キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鶴屋 天之(つるや あまくに)
ID:1434542
MD:150b944df05744fd29cf81f54202e696
鶴屋 天之(つるや あまくに)
タグ:
lef10
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
そっちの業界ではそれなりに有名なオカルト作家。 ホラー、オカルト小説をメインに、オカルトに関するエッセイを出したこともある。 中にはドラマ化した小説などもあるが、本人はあまりそういうのに興味は無いらしい。 「世に出した後は楽しみたい人が自由に楽しめればそれでいい」 テレビ出演依頼とかもよく来るが、自分が出たところで語りたいことは本の中に全てあるから必要がない、ということで全て断っている。 以前遊びで千歳と腕相撲した時に負けるし普段から細い細い(相手は悪気無し)言われるのが悔しくてこっそりジムに通いだす。 けどバレて恥ずかしい思いをした。それから頻度は少なくなったがでも頑張って通っている。 柔軟な考えを持ち、頭ごなしに否定的な物言いはせず、けれど表には中々出さないが自分の中にぶれない選択を持っていたりする。 趣味は海外旅行。仕事が行き詰まるとよく骨董品屋になだれ込む。 その際たまに危ないものを見つけては内心ヒヤヒヤしたり、倒れている千歳を見つけてもの凄くヒヤヒヤしている。ヒヤヒヤしっぱなしだ…。 仕事柄車をよく千歳に貸すがいつも何かやらかして帰ってくるので、千歳用に安全車をもう一台購入するか悩んでいる。 昔眼鏡を忘れた時にしんどい思いをしたので一度コンタクトレンズに乗り換えるかと購入したが、入れるのが怖すぎて断念している。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ▼職業:基本ルルブ<作家> / 年収:5000万以上 財産:2億5千万 特記:なし MC:刀剣乱舞/鶴丸国永 【備考】 ・幸運のお守り … 皇 千歳から貰った勾玉、を組み込んでブレスレッドにしている。 【知り合いPC】 ・皇 千歳(すめらぎ ちとせ):千歳 / たい焼きさん < http://charasheet.vampire-blood.net/1434739 > 「あちらのお客様からです」にて恋心を自覚する。そのまま告白、両想いだと知って関係を幼馴染から恋人へ。 このシナリオ内で原因は置いておいて千歳に自らキスもしている。勿論ファーストキスである。 「カップルスタンプラリー」にてペアリングを渡した。まぁ…喜んでくれたみたいでよかった。 物にすがるわけでは無いが、こういうのも悪くはないな。そういえば最近千歳が髪を伸ばし始めたようなんだが、イメチェンか…? ≪好きな所≫ 話を聞いてくれるところ 笑った顔 和服姿 安心させてくれる声 撫でてくれる手 真っ直ぐ話す目 素直に伝えてくれる言葉 自分の思ったことを曲げない芯 心配ではあるが、どんな状況でも適応してしまう性格 こんな自分を好きでいてくれる 【2015サプリ特徴表】 ・幸運のお守り … 幸運のお守り(どんなものかはキーパーと相談して決める)を持っている。身に着けているかぎりPOW+1。 もし手放したり紛失すれば不幸を招きPOW-1。POWの増減により<幸運>は変化するが、正気度ポイントは変化しない。 ・眼鏡をかけている(D) … 探索者は常時眼鏡を必要とする。眼鏡を失えば、視覚に関する技能はキーパーの判断で20%減少することがある。 1d6→6 60P 【不定】 ≪繰り返す夢≫より ・性教育 … 相手を悦ばせる為に偏った知識を得ようとする。 この不定を踏んだ場合、知識系技能に<性的知識>を追加し、1d10の成長ポイントを得る。(発狂解除後の再発症は含まない) 【参加シナリオ】 ・自殺回路(コトナ) / ハッピーエンド ・終わりなき病の処方箋(USB) / ベストエンド ・あちらのお客様からです(七秘) / トゥルーエンド ・平行線のアポフィライト(邪草) / ハッピーエンド「取り戻した手のひら」 ・水槽のない水族館(三上) / クリア ・おとぎの国へようこそ(しんや) / クリア ED2 ・繰り返す夢(ぱちょ) / 生還 ・ゆびきり(椿リンカ) / 浄化END ・海の見える街で(ナツ) / END3 ・カップルスタンプラリー(香月悠) / トゥルーエンド「やっぱり君を愛してる」 ・うつつも夢のここち(ふーと) / トゥルーエンド リザルト 聞き耳+15 クトゥルフ神話+2 製作(お茶)+6 精神分析+2 SAN値-13/+7 C0/F1 ・コンティニュエーション・ベット(竜原) / END1-another「グッドラック・マイフレンド」 リザルト 聞き耳+13 コンピューター+15 精神分析+21 製作(お茶)+2 応急手当+5 SAN値-7/+2 C5/F3 ↓以下ネタバレ↓ 【AF】 ≪あちらのお客様からです≫より ◆淡い色の口紅 (シナリオ内選択 / カリフォルニアレモネード) 効果:1シナリオに1回だけ「MP1の消費でSAN+1d3かHP+1」を口紅を付けて口づけた相手を回復させることができる。 ◆白猫の形のコロン 効果:1シナリオに1度だけ互いの「SANc」か「ダメージ」を身代わりになって受けることができる。 「あちらのお客様からです」後、千歳に貰ったもの。 ≪水槽のない水族館≫より 買ったもの/貰ったもの ◆海色の石のストラップ 小さな青い石のついたストラップ。光にかざすと海の色にきらめく。身につけていると幸運+5。 ◆貝殻のネックレス 清楚な白い貝殻のネックレス。身につけていると幸運+5。 ◆珊瑚のブレスレット 綺麗なコーラルのブレスレット。身につけていると幸運+5。 ◆イルカ型の人形焼 ※消費済み 中はあんことカスタードとチョコ。美味しい。1回のみ、SAN値を1d3+1回復できる。賞味期限は1ヶ月。 ◆ペンギンのぬいぐるみ もふもふすると癒やされる。シナリオ間でSAN値を1d2回復できる。他者へ譲渡可能。 ◆貝殻の入ったキャンドル 火をつけると癒される。匂いは特にない。1回のみ、SAN値を1d3+1回復できる。 ≪おとぎの国へようこそ≫より ◆アリスのクッキー / 食べると身体が大きくなる。 ≪ゆびきり≫より ◆森崎祐未子の腕輪 / 魔術装甲+8の役目も果たしている。特に異性被害に合わないといった加護もあるだろう。 ≪海の見える街で≫より ◆藍色の小さな石が1つ付いているブレスレット。付けている時だけSTR+2の付与。(STR13以上の探索者は+1の付与) ≪カップルスタンプラリー≫より ◆ロケットペンダント 相手の写真が入ったロケットペンダント。これを身に着けている間は相手が生命の危機に瀕した時察知する事が出来る。 【呪文】 ≪平行線のアポフィライト≫より ◆光亡きムトゥーラより出でし知性の結晶の招来と帰還 減少SAN:なし、消費MP:任意 使用方法:この呪文を使う際の精神力(MP)は使い手の任意で決定できる。 少なすぎれば対象を退散させることはできず、精神力は無駄に消費されるだけである。 しかし、精神力を消費し過ぎれば死に至ることになる。呪文を使う際の精神力は、複数の使い手から出し合うことができる。 ・5MP消費で5%、更に1ポイントのMPにつき+5%ずつ成功率が加算される。 ・100%の成功率で退散させる場合は、合計24ポイントのMPが必要となる。 ・KPは1d100を振り、成功率に応じて退散が成功したか判定する。 ・失敗した場合はMPが無駄に失われるだけになる。 ≪繰り返す夢≫より ◆ヨグ=ソトースの招来/退散 羊皮紙を見た探索者は、ヨグ=ソトースという神が現在既に顕現していることを理解する。 そしてその神を退散をするには20マジックポイントを最低でも使う必要がある。20マジックポイントの消費で成功率は5%。 そこに1マジックポイントを付与する毎に成功率は5%上昇する。つまり30マジックポイントを消費することにより成功率は55%となる。 媒介となるものにマジックポイントを使用する者が手をあて、以下の呪文を主導者一人が唱える。 「時空を越えし彼方なるものよ。虹の彩光を放つ全なる神よ。扉を開き、根源を連なる時空へ廻帰したまえ。 ふんぐるい なるふたあぐん んぐあ・があ ふたぐん いあ! いあ! よぐそとおす!」 ◆旧き印 … 作成に意味を成さないので詳細は割愛。ルルブと同じ物である。 ≪うつつも夢のここち≫より ◆記憶をくもらせる(基本ルルブP255) コスト:SAN-1d2 MP-1d6 読んだ探索者は『記憶をくもらせる』呪文を覚えることができる ◆シャンを追い出す呪文(基本ルルブP259) コスト:SAN-1d3 MP-1d6 【遭遇エネミー】 ・ニャルラトテップ(スーツ姿の男性)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG