キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
みこがみ ひいらぎ
ID:1434062
MD:4d7413f53aeac8ead0d39dc4489be471
みこがみ ひいらぎ
タグ:
まんじゅう星
京大CoCサークル
青の一族
まんじゅう日本刀組
御子神道場
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
超心理学者ベース 特記:オカルトを信じている人に対する≪言いくるめ≫≪説得≫に+10%の補正 特徴 ①スポーツ万能 合計4つの運動系技能にボーナス ②鋼の筋力 DB一段階上昇 ⇒ 1D6 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【不定】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― サイ科学は、サイ現象を中心とした超常現象一般の科学的ないし科学的と称する研究のこと 広い意味での超心理学に相当するが、対象とする範囲はさらに広い。 「サイ現象」→ESP(霊感)とPK(念力)の現象の総称 ※東都高砂住義一 実在しているものは記念品だが、名前だけお借りしています。 血液型 O型 誕生日 7月27日 好きなもの 甘いもの、刀、和物 嫌いなもの レポート、うるさい場所 繋がり ●暁に泣く虎鶫 閑谷 雪 ID:1436197(ちろるさん) 雪 →一緒に修行したことのある弟弟子 あげ足が得意だったり、たまに生意気な所がある でも大事な弟分 お前はまだ見なくていい 俺に任せろ ●神明鏡 ―真― 朝生 一冬 ID:1439968(すなおさん) 一冬 →恩師の元へ行った時に出会った男の子 クソ生意気な所があったり、細かいことも言ってくる 素直じゃない ツンデレかよ まぁ、お前なら大丈夫だろ 朝生 志音 ID:1404796(みすぅさん) 志音 →恩師の元へ行った時に出会った男の子 ひょろっこくて、少し女っぽいやつ 兄弟なのに色以外は似てねェなホント 俺的にはお前がMVPだった 三代川 春海 ID:1438799(久木さん) 春海 →恩師の元へ行った時に出会った男の子 丁寧な口調で、たまに生暖かい目で見られた(気がする) だけどこいつも怖い時は怖い まだ子供だった 強くなりたいんなら容赦はしねェからな ●色彩の花園より 狐塚 千里 ID:1463416(もずく) 千里 →京都で少し前に出会った友人 いつもニコニコ笑顔の年下 どっかの子供と一緒で、まだまだ怖いモンはちゃんと怖いらしい 俺が居る時はどうにかしてやるよ ●鬼ノ怪 田宮 夕真 ID:1509107(越湖あつや) 夕真 →京都で出会った青年 丁寧な口調で、あまり多くを語らない奴 大分振り回されてたらしいな 地味に表情が変わって面白かった またどっかで会ったら、宜しくな ※白蛇ノ怪後 どこか、危うさがある___気がした でも強くなるんだろ? なら、俺は手を貸してやるよ この命ある限り 迷鳥 夏帆 ID:1280547(かぼす) 夏帆 →京都で出会った女子高生 女には見えない態度に言葉遣い まぁ無駄にキャピキャピしてるよりは良かったな 軽かったし、もっと食えよ ※白蛇ノ怪後 前より甘えん坊になったのか、どっちなのか きっとアイツにも色々あるんだろう 人ってそういうモンだからな ●知ラナイ家 Rick Grano Saraceno ID:990375(梔子) リック →病院で会った外国人 あんまり絡み自体は無かったが、悪い奴にはまぁ見えなかった こいつもでけえ 向こうのやつは全員でかい 壮介と知り合いならまた会うだろ 以下、微量なネタバレが含まれる可能性がある 閲覧は自己責任。 ============================================= ≪後遺症≫ 『徒花:肉体的死を迎えたら、その体から花が咲く』 命を落とした時、彼の身体から紫色のアネモネが咲き乱れる 花言葉は「あなたを信じて待つ」 ============================================= 短刀『骨食』 お持ち帰りした短刀 懐刀と化している ≪日本刀≫補正無しで振れる ダメージ:1D10+DB 短刀『南泉一文字』 耐久値:破壊されないものとして扱う その他:猫にまつわる怪異に対して命中+15% ≪日本刀≫補正無しで振れる ダメージ:1d10+DB 太刀『毛抜形』 平安時代中期頃に登場した太刀であり、日本刀の原型(起源)と考えられている刀 ≪日本刀≫で振れる ダメージ:1D10+DB 太刀『真打・鬼切丸國綱』 改め、太刀『加密列』カミツレ 由来:「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」 技能:日本刀 基本命中率:15% 射程:タッチ 耐久値:破壊されない ダメージ:1d10+DB ただ一つのアイテム。 この刀は破壊されず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。 ダメージロールの直前に、使用者の耐久値を任意の数だけ消費できる。 その場合、消費した耐久値の値だけダメージを上昇させる。 この減少は負傷の物ではないため、ショックロールは行わない。 また、日本刀ロールの直前に使用者のMPを任意の値だけ消費できる。 その場合、消費したMP1ポイントごとに命中率が5%上昇する。 この効果は次のロールには反映されない。 また、二人以上で同時に使用し、MPの消費を分担することはできない。 太刀『人呑斬』 ただの日本刀。手に馴染む。 居合技能を持っていなくてもDEX×2に成功すると居合技能に成功した時と同じ効果を得られる。 太刀『凶刀・骨砕』(きょうとう・ほねくだき) 太刀ほどの大きさの銀の輝きを放つ日本刀 日本刀技能(初期値:15)で扱うことができる 片手では扱えず、必ず両手武器として振るう 骨砕は妖怪『凶骨』の骨で成った妖刀である したがって、失ってしまった血肉を求めようと、使い手を喰らおうと足掻く R毎にCON*5(もしくはPOW*5)を行い、失敗した場合HP-1 (POWを選択した場合は、SANが1d5減少。それによる一時的狂気は発症しないが、不定には陥る) *●の値はR毎に減少する。(*1を経過した場合は強制的ににHP/SAN減少) ダメージは太刀と同じ2d8+db 通常の衝撃では破壊されることはないが、同じ凶骨の刀、 もしくは銀製の強度・硬度が高い武器と対峙した場合のみ、破壊される可能性がある (その場合の耐久値は30) 刀は意思を持っており、持ち主を選ぶ 持ち主以外には重くて持ち上げる事すらままならない 普段は寂れ、古い骨でできた刀のようにしか見えないが、 真の持ち主が手にした場合のみ、銀のように煌めいて上記のような効果を発揮できる ...持ち主の意思や決心が揺らいだ際には、刀が応えない可能性がある (判断はPLやその時々のKPに委ねます) 太刀『真打・大典太光世』 技能:日本刀 基本命中率:15% 射程:タッチ 耐久値:なし ダメージ:1d10+db+[特殊能力] ただ一つのアイテム。 この刀は破壊されず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。 貫通した場合、刀自体の威力とダメージボーナスに掘るダメージロールを倍にする。 特殊能力によるダメージは倍にならないことに注意。 この武器は魔力を付与された武器として扱う。 前田家伝来の名刀にして天下五剣が一振り。 人の手より作られたとは思えぬほどの堂々たる刀身はあらゆる穢れを祓い清める霊威を備え、 その白刃は振るう者は不死不滅の存在にすら終わりをもたらす。 ダメージロールの直前に、使用者のCONを任意の値減少させることができる ダメージを『(消費したCONの値)d10』上昇させる。 太刀『孤月』 反りの高い美しい太刀、三日月の打ちのけが見られる。 日本刀技能で使用 ダメージは2d8+1+特殊ボーナス 各セッション中で孤月を使用した攻撃が成功した回数のダメージが追加される。 これを適用するかはKPに相談。 ============================================= ≪呪文≫ 『鎮火太祝詞事』(ほのしずめのふとのりとごと) 『火鑽祓神事』(ひきりはらえしんじ) 『門の活性化』 「門」を使うために行う。活性化させるまで「門」は目視・使用できない。 「門」のある壁に手を当て、門の創造の儀式で消費したPOWと同じ値のMPとSAN値が1をコストに門を活性化させることができる。 『獏招来の術』 悪夢や悪鬼が発生しているタイミングで枕に獏の絵をおさめ、 正気度を1d6消費して呪いを唱えることで獏を招き寄せることができる。 『陰陽五行封印術』 《封呪ノ法》 《解呪ノ法》 『カーの分配』 『延長 真紅の輪』 『被害をそらす』 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1のMPと1のSANを消費する。 自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。 『悪魔退散』P.249 ============================================= ≪アーティファクト≫ AF「唯一の花」 世界のどこにもない唯一無二の花。色彩や佇まいは何処か探索者を想起させる。 探索者本人、もしくはその人を大切に思う人物が所持するか部屋に飾るかすればPOW+1の効果。 踏み潰されようと、千切られようと、種が残り探索者が生き続ける限り咲き誇り続ける。 もし探索者が頗る調子が良かったり機嫌が良かったり、逆に不調に陥ったり精神が磨耗したりすれば花にもその影響が現れるかもしれない。 探索者が死んだ時、花も同時に枯れてしまう。 AF「スノードロップのお守り」 「どんなことがあっても、希望は絶望に勝つ」 AF「待雪草の髪留め」 つけている間、POW+3。 熱さに弱い・SANや幸運に反映はされません。 いつか、再会するその時まで。持っておこう。 いつか、返せるかな。思い出せるだろうか。 AF「人魚の血」 飲むと耐久が1d6+1回復する。 持ち込み、使用はその時々のKPさんと相談必須 AF「白蛇のお守り」 淡い緑色に、白い蛇の装飾がなされた小さなお守り 『健康祈願』と白い刺繍が施されている 持っている限り、半永久的にHPに+1 失くす、壊すなどした場合のみ、効果が失われる AF「印籠」 中身は黒い錠剤「ドクター・ドリーム」マレモンP.72 1粒しか入っていない。 何であるかは分からないが、どのような薬であるのかは把握出来た AF「イゴーロナクのナイフ」 命中50% ダメージ1d4+1 これを使用してダメージを与えるごとに、使用した探索者はそのダメージ分だけSANが減少する。 これによる一時的発狂はないが、不定は発症する。 AF「ダゴンの血液」 服用した人間を即座に深きものに変質させる毒。 POT対抗は自動失敗。服用した者はほぼ死亡する。 AF「サードオニキスのブレスレット」 2人の絆をより深めてくれるだろう。 身につけた状態で「松浪 千鳥」と一緒に探索しており成長があれば+10。 使用しても良いかはその時のKPさんに確認して下さい。 ============================================= 通過シナリオ 51 ・暁に泣く虎鶫 ・神明鏡―真― 蛸いとさん改変 ・探索者たる者、精神は強靭であれ。 ・わすれもの ・かわいいお前が一番かわいい!!!! ・色彩の花園より ・知ラナイ家 ・Love factor fun fair ・現の盃 ・溶けるような愛をあなたに =================10 ・ドスケベスタンプラリー ・ブラックローズの館 ・鬼ノ怪 ・咎送りの徒花 ・逢魔が時の鬼遊び ・赤い靴 ・ゆめしらず ・白蛇ノ怪 ・来冬(颯オリジナルシナリオ) ・黄昏桔梗 =================20 ・キリトレマセン ・満月のないお月見 ・羅生門 ・鬼一口 ・フレンドシップ・シミュレーション ・雨夜のおしゃべり ・コトワリ ・子作り病棟 ・凶骨ノ怪 ・天露尋 =================30 ・スモーキンバラッド ・アンケート#17 ・スーベニアの星 ・まんじゅうこわい ・dystopia-罪業シリーズ- タイザイ ・チョコレイトはいかが? ・Venligst vis mig dit smil igen ・水性の星 ・夜華 ・ジムに行こう! =================40 ・dystopia-罪業シリーズ- ショクザイ ・dystopia-罪業シリーズ- ゲンザイ ・想い、血風となりて ・dystopia-罪業シリーズ- シャザイ ・ハッピーシュガー・キャンディザイア ・冬の足音 ・■■■■■■■■■■■■■■■■! ・えっ!?神話技能が50以上あっても入れる保険があるんですか!? ・サマー・ユートピア・フリーフォール ・孤月、黎明を穿つ =================50 ・aegis 以下PLが許可した人のみ読んでください。 KPであっても必ず聞いてください。 32 Say hello to killer! <監視者> 監視者たる貴方は、綺麗な瞳を持っている。 ヒトから少し離れたその瞳は、監視カメラの如く綺麗な映像を誰かに届けている。 『古のものとの接触』(基本ルルブ267p)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG