キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
雎鳩 詩生(みさご しお)
ID:1416940
MD:2960bd14e4a389ca7b04dba3e0130214
雎鳩 詩生(みさご しお)
タグ:
烏雨家
烏夜_腐肉喰らいの部屋
図書館なし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
一人称*おれっち、おれ 二人称*おまえ・名前呼び捨てまたはあだ名 三人称*あのひと 「にゃはははっ!よろしくねー!」 「おれと遊んでくれるの?やったー!」 無邪気な子供のような口調。 600/3000万 1993/4/9 牡羊座 AB型 ✴︎特徴表✴︎ 2-1 手先が器用 任意の<製作>1つの基本成功率が50%となる(プレイヤーは分野を決めること)。 さらに<機械修理>および<電気修理>に+10%。 5-6 異物への耐性 体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20%。 ✴︎特記✴︎ ▪︎[芸術(ダンス)]に10%のボーナス。[回避]に10%のボーナス(CoC_2015*ダンサー) ▪︎底なしに明るいダンスバカ。いつもニコニコしてる。 ▪︎超フレンドリー ▪︎笑顔は太陽のように明るく、闇属性には眩しすぎるらしい(当社調べ) ✴︎他✴︎ ▪︎家族構成*父・母・姉・姉・詩生 ▪︎名前*ミサゴ ▪︎tnk SIZ*12 ✴︎人間関係✴︎ 大事な友達!*近森亘『わたるん』 ✴︎シナリオ✴︎ ■腐肉喰らいの部屋:近森亘、雎鳩詩生(※ 不定の狂気:奇妙な性癖嗜好)【2017.9.23】 ■ハロウィンタウンとみっつの試練:近森亘、雎鳩詩生【2017.11.1】 ■猿縁爺:雎鳩詩生(不定の狂気:激しい恐怖症)【2018.8.28】 ■Tag of the starry sky:雎鳩詩生(不定の狂気:フェティッシュ)【2018.12.31】 ■ゆるされざるポチェムチュカ:雎鳩詩生【2019.2.17】 ■****:雎鳩詩生【2019.10.16】 ■Say hello to killer!:雎鳩詩生【2019.11.13】 ■サンタクロース代理人:雎鳩詩生【2019.12.20】 ▪︎空虚表像<予定> ▼後遺症・呪文・遭遇神話生物等(シナリオバレあり) ✴︎AF✴︎ 【AF】白銀の鍵 細かな装飾の施された美しい鍵。これがある限り、探索者の魂が迷い彷徨うことはない。 死後、探索者の魂は転生し、数年と経たないうちに、必ずまた人間として生まれ落ちる。鍵を壊すとこの効果は消える。 【AF】クトゥルフのぬいぐるみ クトゥルフへの耐性が少しだけつく。クトゥルフを目撃することがあった場合、減少SAN値から-1。 ※SAN値が5減る場合、4しか減りません ※使用はKPの許可を取ってください ✴︎後遺症✴︎ ▪︎奇妙な性癖嗜好(不定:6ヶ月):エグい傷痕や死体が宇宙(銀河)に見える。内臓や肉が見えているようなどんなにグロい死体でも綺麗な宇宙に見えているので、目を輝かせる。<完治済> ▪︎激しい恐怖症(不定:1ヶ月):逃げ出すことはできるが、恐怖の対象はどこへ行っても見える[2018.8.28~9.28]<完治済> ▪両手にくっつき剥がせなくなった肉を摘出する為に1ヶ月入院。<退院済> ▪両足に肉を削り落としたような傷跡が残っている(APP-2) ▪︎フェティッシュ(不定:2ヶ月):鍵を片時も離したくない[2018.12.31〜2019.2.28] ▪︎吸血衝動:4セッションの間、他の人間と共にいるとその首筋に噛みつき血を吸いたい衝動に駆られる。これに耐えるためには毎回POW×5の判定に成功しなければならない。(0/4卓) ▪︎監視者:監視者たる貴方は、綺麗な瞳を持っている。ヒトから少し離れたその瞳は、監視カメラの如く綺麗な映像を誰かに届けている。 ✴︎呪文✴︎ ■古のものとの接触(基本ルルブ267p) ✴︎神話生物等✴︎ □ティンダロスの猟犬 ■ニャルラトフィス ■狼男 ■ザイクロトルの怪物 ■古のもの ✴︎シナリオバレを含む後日談✴︎ ✴︎ワクワクダイスログ✴︎ 雎鳩詩生 : CCB<=70 【アイデア】 Cthulhu : (1D100<=70) > 2 > 決定的成功/スペシャル 雎鳩詩生 : CCB<=70 【目星】 Cthulhu : (1D100<=70) > 97 > 致命的失敗 雎鳩詩生 : CCB<=75 【登攀】 Cthulhu : (1D100<=75) > 1 > 決定的成功/スペシャル 雎鳩詩生 : CCB<=60 【SANチェック】 Cthulhu : (1D100<=60) > 3 > 決定的成功/スペシャル 雎鳩詩生 : CCB<=70 【目星】 Cthulhu : (1D100<=70) > 4 > 決定的成功/スペシャル 雎鳩詩生 : CCB<=80 【回避】 Cthulhu : (1D100<=80) > 95 > 致命的失敗 雎鳩詩生 : CCB<=10 【博物学】 Cthulhu : (1D100<=10) > 100 > 致命的失敗 雎鳩詩生 : CCB<=70 【聞き耳】 Cthulhu : (1D100<=70) > 96 > 致命的失敗 雎鳩詩生 : CCB<=25 【図書館】 Cthulhu : (1D100<=25) > 2 > 決定的成功/スペシャル 雎鳩詩生 : CCB<=70 【目星】 Cthulhu : (1D100<=70) > 1 > 決定的成功/スペシャル 雎鳩詩生 : CCB<=70 【目星】 Cthulhu : (1D100<=70) > 2 > 決定的成功/スペシャル 雎鳩詩生 : CCB<=28 【SANチェック】 Cthulhu : (1D100<=28) > 2 > 決定的成功/スペシャル (以下、Say hello to killer! エンドBのネタバレ) ■今回のことについて クトゥルフ神話技能:+3 任意のステータスに+2 呪文:古のものとの接触(基本ルルブ267p) 後遺症(体質):<監視者> 監視者たる貴方は、綺麗な瞳を持っている。 ヒトから少し離れたその瞳は、監視カメラの如く綺麗な映像を誰かに届けている。 「古のものについて」「改造人間について」を他のヒトに話した場合、 探索者の記憶(古のものに関するもの)が消去される。 今回得たステータスの補正とクトゥルフ神話技能をなくすこと。 話した相手の記憶も、その部分においてのみ消去される。 もしも探索者が配偶者などの大切なヒトにこのことをどうしても打ち明けたい場合、古のものが見逃してくれるかを<幸運>ロールによって決定する。 失敗した場合は上記の記憶消去処理になる。勿論、「どうしても話したい」場合に限る。 話した相手が口の軽い人間だった場合も記憶を消されることになるだろう。 以下スクロール禁止! 後遺症 【不証明の死】 この後遺症は秘匿後遺症である。このシナリオに誰で行ったかというのも必ず伏せて、マスクデータとして自分の手元に残しておくこと。そして可能な限り誰にも後遺症について言わないこと。 あなたは本当は死んでいる。しかしその『死』を誰も証明することはできていない。あなたの今回の『死』は、他のPLやいかなる神話性物、神格であっても認知することはできず、干渉することもできない。あなたは周りから見れば生者と同一である。しかしその身には、探索者自身にも見えないシノーソグリスの濃霧を身に纏っているのだ。 探索者は「自分(探索者)が実は死んでいる」と、誰か(他探索者や他のPL、KP含む)に告白しない限り、何も問題なく生きていける。 しかし誰かに告白した場合、探索者はその瞬間に『自身の死』が認知され、その身に纏った濃霧が可視化される。そうして探索者は霧の中で、眠るような心地よい安らかさを覚えながら死ぬだろう。探索者が死ぬと濃霧は散り、その場には何も残らない。 ※消滅ロストのようだが肉体的死亡ロスト。これによって死んだ場合は探索者自身にとって不本意な死であるとして、死に魂が囚われない。そのためロスト救済は可 誰にも告白しない限り、あなたは今回の死から逃れ、生き続けることができるだろう。 なお、今回以外の事で死んだ場合、もちろんそのシナリオの通りに死んでしまう。 他のシナリオでシノーソグリスに遭遇したとしても特殊な影響はなく、シノーソグリスも知らないふりをするだろう。これは探索者が自身で告白しない限り、後遺症については全く触れないと決めているからである。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG