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クトゥルフ PC作成ツール
八十 星夜(やそ_せいや)
ID:1331295
MD:b1251dcfd3e24f0bfafd6bee7fd34e1c
八十 星夜(やそ_せいや)
タグ:
うさぎさん
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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EDU
HP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
特徴表 - 49暗黒の祖先をひき、結果的にクトゥルフ星の落とし子(P174)の設定になった。 職業技能は法律家+精神科医をミックスさせたものを相続コンサルタントとして使用した。 3d6の結果、15の魔法を持っていることになった。 仕事が楽しくて人間をエンジョイしている若者、じじいかもしれない。ついつい「相続のススメ」という冊子を配り歩いてしまう癖があるが、本人は無意識のうちにやっている。死すら商売になることについて前向きに考えている模様。 ただ、50年前くらいは日本ではない土地で暮らしていたことと、実際はとんでもない爺であることから、日本語慣れが遅い。文章や手記、手紙(全て父上に関すること)ばかりを読んで日本語を学習したことで、文語体の口調になってしまった。 ____________________________________ 【プレイ済みシナリオ】 ①『大神村の怪異』 長刀を入手した。 鳴海 信二様(にゃる)と仲良しになった。 秘密を持っている。2.『救いたい魂』 貴方は生まれつき、死者の魂と交流することができる能力者です。 誰かが亡くなったとき、その日の夢の中で死者の魂が貴方に最期の叫びを訴えてきます。 【能力】 死者との交流:夜の夢の中で死者の魂の訴えを聞く。 基本的には相手からの一方通行だが、簡単な会話ならできる可能性あり。 【追加能力】 魂の召還:3日目の朝から使用可能。 1MP消費で1人の霊魂を召還できる。 霊魂は誰の目にも見える実体を持っており、貴方のそばで生前のままに働きます。 ______ ② 臓臓臓 エンドA びっくりするほどメンタルが固かった! https://booth.pm/ja/items/2452981 ______ 持っている15の魔法 ---------- 1.クトゥルフとの接触(P260) コスト:1POWと1d6の正気度ポイント(2回目以降の呪文では同じ値を消費し、POW値が変化したことを反映して幸運ロールの目標値が下がっていくが、ロールを半分の値にするのは最初の呪文の時だけである。) 成功値:呪文の使い手の幸運ロールの半分の値 父上を呼ぼうぜ的な防犯ブザー的なサムシング 父上と交流するため、あるいは親子仲の良さをアピールできる、家族愛の呪文である。 父上が応えるのは普通は夜間であり、呪文をかけた者の夢の中である。夢あるいは悪夢の中で息子への要求を述べるなど、家族団欒を楽しむのである。 ---------- 2.ゾンビの創造(P270) コスト:1POWと1d10の正気度ポイント+肉が十分残った死体+自分の血液30cc ぞんびをつくろう!なつやすみのしゅくだいでやったやつだ! 呪文の使い手は自身の血液を、死体の唇に塗りつける。つまりキスの形になる。「自分の生命の一部」を死体の中に吹き込む。この時1POWが死体へとプレゼントされる。 呪文に成功すると、呪文の使い手はゾンビに簡単な命令を下すことができ、ゾンビはそれを実行する。使い手が死ねば、ゾンビも動かなくなり、腐っていく。使い手にPOWが残っているかぎりは、創造するゾンビの数に制限はない。 ---------- 3.夢みる人の罠(P291) コスト:1MPと1正気度ポイント+呪文をかけるための20分 条件 :対象までの距離が8km以内 日本語が下手くそすぎてぼっちの時期は寂しかった。 呪文の使い手は、体から離脱している特定の人間の魂を引き寄せることができる。 ---------- 4.無欠の投擲(P288) コスト:3MPと1HP 高校時代、ペットボトルをペットボトル専用の捨てる穴に入れるのに大活躍した一発芸。 短い文句を唱えて物を投げるとそれが正確に目的の地点に落ちる。効果があるのは呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間のみ。呪文は対象に命中するように起動に投げた物体を導くのである。 ---------- 5.亡霊に命令する(P283) 特定の質問に答えさせるために亡霊を呼び出す。 コスト:10MPと1d3の正気度ポイント+質問1つにつき1MP 条件 :夜のみ おしえて!古い人! 術者は接触したい人間の暮石の上にある祝の上に哺乳類の血を注ぐ。抵抗する亡霊の場合は、亡霊のMPと対抗し、勝利しなければならない。1つの質問が終わるとMPを対抗し、亡霊が勝利した場合か、あるいは召喚から1時間経過した場合は亡霊は帰って行く。亡霊は死んだときの姿で現れる。 ---------- 6.向こう側への旅(P288) コスト:15MP+1日儀式をする時間 急ぎの場合の里帰り手段。 術者は催眠状態(1d6+3時間)に陥り、自分の魂をどこへでも好きな別のブレーンへ送ることができる。神格のいる場所へも可能かもしれない。 ---------- 7.平凡な見せかけ/仮面(P280) コスト:対象のSIZと同じ値のMP+維持させるために1ラウンドに1MP 人間への配慮が足りない兄弟や同胞がいたらそっと仮面をつけてあげる優しさを持っている。無駄にびっくりさせたくないのだ。 クリーチャーあるいは品物が見る者にとって全くありふれた取るに足りない者に見えてしまう呪文。 ---------- 8.破壊(P277) コスト:3MPと1正気度ポイント+成功した場合は1ラウンド間手を動かす 条件 :対象が10m以内にいること 成功値:自分のMPと対象のMPの抵抗表 ひょろいなりの護身術。 対象は拷問のような強い苦痛に見舞われ、顔や手が水ぶくれのようになって、液体が滴り落ちる。目は流れる血のために視界が曇り、一時的に目が見えなくなる(1d6ラウンドの間続く。3d6分後に完全に回復する。)。対象は1/1d6+1の正気度ポイントを失う。対象は24時間後にはほんのかすかな傷が皮膚に残っているだけとなる。 ---------- 9.トートの詠唱(P274) コスト:1d4の正気度ポイント+30分+チャンスを2%ごとあげるごとに1MP 条件 :知りたい技能ポイントが10%以上のものであること 最強のカンニング方法。 知的な問題を解決するチャンスを上昇してくれる呪文である。技能ポイントを2%上げることができる。 ---------- 10.邪眼(P259) コスト:10MPと1d4の正気度ポイント 条件 :対象が視界の範囲内にいること レベルの高い嫌がらせ方法。 対象に不幸が起こる。幸運ロール、DEXロールは半分の成功率。銃を打つと75以上の数値でジャミング。召喚、従属は半分の成功率となる。 日の出まで、あるいは術者が血が出るほど強くぶたれるか、術者によって呪文を取り除かれるまで、効果は続く。 ---------- 11.空中浮遊(P256) コスト:1d6の正気度ポイントと対象(自分も可)のSIZと同じだけのMP+1m空中で移動させるごとに1MP 条件 :空中浮遊を見ている必要がある 一度やったら宗教開けそうになった術。 地面あるいは床から1〜1.5m離れたところに数分間浮かぶ。 対象が抵抗する場合は対象のMPと対抗するが、負けた場合対象は落下する。 ---------- 12.吸魂(P256) コスト:8MPと1d20の正気度ポイント 条件 :対象が見えていること+声が聞こえる位置+満月の夜(若返りを成功させるための条件) 成功値:自分のMPと対象のMPの抵抗表 これをやりまくると、人生をもう一度はじめられる。 術者を若返らせるために、対象の生命を吸い取る呪文。成功すると、対象の体は老化が始まり、生きながら崩壊する。生命力とバイタリティーが術者へ吸い取られる。 対象は1ラウンドでSTR、CON、DEX、POW、APPがそれぞれ1ポイントずつ減っていく。対象は縮んでいき、灰色にななり薄片がはがれていき、干からびて薄汚いカスになり死んでしまう。カスを見ただけで1/1d6正気度が減る。 術者は1ポイントにつき、1週間分ずつ若返ることができるが、満月の夜でないと若返ることができない(満月でなくても対象は死ぬ)。 対象が死ぬ前に術者を殺すことで取消となり、元どおりになる。 ---------- 13.記憶を曇らせる(P255) コスト:1d6MPと1d2の正気度ポイント 条件 :対象が見えていること+対象が術者の指示が受け取れるような状態であること 成功値:自分のMPと対象のMPの抵抗表 変なことした自覚がわき次第、容赦なくやる。 対象は即時に特定の1つの出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 指示は具体的なものでなければならない。失敗した場合は鮮やかな記憶として残る。 ---------- 14.コウモリ形態(P257) コスト:12MP+1d8の正気ポイント 条件 :日が沈んでいる間のみ こっそり夜更かししてコンビニに行くための術(行っても何もできないことに気がつくのが遅かった)。ほら、ゼウスも似たようなことをしていたはず。 オオコウモリの形態と能力を身につけられるが、知性と意志はそのまま保っている。 ---------- 15.支配(P259) コスト:1MPと1正気ポイント 条件 :対象は1ラウンドに1回、1人のみ+対象が10m以内+対象の理解できることのみ 成功値:自分のPOWと対象のPOWの抵抗表 お願いコール♡ 対象は術にかかってから次の戦闘ラウンドが終わるまでの間、術者に服従する。ただ、指示が対象の基本的な正確と矛盾するようなものである場合は、呪文は破れる可能性がある。なんども繰り返してかけることができ、かけなおすたびにコストがかかる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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