスキル【精神統一A】:一ターン溜めて次ターン技能値+50%。 ジョブスキル【爆裂拳A】:90%。1d4回の拳のダメージを与える ユニークスキル【奥義A】:90%、攻撃宣言の際に振る。敵側に(100-自身の格闘家レベル)%で気絶ロールが発生する』 ジョブスキル【烈士B】:パッシブ。功績+4、近接攻撃のDBを一段階上昇。 ジョブスキル【消力(シャオリー)B】:80%。最大HP-現在HPの固定ダメージ(格闘家系統のみ装甲無視) ユニークスキル【一騎当千C】:70%。攻撃宣言の際に振って成功すれば全体化させる 【阿吽の呼吸EX】:パッシブ、DBを消費することにより次のラウンドDBを倍する(普通に殴った方が早い) 【シャオリーA】:受けたダメージ×1d4倍のカウンターダメージを乗せる』 ★商人 レベル22 AF【ゴールデンブラックジャック】:消費した硬貨によって威力が変動するブラックジャック ジョブスキル【黄金律】:購入額半額、報酬G3倍 ジョブスキル【幸運】:振って成功すると何か拾う。収集系でなにか物拾いができる。 ジョブスキル【目利きS】:100% ダンジョンで使うとアイテム見つかります。 ユニークスキル【打ち出の小槌S】:99%、振るたびに1d4+1枚の白金貨がジャラジャラ ユニークスキル【ぜになげ】消費G/10000の物理ダメージを与える。 ユニークスキル【金は天下の回りもの】…商人以外の味方がアイテムを売った際にその半額分のお金を売った際に使うお金とは違う種類で受け取ることが出来る。<常> ユニークスキル【取引の心得B】:(全ての買い物が三個分4割引きになる)。 ユニークスキル【行商人B】:80% ダンジョン内で敵からアイテムを買い取れる ユニークスキル【死の商人B】:武器作成の時に使う素材を3減らし、売却額を1.2倍にする ユニークスキル【奴隷商人D】:60%。敵に味方を売る。その味方の冒険者レベル×100Gで売る。敵を買うことも出来る。 敵の所持特性×1白金貨で買える。買ってどうする ユニークスキル【人脈形成C】:パッシブ。自身とは別のサブ職業に依頼した際、依頼先の熟練度に+1d2+1 ジョブスキル【鉱脈発見C】70%。何もない部屋から鉱石が出土するようになる。なんでや ユニークスキル【鉱石の知識E】:一度に入手する鉱石の数+1 ユニークスキル【加工の知識E】:加工師の時、入手する素材+1 ユニークスキル【鍛冶の知識E】:鍛冶師の時、耐久回復量に+1 ユニークスキル【製錬の知識E】:50%。鉄及び銅鉱石を鉄及び銅インゴットに変換させることが出来る。 ユニークスキル【失敗は成功の母E】:スクラップの生成量+1 ユニークスキル【漁夫の利D】:60%。パーティーの誰かが別の部屋で敵を倒した際に使うことが出来る。総合獲得の他に、自分だけアイテム+1。 お金なら+報酬金の一番高い硬貨を1枚 ユニークスキル【傭兵雇用C】:70% 1銀貨で体力30の傭兵をひとり雇うことが出来る。傭兵の装備は自前で用意しなければならない。傭兵は一度死ぬ又はダンジョンを一回するといなくなる。最大で12人まで雇うことが出来るが、技能値は全て50固定。このスキルはダンジョンに入る前にのみ使用可能で、10回まで降ることが可能。クリティカルの際は傭兵の技能値が60になる。 ユニークスキル【雇うE】…50%。敵味方関係なくその者を雇うことが出来る(ただし相応のお金や宝玉は必要)。雇われた者は雇い主の命令を一つだけ聞く。その命令が終わったらまた敵に戻る。そこ、自害させんじゃない。<副> ユニークスキル【口笛S】:100%。自身のいる部屋に敵を一体出現させる ユニークスキル【大声C】:70% 他のプレイヤーに攻撃している敵の注意をこちらに寄せ、移動させる。 ユニークスキル【ハッタリC】:70% 自身を様々な意味で大きく見せる。成功すれば同じ部屋の敵単体からアイテムを貰える。 失敗するとその場で同じ部屋の敵全体から回避不能の攻撃を受ける。 ユニークスキル【ポーカーフェイスC】:70%。相手から攻撃を受ける際、自身にかかるダメージ威力増加などのデバフを発動させなくする。 失敗するとデバフのターンがさらに+2される 失敗するとその場で同じ部屋の敵全体から回避不能の攻撃を受ける。 ニークスキル【始末して気張れⅢ】:自身が地面に立った状態で存在している限り、その場の味方全員がアイテム消費の際、60%(固定)を振ることでアイテム消費をなかったことに出来る。パッシブ ユニークスキル【市場独占Ⅰ】…ダンジョンなどでドロップした要らないアイテムや武器を宝玉または硬貨に変えることができる。«常» ユニークスキル【裏取り引きD】…本の一部ではあるが、刻印や非売品素材を高額だが買い取ることが出来る。パシッブ ユニークスキル【フィッシングⅡ】:50% 何も無い部屋から魚が釣れるようになる。同時に、海だと釣れる量とレア度に+1。量だけなら+2 ユニークスキル【クリスタルブラックジャックE】:50%。自身と同じ部屋の敵単体に水晶又は硬貨又は宝玉を詰めたブラック・ジャックを叩きつける。ダメージは消費したお金/100。だがダメージの行き先はMPだ。同時に消費したお金/100000分、自身と同じ部屋の味方全員のSPを溜める ★料理人 レベル27 POW+10 DEX+10 妖食:4(CON+5)(POW+1)(APP+1)(DEX+21)水中ならDEX+20、装甲点20 【美食家】:神話生物を食べた際、それに関する知識が増える、同じ生物を二回以上食べた際、二回目以降は合計値が最大値以上は増えない。 【芸術:妖食グルメ】:一人食ったら妖食が1上がる、KPの裁定で決まるからメモっとかないとコロコロ変わるぞ! ≪主≫【解体術B】:80% 素材剥ぎ取れる。素材をはぎ取る際に+2個 ≪主≫【製作:料理S】:100% ダンジョン内外で使える。ガスコンロはいらない ≪副≫ユニークスキル【洗い落としS】:100% 自身のにおいを消し去り、一度見つけられていても攻撃対象から自分を外すことが出来る ≪副≫ユニークスキル【台所掃除S】:100% 対象にかかっているバフを引きはがし、一度成功すれば自分が同屋にいればその対象はバフをかけれない ≪主≫ユニークスキル【切り分けB】:80%。相手のいずれかの部位を切り落とせる、もう一度1d100(+値を20)を振り、100~81無し、80~61装甲一段階、60~41部位、40~21属性抵抗、20~6首(※1)、5~1魂(※2) ≪副≫ユニークスキル【職人の目利きB】:80%。相手の任意の耐性位置を見抜くことができる(例:特攻の属性を視たい、など)が、1Rに一回まで ≪常≫ユニークスキル【無窮の探求心Ⅳ】:今まで見たことがある敵であればダンジョンに入った瞬間にヨッシー状態が解かれて表示される。同時に、料理の素材を集める際、獲得数+1d2+1 ≪副≫ユニークスキル【仕込みC】:70% 料理製作時に成功すればその際食事スキル(※3)がランダム付与される ≪副≫ユニークスキル【ひと手間アレンジC】:70% 料理製作時に成功すれば料理効果の任意の数値を上昇させる(能力値+1d4、HPMPSP+1d20、満腹度ー1d3の何れか) ≪常≫ユニークスキル【料理人の極意】:食材を食べた際の永久能力値上昇値を1.3倍にする(※4) ≪常≫称号【総料理長】:製作料理時に満腹度を60%にする △妖食 ≪副≫【妖食の知識E】:戦闘中のにおいてSANを減少させた分、1Rの間能力値一つを上げる ≪副≫【神話の知識E】:【神話技能】50%として扱える。 ★騎乗兵 レベル25 STR+27 騎乗しているもののHP+50 騎乗時の回避+10% 騎乗しているものの移動数+4 騎乗しているもののDEX+20 【常】騎乗C:しっかり調教され、鞍が装備された動物なら自動成功で乗れる。幻想種でも一部乗れる。 【常】タンデムB:4人乗りまでできるが移動数が-1される。相方に騎乗スキル等は不要とする 【常】突撃S:自分の攻撃に騎乗しているもののDEX/6の固定値 【常】高所攻撃A: 騎乗時、DB3段階上昇 【主】威嚇B+:75% 騎乗しているもののAPPロールに成功した場合2d4R相手の命中-25 【主】トランプルA:90% 直線で移動しながら突撃。移動マス数d20+DBのダメ―ジ AF:相棒の手綱 1度のみ使用可能。使用した騎獣を相棒として定める。相棒と共にダンジョンに入る時以下の効果がかかる。 【毎ターンSANを3ずつ回復 一度だけガッツ自動成功 自動回避2回】 ★バトルマスター 【雷光の如くB】:80% 成功すれば3回行動ができるようになる。 【武道(ボクシング)】:拳のダメージが規格外となり、STR加算値が発生する。その代わり、足を使う攻撃技能の一切を禁止する。 【武道(CQC)】:攻撃した際に、その技能値の半分でもう一回、さらに半分でもう一回…と連打攻撃ができるが、二回目以降に魔術は入れられない 【武道(逮捕術)】:JAPANESE POLICEMENの逮捕術。主に組付きからの派生攻撃をコンボさせる ◆基本ジョブスキル 【コンボアクション】:特定の技同士を繋げて放つことが出来る。パターンは決まっておらず、決められたコストの中で行うことが可能。 例:竜巻旋風脚(コスト4)→昇竜拳(コスト5+1)。コスト最大値は自身の最も低い能力値 【スーパーコンボ】:SPを追加消費することでコスト無視で特殊な技を放つことが出来る。 訳:コストで払うか、SPで放つかどちらかで選べる。 例:コスト限界12の際に波動拳(コスト3)→ダッシュ(コスト1+1)→昇竜拳(コスト5+2)→真空波動拳(コスト10+3だがSP40消費で放てる)。 【クリティカルアーツ】:コンボアクション途中に挟み込むことでスーパーコンボや宝具の威力を上昇させる。 例:コスト限界20の際に波動拳(コスト3)→ダッシュ(コスト1+1)→昇竜拳(コスト5+2)→雷光の使徒(コスト5+3、初期状態のクリティカルアーツ名)→電神波動拳(コスト12+3だがSP50消費で放て、威力を1.2倍する)。 ◆初期スキル «副»ユニークスキル【ダッシュB】:80% コンボのつなぎとして重要な要素。吹き飛ばした相手の部屋まで瞬時に移動できる。 コストは移動する部屋の最短距離+1。 «主»ユニークスキル【波動拳B】:80% 同じ部屋の単体に自身の拳の威力×1d10の無属性ダメージを与える。スペシャル以上の場合は無+炎属性になる。このスキルを【風属性付の状態で放つと1列全てにダメージを与えることが出来る。【雷属性付与】の状態で放つと対象に自身の現在SAN%のスタンを付与する。 コスト3、次の近接技に繋げるにはダッシュが必要。 «主»ユニークスキル【昇竜拳B】:80% 同じ部屋の単体に拳の威力×3の無属性ダメージを与え、そのダメージmまで上か横か縦かに吹き飛ばす。上の場合は(ダメージ/3)d6の追加ダメージを発生させ、対象を1Tの間回避不能にさせる。横または縦の場合は(ダメージ/10)マス分吹き飛ばす。コスト5 «主»ユニークスキル【竜巻旋風脚B】:80%。同じ部屋の単体に蹴りの威力×4の無属性ダメージを与え、装甲を一段階下降させる。同時に、与えたダメージ/10のSPを追加で得ることが出来る。 コスト4。連続使用可能だが、連続して使う場合は追加SPは入らない «副»ユニークスキル【ブロッキングB】:80%。敵からの攻撃を無効化し、一回ブロックする毎にSPを3ずつ溜めていく。列攻撃の場合は到達するまでのマス分成功しなければならず、範囲攻撃ならばその範囲マス数分成功しなければならない(SPはブロッキング成功の度に溜まっていく)。この行動はコンボアクション中に敵の回避がクリティカルして反撃された際も行使することが可能。 その際かかるコストは3。 «主»ユニークスキル【ソニックブームB】:80%【MA】を85以上取っていれば取得可能。自身の前1列に音速で飛ぶ空気(風属性)の斬撃を放ち、一番手前の者に当てる。この攻撃に対する回避は自動的に半減する。ダメージは自身の(STR+DEX)×1d3。 コストは4。 «主»ユニークスキル【サマーソルトキックB】:80%【MA】を85以上取っていれば取得可能。同じ部屋の単体を空に蹴りあげる。対空特攻の性質を持っており、空中の敵に与えるダメージが2倍になる。基本ダメージはキック×1d10。次のコンボに連結するにはコマンドキャンセルするか、サマーソルトキックを連発するしかない。 コストは4。 «主»ユニークスキル【チャージC】:70%。自身のSPを10溜める。コスト1 «副»ユニークスキル【シエスタC】:70%。そのTは寝て過ごす代わりに、次Tのコスト値を2.5倍にする ◎ヴィクトリーゲージ ●なし ▼功績300で追加される新技能。技を20回打ち込むたびにスーパーコンボが一回打てるようになる。技を合計で20回使ったTはコスト消費一切なしでスーパーコンボが打てる。1ダンジョンでリセットされる -------------- ◎ヴィクトリースキル(D~S) ●10 ▼発動することでそのコンボ中は威力に1.2倍の補正がかかり、武道ごとに特殊効果(※)が発生する -------------- ◎ヴィクトリーリバーサル(D~S) ●8 ▼連発される攻撃に反撃することができる(コストは最大値ー8の分だけ消費できる) -------------- ◎バレットクリア(D~S) ●6 ▼相手の飛び道具を成功するごとに一回消滅させる -------------- ◎アクセルスピンナックル(D~S) ●7 ▼相手にキック1d4+拳1d6のダメージを与えた後、敵を中心とした点対称の位置へ移動する -------------- ◎ブレイクタイム(D~S) ●4 ▼自身のヴィクトリーゲージを技2回分溜める ◎奮迅脚(C~S) ●3 ▼一番近い敵まで一気に近づく。ダッシュ判定 -------------- ◎ヒートラッシュ(C~S) ●6 ▼一番遠い敵まで一気に近づく。ダッシュ判定 -------------- ◎フロントフリップ(C~S) ●4 ▼直進であればダメージ床をすっ飛ばして移動可能。高速でんぐり返し -------------- ◎ウォールダイブ(C~S) ●5 ▼連結した壁があるときのみ使用可能。壁の中を移動できるが、壁の中にいるときはウォールダイブ以外の行動を行えない -------------- ◎スリップラン(C~S) ●4 ▼敵がいる部屋でもDEX対抗なしで通り抜けられ、通り過ぎた部屋の敵には現DEX分の無属性固定ダメージを与える -------------- ◎アサルトブロッキング(C~S) ●5 ▼ブロッキングした際、70%-100%(固定)でヴィクトリーゲージを1溜める -------------- ◆選択取得 ◎ボクシング STR69 «主»ユニークスキル【クロスカウンターC】:70%。当身技。格闘家の刹那の見切りとは違い、ダメージの1/10を食らう必要がある。その代わり、反撃する際にコンボをつなげることが出来る(コンボの最初はアッパー系は使用不可)。 コスト5。 «主»ユニークスキル【マシンガンブローC】:70%。敵単体に8発分の拳を叩き込む。初動が大きいためこの技を発動する際は敵の回避に+20%される。この技を使用した次はダッシュにしなければその後のコンボを続けることが出来ないが、クリティカルならば連続して使用可能。オススメはセービング+コレ。 コスト5。 «主»ユニークスキル【ダッシュストレートC】:70%。ボクシングの特徴的な技。【ダッシュ】後ならばコスト加算無しで発動することが出来る。威力は(拳の威力+STR)×移動してきたマス分。 コスト6。 «主»ユニークスキル【バックステップC】:70%。一つ後ろの部屋に下がる補助的動作で、何部屋でも下がれる(コストは発生する)。このまま【ダッシュ】につなげるのが良いが、発動時に敵がいた場合、次の攻撃に対する敵の回避に+30%。 コスト3。 «主»ユニークスキル【バッファローヘッドバッドC】:70%。対空技。頭突きロールに成功すれば、同じ部屋の敵単体(浮遊まで)にSTR×1d4のダメージと、ダメージ/10%の回避値減少効果を与える。ここからコンボに繋げるには【クリティカルアーツ】を使用して必殺技を出すしかない。 コスト4。 «主»ユニークスキル【ガトリングコング】:ボクシングの必殺技1。【クリティカルアーツ】直後の発動をオススメする。30発の拳(バフ無効)を対象に打ち込む。SP消費50。コスト13。 【ナックル】装備時ならばダメージ分、装甲を砕く。【壁際】ならば壁に敵をダメージ/1000Tの間壁にめり込まさせる «主»ユニークスキル【コークスクリューブロー】:ボクシングの必殺技2。自身の拳に風属性を纏わせ、同じ部屋の敵単体を自身のSTRマス分吹き飛ばし、壁に叩きつける。吹き飛ばし無効のスキルや敵は称号【ハードパンチャー】を持っていれば同様に吹き飛ばされる。 コスト15。 «主»ユニークスキル【クレイジーバッファロー】:ボクシングの必殺技3。全力で走りながら列にいる全ての敵に渾身のストレートを食らわす。最も遠い敵までのマス数×巻き込む敵の数×(1dDEX+1dSTR)のダメージを与え、最後の敵がいた部屋の一つ奥まで巻き込んだ全ての敵を吹き飛ばす。最後の敵が壁際にいる場合は、ダメージ/1000Tの間壁にめり込まさせる。 コスト16。 «主»ユニークスキル【ギガトンブロー】:ボクシングの必殺技4。同じ部屋の敵単体にのみ効果を与えることが出来る。自身の全ての力を込めて対象を殴り飛ばす。STRdSTR+DEXのダメージを与え、端まで吹き飛ばす。放った場所が壁際だった場合、敵は同時にSTRd6のダメージを受け、与えられた総ダメージ/1000Tの間壁にめり込む。ダメージが50000を超えた場合は、敵はそのまま壁から生えるオブジェとかす。 コスト24。 CQC:技能値25%アップ 逮捕術:12+全21 ★【イベント用礼装】 【水着】 ※性能:被ダメ2倍、水ダメージ0化、1d自分のAPP分武器ダメ増加 スク水:SIZ10以下の者が着たときAPP+3 ビキニ:APPを使用する判定に+10% パレオ:相手の気配探知系技能に-10する(自動成功にはならず最大90で振る) マイクロビキニ:異性へのダメージを1.3倍 【コスプレ衣装】 共通能力:支配、恐怖状態無効、吸収属性無効(上昇無)、与SAN減少1.5倍 ・魔女【毒耐性1段階上昇、飛行可能】 ・吸血鬼【吸血(1d6MP吸収)、蝙蝠化】 ・ゴースト【物理半減、浮遊】 ・悪魔【DB1段階上昇】 ・(J・O・L)【死を2度まで無効化できるが3度目に復活不可の死】 ・人狼【満月時DB+2倍 人間特攻】 ・ゾンビ【即死吸収 回復特攻】 ・マミー【与回復に+3 組み付きで縛る事ができる】 ・化け猫【回避+10 DEX+10】 【アクセサリー】全3つ 蝙蝠の髪飾り:浮遊を受けた時浮遊中回避に+10%*6 蜘蛛のタトゥー:【敵と同マスにいる場合離れることができない】*3 黒猫のぬいぐるみ:【DEX+10%】*3 【食べ物】 クッキー×100 クッキーの詰め合わせ×10 ★【特殊称号】 【100万のスッた女】: POW+4 隠れる+忍び歩きが初期値固定 【1000万のスッた女】:POW+5 当たらずの矢 【1億スった女】:琥珀を砕くとは…たまげたなぁ…POW+22、以降POWの上昇値に+1 【村内チャンピオン】:STRが50以上行ったものに贈られる称号。刻印『マッスルシール』…近接格闘で攻撃する際にダメージ+STR 【町内チャンピオン】:STRが100以上行ったものに贈られる称号。今後のSTR上昇に+1d2 【ハヤブサ】:素のDEXが42になった時もらえる 【神様見習い】 POW成長時に1d2上昇 (合計+7) 称号【麻薬王】。特定のsyp苦行条件を満たすために必要なとある職業になれます。その状態で農民すると…農園からとれます アウトロー+農民+採取量+富豪やから 【必殺技】 ▼SP:エターナルフォースブリザード 消費SP:200 消費MP:30 消費ターン:即座 効果:フロア全域に氷属性の200×2d3の固定ダメージを与える。同時にDEXを2ターン30下げる。 発動してから2ターンは宝具を打つことが出来ない ▲貴方の為の芸術目録【クンスト・マイネスレーベンス】 消費SP:200 消費MP:200 消費ターン:即座 効果:味方全体のSPを最大値まで溜め、宝具威力を二倍にする。同時にHPMPを100%、SANを20回復する ▲戦士:剣の舞 消費SP:100 消費MP/SAN:0/5 消費ターン:即座 効果対象:敵単体 効果:4D4発の刀剣ダメージを与える』 ▼宝具【大いなる福音】 消費SP:200 消費MP:10 周囲25マスの味方のHPMPを全回復させ、弱体化無効と強化成功率上昇をそれぞれに3回ずつ付与する ▼SP:【瞬獄殺】 消費SP:200 消費MP:なし 消費ターン:即座 同じ部屋の敵単体に6回分の拳と7回分のキックを叩き込み、同じ部屋の敵全体にDEXdDEXの地属性ダメージを与える ▼宝具【調理開始】 消費SP:100 消費MP/SAN:20/敵の失敗時のSAN減少値 消費ターン:即座 効果対象:万物、単体 効果:対象を即座に調理し、敵の最も低い能力値分SANを下げる代わりに1d8で振り、 対応しているステータスをその敵の成功時のSAN減少値分上昇させる(編集中) ▼Ⅱ宝具【ブラアスファマス・サラダボウル】 消費SP:自身の最大値分 消費MP/SAN:30/投入する具材(敵の数)×3 消費ターン:即座 効果対象:フロア全域、不可視や気配遮断を無視 効果:巨大な鍋にフロア全域に散らばる敵を自身のいる部屋に集結させてぶち込み、自身の最も高い能力値分のダメージを敵全員のHPMPSPに与える。そして、自分以外の味方のSPを(与えたダメージ÷自身の最も低い能力値)×10分溜める。同時に、具材にした敵の数d2分1d8で振り、対応する自分の能力値を上昇させる。自分以外は任意の能力値を1d6-4分伸ばしてよい。また、食材にした敵は投入した数×3Tの間この宝具を発動した料理人に攻撃することが出来ず、その料理人の周囲9マスにいる味方に攻撃する場合は技能値半減(塵パンチなども含める)され、ダメージ値が最小値になる。 ▼宝具:駆けろ相棒よ。ここは我らの庭だ SP:200 SAN:10 効果:フロア全体を駆け回る。3回の自動回避を付与して自分は好きなマスに移動でき、 フロア全体に自分の乗騎の最大移動マスd50+DBのダメージを与る。 ◆農作物◆ ジャガイモ畑(R1)×10 人参畑×10 トマト畑×10 玉葱畑×10 小麦畑×10 田んぼ(R1)×10 香辛料畑(R1)×10 葡萄(R1)×10 (R2)*2 (R3)*1 (R4)*5 (R5)*8 魔力の土(R3)×10 魔力の土(R4)×10 魔力の土(R10)*10 <良質な土>関連 レア度×1銅貨/個 <虫及び魚> レア度×3銅貨/個 <魔力の土>関連 レア度×1銀貨/個 ★【クリア階層】 1階層×2 3階層×1 7階層×1 8階層×1 9階層×1 16階層×1 17階層×1 18階層×1 19階層×1 20階層×1 21階層×1 22階層×1 23階層×1 24階層×1 25階層×1 26階層×1 27階層×1 28階層×2 29階層×1 30階層×1 ★【出会った神話生物】 森の仔山羊 森の仔山羊 星の落とし子、蛇人間、イス人、イゴローナク ガグ 空鬼 イタクァ ヨグソートス、深き者、ムーンビースト、チャウグナー 〇痛いマント 全属性耐性1段階上昇 ブレス攻撃威力1.2倍 竜種状態付与 竜特攻被ダメ3倍 翼竜の刻印:竜種E 装備中DEX+10、水属性ダメージ反射、氷属性ダメージ吸収、 水中呼吸可能、水に関する神話生物のSAN減少が半減、 装甲+25、2マス先に目星可能 装備中MP+17、不死族への与ダメージ+10%、 宝具被ダメージを10%減少する代わりに忍び足-20%、 CON+3、対抗するPOT値を20%分減少 ショゴアーマー 装甲:物理20%減。耐久:20 浮遊 炎レベル1 装甲1
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
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