キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
六ツ壁 宅磨
ID:1548926
MD:34437b85f12c08a801f07fcdea698b59
六ツ壁 宅磨
タグ:
おもち
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
SCP財団サイト[データ削除済]の研究員。 財団神拳を極めている。 確保、収容、保護。 特徴表① 62 投擲の才能 <投擲>で投げることができる武器のダメージ・ボーナスは通常の2分の1ではなく、通常のダメージ・ボーナスとなる。 特徴表② 28 芸術的才能 稽古事を小さいころに習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。 任意の<芸術>一つに[INT×3]%を加える。プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。 到達した都市:あやかしの森 ウルタール ダイラスリーン シナリオ名:幽霊屋敷Ⅰ 少女を一人救ってお持ち帰りした。(理由は芸術(SCP)がファンブルして少女をSCPだと思ったため一時保護) 幽霊屋敷をSCP認定したが、事件解決に至ったのでNeutralaized認定となる。 シナリオ名:狂人は時にカンフル剤となりうるか(ウホタール編) ドリームランドはSafeクラス以上のSCPと判明。 支部を立てる必要もあると考慮するがブライト博士は適当云うか懐疑的。 【呪文】 【ヨグ=ソトースのこぶし】対象に見えない一撃を与える呪文である。1d6のSANを消費する。MP1につき1d6STRの破壊力を持つ一撃をもたらす。距離が9m増すごとに、1撃のSTRは1d6ポイントずつ減少する。ロールによって出たSTRと対象の[CON+STR]とを抵抗表に従って競わせる。失敗すれば対象は意識不明になる。相手は[ロールによって出たSTR-対象のSIZ/3]吹き飛ぶ。 【魂の歌】 この呪文を掛ける為には魔力を付与されたフクロウの骨のホイッスルが必要である。このホイッスルを鳴らすと同時に8MPと1d4SANをコストとして支払う。呪文の使い手のMPと対象のMPを対抗させ、使い手が勝った場合に犠牲者に対して見せたい物だけを見せ、聞かせたい事だけを聞かせられる。間接的に犠牲者を操ることの出来る呪文である。 【魂の監禁】 この呪文は、魔術的な方法やその他の方法を用いて霊的な存在が他の肉体へ移るのを妨害するものである。コストは10MPと1d6SANである。対象とPOW対抗を行い、呪文の詠唱者達が勝った場合は犠牲者の魂は現在とりついている肉体へ束縛されることとなる。ただし、相手が旧支配者や外なる神、旧き神やその化身の場合は[100-対象のPOW]分の間しかこの呪文は効果を成さないだろう。 【魂の束縛】 この呪文は魂と身体が分離している対象に掛けることが出来る。この呪文を掛ける為には、魂に対しては【夢見る人の罠】等の呪文の補助が必要だろう。呪文を掛けるには3日の準備期間の間に蓋を取り付けられる容器を魂の入れ物として準備しなければならない。呪文のコストは10MPと3SANである。対象とPOW対抗を行い、これに勝った場合には相手の魂を用意していた容器に閉じ込められる。そして空になった肉体は口頭での簡単な命令に従いながら、1日に2CONずつの耐久値を失っていく。肉体のCONが0になった時、犠牲者の肉体は息絶え魂は解放される。 【魂の抽出】 ヴードゥー。多くの場合は保護を目的として魂を隠す呪文である。コストは8MPであり、使用者の肉体は[幸運]ロールに成功したならあらゆるヴードゥーの魔術の影響も受けない。ただし、魂を隠した容器(多くの場合は土器である)を発見されて直接攻撃された場合、その攻撃は常に最大値を出すだろう。 【魂の罠】 特別な護符を作り、持ち主が死んだ時にその魂を護符に閉じ込める魔術である。この呪文は犠牲者が護符を持った状態で死ななければ効果を発揮しない。護符を作るには1POWと1d4SANがコストになる。以降は簡単な文句を唱えるだけで犠牲者の魂を呼び出す事が出来る。犠牲者の魂が非協力的な場合はPOW対抗で打ち負かし、退散させなければならない。呼び出された魂は詠唱者のPOWと同じだけのラウンド数実体化し、同じだけの時間を置いて再び呼び出すことが出来る。例えばPOWが10なら10ラウンドだけ呼び出し、10ラウンド置いて、また10ラウンド呼び出すといったものである。 【緋色の毒薬】 緋色の命を救う代わりに呪いを受ける。 ☆後遺症『緋色の毒薬』 この呪いによりあなたの血は、経口摂取した場合POT30の即効性の毒になる。焼けるような痛み、筋肉麻痺、呼吸困難が主な症状。正し自分には効果がないものとする。 また、あなたがクローズド空間において何かを殺すたび、この呪いはあなたに-1d3のダメージを与える。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG