キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
螺山 幸登
ID:1504348
MD:a204b75ebbe0f7cb8507ae1cd8231580
螺山 幸登
タグ:
琴伯の子
丸暴組
螺山家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
にしやま ゆきと。 快楽殺人を行うことが、ある。 しかし、対象は無差別というわけではない。主に過去に自分と関わりがあり、何らかのネガティヴな感情を抱かせた相手。つまり、簡単に言ってしまえば自分に嫌な思いをさせた人間。我儘で自己中心的な犯行ともいう。手帳には忘れてしまわないように、ターゲットの情報を書き出しているため、門外不出。見られてはいけない。 殺した相手を芸術的に飾ることはしない。ただ、命の燃え尽きた絶望とともにある表情を残しておきたいだけ。よかったね。最期に良い表情ができて。俺が遺しておいてあげるからね。……といった気持ち。 しかし、人殺しても飯は食えねぇ。 普段は駅員として働いている。何故それを選んだかと言えば、この平和ボケした日本の中で、いちばん死に近いところにあると思っているから。仕事は怒られない程度にはこなしている模様。 昔から頭が良く、勉強するのも嫌いではなかったため、賢さは群を抜いている。そのため、今まで捕まることがなかったのかもしれない。下手は踏まない。しっかりと綿密な計画を立ててから、犯行に及ぶ。ここまでかけて殺される相手は幸せだろう? 銃の入手経路はとある暴力団の裏ルート。どうやら、手配してくれる人たちには嫌われているらしいけれど、そんなことはどうでもいい。危害さえ加えなければ問題ない。殺めてやってもいいが、バックがデカいし重要な裏ルートのため、手を出すことはしない。冷静な判断力は欠かしていない、つもり。 知り合いの心理学者にラビッツ螺山とか思われてるらしい。気の所為かも。 ■興味 生命を乞う人間に拳銃を向けた瞬間が、最高に癖になる。不正ルートから手に入れた銃は唯一の相棒。特別に器用なわけではないが、近くから撃つことが殆どのため、あまり外しはしないかな。《拳銃》 かといって、簡単な相手ばかりではない。逆に攻撃された時は、しっかりと避ける必要もあるよね、と、瞬発力とかを鍛え始めている。でも、攻撃を受けることはほとんど無いため、これからもっと鍛えていけたらいいな、と。《回避》 拳銃は相棒ではあるけれど、機械なんていつどうなるか分からない。結局信じられるのは自分だけ。足技くらいは習得しておいても損は無いよね?と、中高で軽く齧った柔道に感謝している。《キック》 一度追い詰めた相手を、落ち着かせて宥めてからもう一度絶望する顔が見たい。それだけのために習得した。突然優しくなる。《精神分析》 車よりもバイク派。カッコいいから好き。めちゃくちゃ詳しいわけではないけれど、詳しくなりたいなぁ、とは思う。純粋な気持ちを向けている。《バイク》 殺した相手の絵を自分なりに残しておきたいと始めた。絵画を見るのは嫌いじゃないが、趣味に偏りがある。別段勉強をしているわけではなく、独学、とも言えないほどではあるが、関心はある。《芸術(絵画)》 ■職業 犯罪者(基本)ベース 職業pt:EDU×20 ■技能値について 目星成長により100→リセット78(元の技能値+オーバー分3) ■特徴表 4-4 動物に嫌われる(D) 1d6*10=60 6-1 奇妙な幸運 ■文字色:660000 ■AF ■呪文 ・CAST OUT DEVIL(悪魔退散の呪文) ■魔導書 ・エイボンの書(英語版):解読済(2019/7/20) ■経験 2017/10/31 SNUFF VIDEO 生還(越湖あつやKP) 2018/1/20 悪逆の目 生還(やすもりKP) 2018/3/27 果てにて 生還KPC 2018/4/17 終わりなき病の処方箋 生還(穗KP) 2018/5/27 サイコメイズ END1-1 生還(呉羽和哉KP) 2018/6/5 亡霊の樹 TRUE END 生還(琴伯) 2018/6/9 誕生日(29→30) 2018/8/28 正義を否定せよ 生還(穗KP) 2018/10/20 雪月歌 Best END 生還(おはろーKP) 2018/12/6 人狼 END-B 生還(琴伯) 2018/12/18 まんだらかばら END-B 生還(琴伯) 2019/6/9 誕生日(30→31) 2019/6/15 Hangman 生還(シノサキKP) 2019/7/14 行く先は 生還(穗KP) 2019/7/20 銀は鍵となりて 生還(越湖あつやKP) 【6ヶ月間の不定の狂気 心因性視覚障害/一時的な盲目になる。目を使う技能使用不可。戦闘時は聞き耳に成功しない限り命中率に-50】 2020/1/20 不定の狂気 解除 2020/5/9 Dlma 生還(いーKP) 【3ヶ月間の不定の狂気 心因性聴覚障害】 2020/6/9 誕生日(31→32) 2020/8/9 不定の狂気 解除 2021/6/9 誕生日(32→33)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG