キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
蒼生 源次(あおい・げんじ) ※6歳
ID:1522326
MD:296388abde5a2d587555647d80007ab2
蒼生 源次(あおい・げんじ) ※6歳
タグ:
根黒PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
小学校受験のため、EDU+3。 『 練馬の私立小学校に通う小学生。 砂糖中毒であり、味覚が極度に鈍い。 』 NPC【 http://charasheet.vampire-blood.net/1084271 】 双子の兄:蒼生 潤次【http://charasheet.vampire-blood.net/1084259】 蘇生後:ウル/蒼生 潤次【http://charasheet.vampire-blood.net/1142031】 卸先:肆矢 定渺【http://charasheet.vampire-blood.net/1250946】 【 投擲 75 】 趣味のダーツで鍛えた。超エキサイティンッ!! → 無欠の投擲を技能に偽装していた。 【 拳銃 99 】 兄と組を守るための殺意 【 ナイフ 85 】 兄の隣で戦うための殺意 【 日本刀 65 】 妖刀「蒼鳥」を振るうための技術 【 応急手当 43 】 兄につけた傷を手当するために 【 鍵開け 51 】 鍵開け(物理)。 【 隠す 70 】 武器や義足を隠すため 【 聞き耳 85 】 兄の足音を聞き分けることができる 【 精神分析 24 】 兄を精神面でもケアするため/悪夢を思い出させるために 【 図書館 45 】 膨大な資料の中から必要な一冊を探し出すため 【 目星38 】 兄がいなくても立てるように 【 製作(料理) 70 】 25年かそれ以上、培ってきた技術 【 跳躍 50 】 プッピガン 【 言いくるめ 70 】 兄へのおねだりや、真神さんと行動をともにして身についた? 【 オカルト 99 】 地底ラジオを聴いて覚えた知識 【クトゥルフ神話技能 7 】徐々に思い出しつつある禁断の知識 【 芸術(イカサマ) 80 】 イカサマ?知らない子ですね → POW→SAN偽装に使用。 【 芸術(緊縛) 75 】 縄師の仕事で身に着けた技術 【 芸術(書道) 40 】 かなりの達筆。筆跡模倣もお手の物 【サイボーグについて】 左脚のバッテリー切れから爆発までの720時間の間のみこの性能が解放される。 半月ごとに満タンにならないよう充電しており、常に義足が露出する状態。 ・〈回避〉の二倍の値で盾にできる。20点の耐久力。 ・攻撃に用いる場合、DB+2d4。部位によって〈跳躍〉や〈組み付き〉の成功率に+25 ・〈跳躍〉の飛距離が伸びる ・〈鍵開け(物理)〉の成功率が50上がる 電撃銃について 電撃銃はカメラのような銃であり、強い電気の塊を発射する。 32発分のエネルギーパックがある。 再装填には1R。一度に何発でも打てるが、4発を超える分の一発ごとに故障率が5%上がっていく。 一発分のダメージは1D10。命中率は30%。100mの距離ごとに命中率20%低下、ダメージ-3。 【妖刀「狛神・蒼鳥」ソウチョウ】 刀身が澄み切った空色に輝く妖刀。 所持者が任意の呪文を唱えると、青い花嵐と共に妖刀が出現する。(SAN-1,MP-1) 納刀(消滅)にSAN,MP消費なし。 登録所持者にのみ日本刀+50 ダメージ 1d10+3+DB この妖刀を出現させ所持していると精神分析+20、図書館+20 妖刀の耐久値は20 破壊されると煙となり消える。 ダメージは納刀しても回復しないものとする。 破壊された場合、1d10時間経過しないと再び呼び出せない。 その場合耐久値は全回復している。 他人の手に渡ると煙となって消える。 すぐに再び呼び出し可能。 MP1を捧げることにより24時間人間の姿に化ける。 能力値はPOW以外のすべてのステータスが9。POWは20。技能は任意。 【呪文】 ◇呪文「慈愛の吸魂」(オリジナル) SANc:1d6/1d10 効果:MP+1d100 (2回目以降は+1d50)、吸血の場合はMP+1d20、対象のSTR1d6吸収 『蒼生 潤次』の「新鮮な肉」や「内臓」「血液」を調理することなく一定量食す事により、 その血の濃度や部位、量にみあったMPを一時的に得ることが出来る。 ◇呪文「悪夢」(基本 P.250) 消費:SAN1+MP8 対象は恐ろしい悪夢を経験し、悲鳴を上げながら目を覚まし、 SANを1d3失う。 影響を与える相手は1人だけで、眠っている者でなければならず、 呪文の使い手は、その者の名前を知っていなければならない。 呪文の効果の範囲に制限はない。 動揺しながら目覚めた犠牲者は冷汗に濡れているが、 夢の内容は覚えていない。 しかし、【精神分析】を施す事により思い出させる事ができる。 夢の内容は、呪文の使い手の生活習慣に密接に関連したもので なければならない。 ◇呪文「鋭敏な2人」(基本 P.252) 消費:SAN0/1+MP4 効果:INT+6 1d4+4時間の間だけ、 精神的な明快さ、集中力、記憶力等を高める呪文。 呪文をかけるには、血縁関係にある2人の使い手が必要である。 呪文が効いている間に知覚した事や理解した事の結論は、 呪文が終わっても覚えている。 呪文を1回かける為には1時間必要。 呪文の効果が終わったら、すぐにかけ直す事もできる。 2人の使い手は複雑な儀式を行うが、 それは近親相姦的な儀式でなければならない。 知性が魔術的に高まるのは、2人のうち1人だけ。 ◇呪文「記憶を曇らせる」(基本 P.255) 消費:SAN1d2+MP1d6 対象になった者は、 ある特定の出来事を意識的に覚えている事ができなくなる。 呪文の効果は、かけた即座に表れる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、 対象は呪文の使い手の指示が 受け取れるような状態でなければならない。 呪文の使い手は、呪文をかけようとしている出来事を 知っている必要がある。 曖昧な命令を出す事はできず、具体的な出来事を示す必要がある。 ◇呪文「犠牲者を魅了する」(基本 P.255) 消費:SAN1d6+MP2 対象を催眠状態に陥らせる呪文。 呪文が効果を表す前に、 呪文の使い手は対象と穏やかに話す事が出来なければならない。 1ラウンド程度の時間を話し合ったのち、 呪文の使い手MPと対象MPを対抗ロールを行う。 呪文の使い手が勝った場合、 犠牲者は突然動かなくなり、体が麻痺した状態で口もきけなくなる。 この状態は、犠牲者が肉体的なダメージを受けたり、 何かそれに類した恐ろしい目に合って目が覚めるまで続く。 ◇呪文「再度の屈辱」(基本 P.258) 消費:SAN1d6+1 呪文の使い手は、かつて自分が殺した人間の亡霊を 無理やり出現させる事ができる。 呪文をかけるために必要な時間は1ラウンド。 霊は自分が死ぬ直前の動作を再現しなければならない。 霊は物質的な存在ではないので、 物を投げつけたり、弾丸を撃ち込んだり、殴りかかったりしても、 全て通り抜けてしまう。 また、霊のほうでも、どんな人にもどんな物にも 物理的なダメージを与える事はできない。 ◇呪文「精神的服従」(基本 P.266) 消費:SAN1d8+MP8 対象は1ラウンドの間、呪文の使い手に支配され、 言われた事を何でもする事になる。 呪文をかけるために必要な時間は3ラウンド。 対象を肉眼でとらえられる限り、どんな対象にでもかける事が可。 使い手MPと対象MPの対抗ロールを行って勝てば、 自殺・殺人・放火等、どんな命令でも実行する。 この呪文は、呪文の使い手が出来るのであれば、 何度でもかける事が可能。 ◇呪文「魅惑」(基本 P.288) 消費:SAN1d6 この呪文を使う者は、血管の中に 人間の血が流れている相手であれば命令を下す事ができる。 この呪文をかけるためには、少なくとも 【オカルト】と【クトゥルフ神話】を共に50%持っていなければならない。 呪文の使い手は、自分のPOWと対象のPOWを対抗ロールで競わせる。 成功すると、対象は突然それまでの動作を止め、 呪文の使い手が口頭で命令した事を何でも聞くようになる。 対象は、呪文の使い手の眼が見える近い範囲にいなければならない。 呪文が効いている間、対象には 呪文の使い手の眼が燃えるように輝いて見える。 ◇呪文「無欠の投擲」(基本 P.288) 消費:HP1+MP3 (正気度の喪失なし) 呪文の使い手が短い文句を唱えて物を投げると、 それが正確に目的の地点に落ちる。 呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間だけ効果がある。 投擲には、目的の地点に届くだけの 十分な力がこもっていなければならない。 ◇呪文「魂の罠」(基本 P.271) 消費:POW1+SAN1d4 対象の魂を用意した護符に閉じ込める。対象は死ぬときに護符を持っていなければならない。 呪文の使い手が2、3語の簡単な言葉を口にすると犠牲者の魂を呼び出せる。 呼び出された魂は、呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間はっきりと現れている。 そしてそれと同じ間隔を置いたあと、再び呼び出すことができる。 ◇呪文「痛みの吸収」(オリジナル) 消費:MP3 対象の傷、病気、毒などによる痛みを、呪文の使い手がかわりに受ける。 傷そのものを肩代わりすることはできない。 対象の患部に手を触れ、簡単な文言を唱えることで発動する。 参加シナリオ: 2017/03/13 「花見卓 ~つくね組といっしょ~」 茶番 SAN+5 【AF】稲荷のご朱印入手 2017/03/16-23-04/22 「サイボーグ」 生還 SAN+2 神話技能0→2 全身がサイボーグとなり、バッテリー切れ状態では左脚のみ義足のように見える。 2017/03/20 「人魂ロックンロール」 生還 SAN+16 目星25→34 拳銃85→90 STR8→18 2017/04/28-30 「さくらながし」 生還 SAN78→86 目星34→38 応急30→40 2017/05/02 「チェス盤模擬戦」 生還 SAN86→89 拳銃90→100(KPと要相談) 2017/04/09-05/16 「The Day:F99」 生還 SAN89→71 応急40→43 精神分析1→4 クトゥルフ神話2→7 不定の狂気【4か月の幻覚】 2017/08/21 「河津桜 箸休 -夜咲く泡沫-」 生還 SAN71→1 POW12→20 INT12→18 2017/10/10 「喘鳴」 生還 SAN71→69 歴史20→23 NPC: 2017/06/2- 「河津桜」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
職業ポイントの使用量が許容限界を超えています。[設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG