キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
藤堂 朔
ID:130957
MD:6b72013350b5b0de01c3abcd948021ae
藤堂 朔
タグ:
比叡山
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
女系ばかりの藤堂家武将 幼い頃から「弱者・女子を守る。強者を屈服させろ」と叩き込まれて育っている。彼女は自分より弱いと判断した場合は守り強いと判断した場合、倒すべき存在だと認識している。 強いと判断した場合、倒すべき存在だと認識している 木下藤吉郎は敬愛の対象 だが、彼女にとって倒すべき存在でもある 女子力高いわりに、女性らしくない所が多い。そのせいか、回りには男性と誤解されている。熱しやすく、冷めやすいので普段はとてもおとなしいのに女性とみられないことは少々不服でも、どっちでもいいや。と思ってあまり気にしていない幼い頃から教えてもらって修行した薙刀が一番手元にしっくりいきており、大槍を薙刀にでコリ、「雪兎」と呼んで愛用してる。幼い頃に修行と称して色々叩き込まれたのだが、自分の意識を失っても、敵を殲滅するよう本能で行動してしまう。ちゃんと百合です ※藤堂嘉哉の先祖 藤堂嘉哉に「生涯自分が愛した者は命をかけて守りつくせ。男女の壁など気にせず自身の意思を貫きとおせ!」と残したという 年収 72000 財産 気絶攻撃 習得:1正気度 使用武器:こぶし、組み付き コスト:1MP 解説:この術による攻撃ダメージは与えない。 この攻撃が命中し、回避や受け流しに失敗した場合 対象は[CON*5]ロールを行ない、失敗すると気絶する。 ・牙突 習得:1D6正気度 使用武器:槍I,Ⅱ コスト:1D3MP 解説:渾身の力を込めた突き。 この術による攻撃ではダメージ・ロールに1D4を加えるとともに 防具によるダメージ軽減の効果を無視する。 最大SAN 58 苛烈な戦国時代で生きるために得られたいわば「心の闇」 何らかの理由で正気度・耐久力が喪失する状況になった場合、探索者は<修羅>を振ることが出来る。 成功した場合喪失を1減らせる。大成功の場合は2減らせる。 ※耐久値の場合は大成功だと喪失を2減らすか、喪失を半分にするかのどちらかを選べる。いずれの場合もそのダメージで意識不明・即死することはない。 また、<アイデア>ロールにかかわらず狂気の発生を防ぐ。 耐久値が「意識不明」or「死亡」の状態の時も<修羅>に成功すればそのまま行動できる。 以降、1行動ごとに<修羅>を行い、失敗or戦闘が終了によって行動不能となる。 また、狂気に陥ってた場合でも、戦闘ラウンドに入ると、毎ラウンド<修羅>を行い、成功するとそのラウンドは自由に行動できる。これは行動宣言時に行う。 <修羅>が上がると最大正気度も下がる。<修羅>に自動失敗した場合、<修羅>の技能値が1D10ポイント増加し、同じだけ正気度を消失する。 足軽 忍者:猿飛 佐助 STR10 CON10 DEX10 POW10 APP10 SIZ10 INT10 EDU10 HP10 MP10 幸運50 SAN42 アイデア50 知識50 回避20 魅力50 DB:なし 武器:手裏剣 50%(ダメージ:1D4+1/2DB、射程:L、1ターンに2発まで投擲可能) 刀 30%(ダメージ:1D10+DB、射程:M、耐久力30) 装甲:2ポイントの鎖帷子 術:猿飛び、変わり身の術、爆炎の術 技能:地域知識50% 忍び歩き50% 隠れる50% 聞き耳50% 登攀50% ・猿飛び 習得:1D20正気度 コスト:1D3耐久力 解説:まるで重量がないかのように、高く跳躍したり、本来、人の重みに耐えられない場所に着地したりできる。 この術はいつでも使用を宣言することができ、即座に効果を発揮する。 使用したラウンドを含めて1D10ラウンドの間、<回避>,<跳躍>および<登攀>に+20%の修正が与えられ 跳躍できる高さは3倍となり、軽い籠の上、小枝の先、敵の剣の上、水面など 本来着地できない場所に着地し、立ったり、戦ったりできる。 ・変わり身の術 習得:1D6正気度 コスト:1耐久力か1D3MP 解説:<回避>ロールに失敗した際に使用を宣言し、<回避>ロールをし直すことが出来る。 こうして回避に成功したら、<隠れる>ロールを行なって身を隠す試みが出来る (この<隠れる>ロールに対しては<隠行>を組み合わせることが出来る)。 この術は<瀧落とし>、<妙剣切り落とし>と組み合わせことできない。 <連続攻撃>などで複数回の攻撃を受けるいる途中で<隠れる>に成功した場合 術者を対象とする残りの攻撃は無効になる。 ・火遁の術 習得:1D6正気度 コスト:1耐久力か1D3MP 解説:火炎の爆発を起こし、姿を消す。 術者の周囲半径3m以内にいる、術者を除くすべてのキャラクターに,[1D3-1]の火炎ダメージを与える。 対象となるキャラクターは、回避を試みることができる。 爆発に紛れて、術者は<隠れる>ロールができる(コントロールには<隠形>を組み合わせることが出来る)。 馬(馬刺し) STR27 CON13 SIZ25 DEX10 APP10 INT8 POW18 大暗黒天の宝剣:通常の腋差と同じだが、持っている限りPOW対抗に+5
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG