キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
堀宮 常平(ほりみや つねひら)
ID:1367243
MD:421dbdd28670ecffd9c1115ef58cf233
堀宮 常平(ほりみや つねひら)
タグ:
サトウ
堀宮家
篠原事務所
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
年収500万 財産2500万 特徴(2015) 【奇妙な幸運】・・・クトゥルフ神話の神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象からは除外される。ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は、対象となる。 【アウトドア派】・・・暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。<ナビゲート><博物学><追跡>にそれぞれ+20%。 特記・・・隠密行動が得意。<隠れる>に+10%。 篠原事務所で働いている新米探偵。 高校の時は親の仕事上、海外の学校で生活していた。 ガタイのいい身体をうまく使い、アクティブな行動や推理を持ち武器としている。 見た目にはそぐわないが実は文学や小説が好き。 文学『さようなら コロンバス』が好き。・・・若い男女が出会って自然と惹かれあうだけの物語で、忘れられない恋愛の痛みをさりげなく描いた名作。 つまり、恋愛系が好きなのだ。 人と接することが好きで、恋バナが好き。 事務長の篠原 歩李男(http://charasheet.vampire-blood.net/1340715)とは、アメリカから帰ってきて仕事何しようかなと思っていた時、日本の番組で探偵がかっこいいと思い、探偵になりたいと探していたところ、篠原事務所を見つけ、拾ってもらった。 神話系の本も外国で読んだこともある。(ギリシャ神話etc) 昔からなぜか運がよく、周りからものをよくもらったりしている。 今回事務所に入れてもらえたのも、本人は運がよかったと思っていて、実績をたくさん残したいとしている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追加情報 『一期一会』をモットーにしている エーデルワイス 『大切な思い出』『勇気』 ホームズさんとワトソンさんと出会った。 とあるシナリオで高校生と恋人から始まり、うまくいって彼女の事情もあり、2年後結婚することに。 堀宮 夕陽(http://charasheet.vampire-blood.net/1371666) 「自由の船 メイフラワー号」に乗った夢を見たことがある。 とあるシナリオでクロード(12歳)イギリス人。家族はいない。を事務所に勧誘。 (http://charasheet.vampire-blood.net/1391539) クリアシナリオ ・【Note books】 True END ・【雨の夜にも星】 Happy END 「夕陽ちゃん、あのさ・・・」 夕陽「なんですか・・・?常平さん」 「ここで出会ったのも何かの運命だ。」 夕陽「そうですね。」 「夕陽ちゃん、夕陽ちゃんが良ければ、俺と一緒に来ないか?」 夕陽「それは、『太陽が眩しいですね』(私の横に来て一緒に歩きましょう)」 *1年経過 ・【細雪のカノン】 Normal END 「クロード、お前良かったら俺のいる篠原事務所に来ないか?」 クロード「うん、まあ・・・べつにいいけど・・・」 「じゃあ、これからもよろしくな」 クロード「まあ・・・あんたといると飽きないし・・・」 ・【何れ菖蒲か杜若】(いずれあやめかかきつばた) Happy END おりび島に友人の四桜 星士郎(http://charasheet.vampire-blood.net/m1645ed47cf83b3790fa97de4c96a4bdd)と旅行に行く。 大吉をあてる。 釣り・花札を学ぶ 俳句を作る 『夜の光 まばゆく照りし 海ほたる 新たな観光 資源となりぬ』 『手花火に 家族の笑顔 集まりぬ』 猫を持ち帰る。名前はあやから「ぶちぶち」をいただいた。 「俺たちは家族だ」 あや「うん、そうだね」 「遠くにいてもずっといっしょだ。」 すいとあやと大切な家族(ファミリー)となった。(友人) ・【命を刈り取る形をしているだろう?】 END 刀を作ったぜ! ・【さすらいの貝殻乗り】 END おじいちゃんに馬に乗せてもらってからいろいろ教えてもらった! *1年経過 ・【反魂符】 NormalEND(KP:ぶくま様) 弾奇野 メメ(PL:うぇるだん様)、青藤 周(PL:久世様) さくら・・・いや楓ちゃん、俺はあの子を本当の意味ですくえることはできたんだろうか? 「何かあったら篠原探偵事務所の堀宮 常平を御贔屓に。」 ・【雪に舞う桜】(KP;KATSU様)Happy END 火波 漣(PL:KATSU様)、三月加菜恵(PL:クロ様) 冬に桜を見ることが出来た。 ・【偽物であることの証明】(KP:Hussey様)Fake END 堀宮夕陽との結婚一年記念。世界に抗った。一期一会。家族の大切さ、人は支えあうものだということを強くこのシナリオを通して思うようになった。 「これからもずっと一緒に行こうな。」 「「夕陽と共に幸せになってくれ。」」ともう一人の自分から依頼を受けた。 「オーディナリーサンセット(常に夕焼け)立てるぞ!夕陽!」 「うん!」 ・【君におはようと言えたら】(KP:Hussey様)END1 「君のことは忘れないよ。俺はずっと覚えてる。 きっとお星さまになって輝き続ける。サンキューな」 「・・・おはよう!夕陽」 遭遇神話生物 ・アドゥムブラリ ・ヴォルヴァドス ・深きもの ・イス人 ・ティンダロスの猟犬 ・ノーデンス ・レイス ・チャウグナー・フォーン 魔導書 「ニューイングランドにて異形の悪魔 のなせし邪悪なる妖術について 」原本 全部解読 呪文 ・神格との接触/ツァトゥグァ(P261)・・・1POWと1d6正気度ポイントをコスト。1回目成功率は<幸運>の半分に成功。2回目以降は<幸運> ・イタクァの招来/退散(P262)・・・任意のMPを減らす。また1d10の正気度ポイントをコスト。大きな雪の塚の上で行わなければならない。しかも気温が氷点下の時にだけ行われる。しかし、雪をかぶった高い山なら、どの山からでも呼び出せる。 ・神格との接触/ニャルラトテップ(P261)・・・1POWと1d6正気度ポイントをコスト。1回目成功率は<幸運>の半分に成功。2回目以降は<幸運> ・神格との接触/ヨグ=ソトース・・・1POWと1d6正気度ポイントをコスト。1回目成功率は<幸運>の半分に成功。2回目以降は<幸運> ・旧き印(P280参照)・・・呪文はあらかじめ描かれた旧き印を活性化させる呪文である。 効果のある旧き印を作るためにはPOWを2ポイントコストにしなければならないが、正気度は失わない。旧き印は印鑑の様な形をとっている物や岩に刻まれている物や色々ある。 入り口や門のそばで活性化させるとグレート・オールド・ワンや外なる神の手下は通る事が出来なくなる。印を持ってればその部分だけは守られる。 ・炎に声を与える【神格との接触/ヴォルヴァドス】(KC P88)・・・炎を用意し1d6の正気度喪失、1POWの減少コスト 成功判定 : 幸運の半分 ・ノーデンスとの接触・・・ノーデンスと交流するための呪文である。呪文をかけるたびに1POWと1d6正気度ポイントをコストにする。成功率は呪文の使い手の「幸運ロールの半分」の値である。2回目以降は、1POWと1d6の正気度ポイントをコストにして「幸運ロール」を行う(この時幸運の値は半分にしない)。ノーデンスとの接触は人のいないどこか遠隔の地からかけなければならない。ノーデンスは呪文の使い手が一人の時に接触してくる。 AF 白雪・・・幸せな幻影を見ることができる(実体化します) ブラッド・ドゥヴァ【短刀】・・・鉄:耐久値 20、網目(55%)、3の形の刃(3d3ダメージ。ダメージが3の倍数の時追加攻撃できる)、血(自分の最大HP−現在のHP分だけダメージを上乗せする) シモン・キャット・・・耐久値 20、三つの円が連なる(30%)、螺旋型(2d6ダメージ。命中率を15減少させると貫通効果が付与される突きを放てる)、掻痒感(背中を掻いてあげた時、相手の痒いところを一発で当てられる) 知識として知っているもの ・『魂の罠』 呪文の使い手は対象の魂を特別に用意した護符の中に閉じ込めることが出来る。 対象は死んだ時に、その護符を持っていなければならない。持っていなければ、呪文は失敗する。持ってさえ居れば、魂は自動的に護符に捕らわれる。 以降は呪文の使い手が2、3言、唱えれば、犠牲者の魂を呼び出し、会話したり使役することができる。ただし魂を捕らえた護符は破れぬよう、細心の注意を払う必要がある。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG