キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
藍井理一郎(あおい りいちろう)
ID:1519191
MD:6f0808bffa6a799faf33456fdb9b3973
藍井理一郎(あおい りいちろう)
タグ:
非公式新聞部CoC班
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
新聞記者。 名前からして理系なのに理系要素は全くない文系野郎。 年齢より見た目が若い、言動に落ち着きがない、時々人を煽ってくるという性格のため 通称は"煽り少年"(藍井の"あお"に理一郎の"り"、あとガキっぽいので"少年") 歴史オタク(日本史)のため、国内に関する歴史については詳しい。 記者という職業柄怖いことに絡まれることもあるので、護身術程度の空手を習っている。 一番得意なのは貫手(突き)。 話題の美人女性絵描き(娘さんいる)の新作発表会を取材にした際に、他の探索者(鍵師、花火師見習い)と不思議な空間に閉じ込められる。 自己紹介をした後、「こういうところは初めてか?」というノリで気を抜いたら死ぬから頑張ろう(経験者談)と言われて、めっちゃパニックになる。 様々な部屋の仕組みを協力して突破し、鎧騎士と1VS3の壮絶な戦い(剣を取り上げて、縄でぐるぐる巻きにして殴る蹴る)を 繰り広げ、最終的に全員で元の世界へ帰還した。 その後、絵描きの事件と同じメンバーで電車事故に巻き込まれて散々な目にあったり、夜中に突然自分の真下に出来た穴に落ちて脱出ゲームさせられたり、乗った夜行バスで命懸けの悪夢のような選択を迫られたりするなど災難が続き、悟りを開き始める。 脱出ゲーム時に知り合った女性薬物学者とはこの後もよく一緒に巻き込まれるので、 知り合いというよりかは戦友に近い関係である。 しばらく平穏が続いていたが、ある女性から娘の捜索依頼を頼まれてから、巨大な陰謀に巻き込まれることになり、 人間を確実に辞めている神話生物のようなマッチョ老人社長(2足走行)の追跡から逃げるため、 命懸けのカーチェイスを繰り広げた。 その時の体験のせいかは不明だが、運転技能が凄まじいことになっている。 高知への旅行チケットが当たった女性薬物学者の誘いを受け、同僚の記者を連れて取材旅行に行くが、 観光中に寄った美術館の絵に全員で触れたことで、得体のしれない赤い何かに追われ始める。 発狂して子供のように泣きじゃくる女性薬物学者を助手席に乗せながら、高知の様々な歴史的拠点を車で移動しまくり、 最終的に発生した異界を閉じて事なきを得た。 【クリアシナリオ】 緋色の涙を流す少女 →μは積み木で密室をつくる →絶対に悟ってはいけないクトゥルフ →ステーリーナイト →夜行バス →黄昏 →侵食せし魅界は招き虚
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG