キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
逆葦 累
ID:1516342
MD:19cc3458250ff9acca3ccb57fb993bfa
逆葦 累
タグ:
夜螺
夜螺(???)
夜螺(屋敷)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「色々なもの、僕があつめて、ならべて、しまいこんで……僕だけのものにするんだあ。たまには見せてあげるけど、それは特別な日だけだからねえ。……あれえ、こんなもの、ここに置いてあったっけ……? 嬉しいなあ……」(2017.11.14.~) ------------- 逆葦 累(さかさい-かさね) ※ 隠れ家古屋兼収集家/2015古物研究家ベース 芸術(任意)、コンピューター、製作(修復)、図書館、値切り、ラテン語、目星、歴史 古物に対する<言いくるめ>と<説得>に+10 5-1 動物に好かれる 独特のたたずまいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 4-5 不思議ちゃん 時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。 別の世界から来た精神交換者か、妄想が生み出した人格がしばしば表面に出ているのかもしれない。 1d6⇒4 -------------- 郊外の森の中で、自分でひみつきちのような隠れ家を構えている。 というか屋敷だ。 滅多に来客は来ないが、日曜日とか、古物屋さんを月一くらいでひらいている。 ……どういうことだ? 実際には気味悪がられるので開いてもあんまり物好きさん以外は来ないです。1人2人来るかなあって感じ。 古物屋とはいうが、実際はただ面白そうなものをたくさん集めて、コレクションしているようなもの。 そういう、偶然手に入れちゃったものを譲るために古物屋とか、バザーとか、そんなていを見せている。 中には本人でさえ、持ってることを忘れたものとかあるかもしれない。 整理してないだけでは。みんな~~~持ってってくれ~~~~!!! 別に整理が苦手というわけではなく、ただ、単純に面倒なだけである。 蒐集する、という行為は好きだが、"留めておく"ことに対する執着はそこまでない。 いったん手に入れてしまえば、興味は薄れてしまうんだろう。 手に入れてないもの、持ち合わせていないもの。 ただ単に、あつめたいだけ。もっともっと、"蒐集"しよう。 なぜか動物に好かれるので、家に勝手に入ってきた小動物とかと暮らしていることもある。 追い払わないからすごいことになっている。道端にすてられている猫とかつい拾っちゃうタイプ。 ついふらっとごはん買ってきてあげちゃう。 蜘蛛とかふつうにいるし、いまネズミとかヤモリとかいる。あと拾ってきた猫もいる。 頭の上とかにネズミ乗ってる。ミーちゃん。 ――ごった煮ハウス! 最近女装外人メイドを取り戻した。 というか勝手に戻ってきた。 ごはん作ってもらったりしてる。 やばい。 ------------- ○自探索者との関係 ××××とは異父兄弟のようだ。お互いに知らないが。 父が3歳になった際に、連れられてそのまま累が母の元を去ったらしい。 父が新たに名前をつけたので、本来の母が累に名づけた名前は違うもの。 ……つまり本来の名前を知らない。 ------------- ○通過シナリオメモ 「強盗さんいらっしゃい」 2017.11.14. 「よろず屋ないあ」 2018.8.3. ------------ ○シナリオメモ 「強盗さんいらっしゃい」 ミーちゃんの家族とチーズを食べた。 おいしかった。 SAN55⇒49⇒50 神話+7 聞き耳+4 ★ハウスルール『POW関連ダイスの1クリによる成長』 PL側が振ったPOW関連ダイス(POW*5や幸運)で1をだした場合、 シナリオ終了後ステータスの成長か、 好きな技能を1d10+2成長することを認める。重複無し。 ステータスの成長の場合はHP以外は1。 HP成長を望むのなら2、永久的にプラスすることが可能。 ⇒おそらくPOW+1 これもうちょっと悩んでるかもしれない --------------- 「よろず屋ないあ」 買い出しじゃん。 駒帰あとり(鳩羽さん)605047 ニーダー=ブレンネン(しるくろさん)911868 柳史郎(三阪さん)426567 SAN50⇒45⇒53 あとなんか94枚1000円札が増えた。 ----------- ○出会った神話生物 ××× ----------- ○関係まとめ ------------------------------------------------------------ <ミ=ゴの電気銃> 使用方法はルルブp199を参照 :グラーキの棘の効果(まとめ) :・敵に7D3のダメージを与える :・棘でとどめを刺した相手をグラーキの従者に変える(多分、神話生物にはきかない) :・自分に刺す場合は自動成功。誰かに向かって使う場合は〈小型ナイフ〉で判定 :袋に入った粉薬4服分 :飲んだあなたは確かに熟睡できる :しかし、就寝中は副作用によって :狂気じみた恐ろしい悪夢を見る事になる :0/1のSANC :また、この薬の熟睡効果によりMPは最大まで回復する ○おにく ひみつ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG