キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
黒鉄 李音(くろがね りいん)
ID:1543861
MD:5b9b7c44ae268513c89fdfa5a1c3084e
黒鉄 李音(くろがね りいん)
タグ:
ファン太
閃の軌跡
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
鏡花村のちょっといいとこの家に拾われた子供。親は不明。 家族構成は父、母、妹。そして自分の4人家族。妹は両親と血の繋がった娘。 家族仲はいいが、血の繋がってない自分が家を継ぐのには引け目を感じていて、妹が立派になったら補佐に回る、もしくは家を出ようと考えている。 自覚はないが、重度のシスコン。 親は村で道場を経営している。 そのせいか、昔から剣術にのめり込んでいる。兄妹そろって毎日稽古に励んでいる。 村で行われている儀式をとても綺麗だと感じていて、いつ自分の番が来てもいいように修練や勉強を積み重ねていたら、何故か教えられるレベルに。なぜだ。 学校へはちょっと離れたところへ実家から通っている。 また、大学へ通いながら学校の近くでバイトとして剣道場で子供たちに剣を教えている。 特徴 ・一族伝来の宝物:絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で、探索者やキャンペーンにとって特別な価値を持つ品を所有している。 宝物は、魔術的な力を持つアーティファクトかも知れない。 ・格闘センスの持ち主:幼いときから道場で鍛えられてきた。キック、組み付き、頭突きの基本成功値が50% AF 鏡剣「止水」:黒鉄家に伝わる太刀。鏡のように煌く刀身から名が付けられた。 本当の銘は「死水」。平安時代、水辺に顕れる妖しを悉く屠った事から名が付けられた。 水系神話生物超特化。ダメージは2D8+1。耐久値35。 水系神話生物であれば2D8+3の装甲無視 斬魄刀:1d10+db 耐久15 耐久がマイナスまで行く場合、刀はそのまま使うことができるが耐久の減少分SANが減少する。 始解 pow×1に成功する。(クリチケ使用不可能) 卍解 pow×1に10回成功した後に斬魄刀との戦闘をクリアする。(クリチケ使用不可) ◇スフィア:傷だらけの獅子 発現条件HP1もしくはSAN値10代 毎ターンCON×3判定 失敗でHP1のダメージ 判定が100ファンだった場合 シナリオ強制終了 世界に歪が発生する サードステージ スフィア・アクト:「生命力の励起」 判定CON×2 発現条件HP-1以降から復活もしくはSAN0からの復活経験 CONの数値とHPが二倍になる ダメージボーナスが二段階上昇 ▽ファイナルステージ到達 上記の全てのデメリットを撤廃 以下スキル(メリット) ◇神聖A+ リジェネ 毎ラウンド+1の回復 HPが1より少なくなることが無い。(神聖持ちに攻撃された場合は1より少なくなる) ◇スフィア・アクト:「生命力の励起」 判定CON×1D4+1 CONの数値とHPが二倍になる ダメージボーナスが二段階上昇 ◇自動気絶しない HPが0になった場合は気絶 死亡判定はHPが-9いないでで5R以内に1まで回復できれば死亡しない -10に達した場合即死 ◇マグナモード HPを3まで減らすことにより発動(HPが既に3の場合でも発動可能・その場合はHP減少は無い) 一時的に<STR><CON>を2D5倍にする。 ダメージボーナスを二段階から四段階に上昇。(上記のSTR算出後の段階上昇になる) 継続ラウンドは3D5になる。 継続ラウンド終了後、もしくは戦闘終了後に <CON>×1D5をロールし、失敗すると1D3日間気絶となる。 内容としてな、体内のスフィアのエネルギーを爆発的に上昇し、肉体の強化をする。 最後の判定は、体内で爆発したエネルギーの痛みに耐え切れるかの判定である。 ◇スフィアの消失・譲渡について ファイナルステージに到達した為、例外なくスフィアを奪われることは無い。(欲深な金牛も適応されない) スフィアの消失は死亡、もしくは譲渡のみである。 スフィアが消失した際は能力はリセットされ、回収を行わない限りどこかの世界へと移動してしまう。 譲渡に関しては、譲渡したい相手に譲渡すると宣言するだけでよい。(効果は全てリセットされる) 《奥義》 2の型 疾風 HP1d移動距離を消費する事で発動。 自身のDEX-1の距離内にいる相手が対象 縮地を利用し対象の背後まで一息に移動する。 移動時にすれ違いざまに切り伏せる奥義 1d4+DB+武器威力 【持ち物】 240J 金貨*28 一枚15Jの価値 重量0 立ち絵通りの衣装 冒険者ギルドの証 剣術のクリスタル Lv1 斬魄刀(打刀) 1d10+db 耐久15/15 耐久0になったらSANが削れていく 鏡剣「止水」 2D8+1+db 耐久35/35 対水系神話生物2D8+3+DB 装甲無視 日本刀(太刀) 2D8+DB 耐久24/30 日本刀(銀の太刀) 2D8+3+DB 耐久20 アンデット装甲無視 ショートソード 1d6+1+db 耐久20 クイルブイリ HP4 耐久10 ガントレット(パンチ)1d6+db 耐久8 イフリートの角 砥石*2 スフィア《傷だらけの獅子》 Finalステージ 神獣鏡のギア(体内)→もうない 《ヴォイド》刀身の無い刀 効果:あらゆる液体を刀身にすることの出来る。 【現日出会ったキャラ】 《神話生物》 《PC》 ユーシス 【ドリラン】 《行った場所》 フラニス、ウルタール、ダイラス・リーン、カダテロン、スラア、あやかしの森、アフォラト、セレファイス 《神話生物》 ヒュプノス、ニャルラトホテプの化身、ニャルラトテップの異母兄弟、シャンタク鳥、海魔、ゾンビ、スフィンクスの子、スフィンクス、改造ガグ 《NPC》 フラニス王、宰相、アンジー、静蘭、切り裂き女の子 カカシ職人、コウチョウ、冒険者ギルド員、ヴォルちゃん軍団、マクゴナガル、クロコダイル、キルケー、クラネス王 アタル、いのり、サーフ、先を見ぬ者、アーサー、芳乃さくら、ジブリール、アネモネ、西行寺幽々子 古明地こいし、シグナム、フィリップ、くくる、セフィロス、アザゼル、フィアー、セツナ、ナシュ、ヒルディブランド、プレシア、フェイト 《PC》 伊藤菫(大、小)、伊藤櫟、イル、三島誠、蓮木小次郎、ロビン・クリストファー 、森屋 丁、向井ペガサス 信楽明津、リン、伊藤奏、紅葉 -------理不尽なこの世界で私と踊りましょう------- 探索者制作のきっかけシナリオ 実はシャンに村人全員が寄生されていた 幼馴染の逢坂葵が命を犠牲にして全員を救った。 しんどい -------フラニス王の家出------- ドリームリーフ飲んで夢を見たら空から落ちた。ところをアンジーという旅人に助けられた フラニスって国にいて王様に会えと言われたがいない。探してと過労死宰相に依頼を受けた。 剣豪、黒峰昴の陰陽道で即見つける。逃げられる。捕まえる。 現実世界でいる時に尋ねたら指南してくれるとの事。やったぜ!!! -------恐怖!動く案山子の謎!!!------- 前回と違うドリームランドへ連れてこられた。って、ヒュプノスさんが説明してくれた。 農業ギルドのクエストを受けてる人がいる船に来たから同行。 カカシ作ったり動くカカシ倒したり -------魂の蝶------- 今回はフラニススタート。目の前には櫟さんたちが。 薫の魂が蝶にされて消えたとのことで探すのに協力。 あちこち行って最後にあやかしの森で菫と迷子になったらトーラがめっちゃ嫌な雰囲気出してきた そしたらみんながやってきて、そこで異母兄弟とシャンタク鳥招来ヒァァァッァァ なんとか撃退して時間切れはぁ~つかれた -------ようこそ二つの世界へ------- かなりヤバイドリラン来てもうた -------心のあり方------- 謎の薬を取りにセレファイスへ ゴリラ死んで獅子王激怒 ヴォイド使われてSAN直葬 -------3年経過させてSAN値回復-------- -------不思議な双子と巫女の決意------- 3年後に過去の自分を乗り越えるために再び薬を飲んで夢の世界へ あいも変わらず抗争していた。いのりがさらわれかけたが事なきを得た -------壊に死------- ガクという街が攻め込まれるということらしいからその強力に向かう。 かなりやばいヴォルちゃん軍団が来たが少しの被害でなんとかな・・・った? クラネス王に特別な太刀を打ってもらう紹介状をもらった。 -------お願いします、お帰りください探索者様------- イフリート周回とこいし探し -------打つ刀、振つ仇名------- 夢見たら船の上でクエスト手伝い。フランと友達になった。 紹介状の効果で斬魄刀を手に入れた -------死してもなおお慕い申しております------- 夢を見たときにまた初めて会った五十鈴さんたちに付き合ってセレファイスへ。立ち絵通りの服を手に入れた 比良坂さんとくっついてハッピーエンド -------妹奪還------- オボロの妹ユズハを奴隷船から奪還 -------ドタバタ波乱の事件屋再開------- 武器狩りを探しつつ元ゾンビだったヒルディさんとも同行 大天使フェイトちゃん ギルちゃん不意打ちとかだめだめよ -------一つの終焉、そして新たな旅の始まり------- 謎の少女が最後の決戦があると言われる ウルタールに行くと遊戯の神から決戦行くぞと。白蘭に神獣鏡のギアを埋め込まれる。 決戦前にタウィルという人に信念を示させられる チェスの盤上でリク達と戦う。終盤、令呪使用で自決させられる。 そして蘇る。スフィアがFinalステージへ。神聖A+ 俺たちの生きている地球が危険と知る。獣殿と並び立つ資格があると。 獣殿たちの統べるドリランへと誘われ定住する。妹には謝らないとな。 -------桜の狂宴------- 響と未来の暴走が止められない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG