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クトゥルフ PC作成ツール
ロイ・マクレーン(ロスト)
ID:1553986
MD:107e929604cd3eee4d8660d19fc37a03
ロイ・マクレーン(ロスト)
タグ:
雅仁
ニキ
雅仁ロストPC
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生まれ・能力値
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CON
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その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
とある孤児院出身の心優しい青年。 幼い頃に両親は病死しており。身よりもなかった彼はそのまま孤児院に入ることになった。 両親の件もあり、医者を目指すために医学の勉強に全力で取り組んでいる。 勉学だけでなく身体能力も高く、勉強に疲れた時はスポーツをして発散している。 その結果、それらの才能を認められ今の学校に入学した。 甘いものが好き。特に勉強の合間に食べるひとかけらのチョコレートは至福。 いろいろあって時が経ち、26歳となる。 現在は医者として働きつつ、友人の仕事を手伝うべく探偵事務所に行っていたりする。 大切な仲間達と過ごす日常1日1日を宝物のように思っている。 「仲間の誰かに何かあったら全力で助けるさ、…何があってもな。」 ふとした時に想い人だった人のことを思い出しては物憂げ。 誕生日は12/14 諸々あって精神を壊し、現在精神病院に入院中。 二年半後には人並みに回復はする。 とはいえ、余生も少ないのでもしかしたら彼がまともに話せるようになる時にはほとんど生が残ってないかもしれない。 後悔はしていない。 【特徴表】 ・3-8 信頼のおける人 探索者は自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能な限り助けようとする人間。その評価が今後も続く限り、 任意のコミュニケーション系技能3つに、それぞれ+10% (信用,説得,値切り選択) ・3-9 スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 (キック20%,回避10%,マーシャルアーツ10%,跳躍10%) 【キャラシ作成方法等】 シナリオ指定の作成方法(↓)にて作成。 ・ステータス … DEX/CON/APP/POW=3D6 INT=2D6+6 EDU=1D6+5 SIZ/STR=まず2D6を振る。年齢に応じた固定値がこれにつく。 12歳=なし 13歳=1 14歳=2 15歳=3 16歳=4 17歳=5 SIZの補正はなし。年齢は12~17歳限定。最低でも1年は学校ですごしている。 ・一律の技能値変化 ※掲載したもの以外はルールブック通り。 運転5% 機械修理10% 電気修理1% 応急手当20% 信用 5% 隠れる/忍び歩き40% 回避(DEX*2)+30% ・技能の振り方 全員共通のHOとして「あなたは何かしらに才能がある孤児である」というのが存在する。 本を読むのが得意・星に詳しい・生き物のしくみに詳しい・ホラーな話をよく知っている・絵がかける・ピアノが弾けるなどなんでも構わない。 何かしら1つは才能を持っているという設定をつけること(複数所持も可能)。 EDU*20の職業技能においてはその何がしか特化した才能を設定し、それは必ず最低40%以上は持つこと。 それ以外は自分の生い立ちにあったもので好きに振ってかまわない。INT*10はいわずもがな自由に振っていい。 上限値は80%。子供限定の為今回のみ上限値を設ける。 職業技能→キック,マーシャルアーツ,精神分析,図書館,目星,信用,説得,医学 興味技能→回避,キック,聞き耳,目星,図書館,信用,説得,医学 【関係者】 ・セオドア・エリオット(さっちん) http://charasheet.vampire-blood.net/1544219 ・アムネシア・レベッカ(たいちゃん) http://charasheet.vampire-blood.net/1553937 ・ヴァージル・レベッカ(ひだりん) http://charasheet.vampire-blood.net/1555226 【AF】 ・「妖精の指輪」 一度だけ、1d6点のダメージを軽減する。軽減した後は、色あせた指輪になる。 【取得呪文】 ・ソーレンの白い紐 呪文をかけて紐を創造するのに1本につき2MP創造する。本数に関わらず正気度を1d2失う。 1ラウンド詠唱すること。白いリボンのようなものを創造する魔法。紐1本につき1d4STR分と換算する。相手のSTRと競い合わせて呪文詠唱者が 勝った場合対象は動けなくなってしまう。6ラウンド経過後次ラウンド(つまり7ラウンド目)より1本ずつ蒸発する。 ・タスのラヴェンダー玉 呪文をかけて紫色がかったピンクの球を創造するのに1つにつき6MP消費する。数に関わらず正気度を1d3を失う。 両手でもてるようなサイズのボールであり相手にぶつかると1m範囲に爆発ダメージとして3d6を与える。これは誘爆する。 1時間相手が球より逃げ切った場合球は消えてしまう ・神々への道(暗黒の呪いの亜種) 異次元あるいは、異界よりやってきたもの(神含む)を追放する呪文。この呪文をかけることにより1d6の正気度を失う。 呪文の使い手の周囲を協力者が囲む形にし行う。全員が呪文を覚えていなければならず3ラウンドの間リズミカルに歌うような詠唱を行う必要がある。 参加者はPOWを1ずつコストにしなければならず、詠唱者は1POWもださずとも、逆に多くのPOWを提供することも可能。 支払ったPOW1につき呪文の成功率が10%上昇する。呪文が成功すれば対象は逃れることができない。しかしてこの追放は永遠ではない。 この呪文を行うためにその対象の「本当の名前」を知らなければならない。 もし名前を知らなければ対象の本当の姿を、垣間見ただけでもよいので把握していなければいけない。 ・デメテルのヴェール(霊の識別亜種) この呪文は対象の精神、もしくは肉体に取り付いているものの正体を一時的に暴くための粉を作成するものだ。 この粉を創造するためには12MPと2SANのコストを使用する。作成された粉は誰にでも使用が可能だ。 対象に粉をふりかけ「ある言葉」を唱えるとその対象に入り込んだものを1ラウンドのみ露呈する。 粉末を作成するにあたり本来はこの魔術は人間にしか効かないものだ。死・月・冥府などにまつわる鏡の粉末を使用すれば人ではない存在に 入り込んだものも識別できる。その粉末とそして一握りの金粉がまず必要だ。材料が揃ったら静かな場所または洞窟において1昼夜瞑想を行う。 その後材料を混ぜあわせそこに妖精の血を数滴たらし12MPと2SAN消費し短い詠唱ののち箱に収める。この際青い炎があがり箱が燃え上がれば呪文は成功だ。 成功率は呪文の使い手の[POW*5]。失敗したら一番最初からやりなおす。成功したのちは青灰色の美しい粉になる(1人で1度に生成できるのは6つかみ分) 対象者に様々な方法でそれを浴びせるととりついている物が宿主に重なるように見える。 それが恐ろしい物の場合当然正気度は失うがうすらと見えるだけで失う正気度は通常の半分の値。 【経験シナリオ】 ・「白鳥の歌を謡うとき 第一話 春の夜に」 KP:DANKEさん PL:雅仁(ロイ・マクレーン),さっちん(セオドア・エリオット),たいちゃん(アムネシア・レベッカ), ひだりん(ヴァージル・レベッカ) SAN-3+13 クトゥルフ神話技能+8 オカルト+2 精神分析+1 生物学+3 製作(トラップ)+6 考古学+6 歴史+4 AF:妖精の指輪GET ・「白鳥の歌を謡うとき 第二話 永遠の少年少女」 KP:DANKEさん PL:雅仁(ロイ・マクレーン),さっちん(セオドア・エリオット),たいちゃん(アムネシア・レベッカ), ひだりん(ヴァージル・レベッカ) SAN-7+6 クトゥルフ神話技能+5 精神分析+5 生物学+4 跳躍+3 博物学+4 写真術+4 ・「白鳥の歌を謡うとき 第三話 同じ夢から覚めた後」 KP:DANKEさん PL:雅仁(ロイ・マクレーン),さっちん(セオドア・エリオット), たいちゃん(アムネシア・レベッカ),ひだりん(ヴァージル・レベッカ) SAN-5+14(余り11ポイントは回避に振る) クトゥルフ神話技能+3 医学+9 精神分析+6 薬学+5 回避+11 ※三話終了~四話開始までの間の成長分 ・回避-30 応急手当+10 隠れる-30 忍び歩き-30 運転(自動車)+5 機械修理+10 電気修理+9 信用+10 EDU+7 SIZ+2 STR+2 回避+12 図書館+30 精神分析+27 生物学+36 医学+17 薬学+13 ・学生期間に伴う興味技能40P増加割り振り分 生物学+15 薬学+15 信用+5 説得+5 ・学生期間に伴う興味技能20P増加割り振り分 回避+15 歴史+5 ・EDU増加に伴う職業技能の割り振り分 応急手当+50 信用+5 説得+5 その他の言語(ドイツ語)+30 経理+15 生物学+20 薬学+15 ・「白鳥の歌を謡うとき 第四話 どこでもない楽園にて」 KP:DANKEさん PL:雅仁(ロイ・マクレーン),さっちん(セオドア・エリオット), たいちゃん(アムネシア・レベッカ),ひだりん(ヴァージル・レベッカ) SAN-7+4(内-2はクトゥルフ神話技能取得による減少) 回避+6 精神分析+8 目星+3 聞き耳+2 運転(自動車)+8 歴史+9 クトゥルフ神話技能+3 幕間での魔術書解読にて、クトゥルフ神話技能+8 SAN-8(内-7はクトゥルフ神話技能取得による減少) ・「白鳥の歌を謡うとき 第五話 歌う謡の名は」 KP:DANKEさん PL:雅仁(ロイ・マクレーン),さっちん(セオドア・エリオット), たいちゃん(アムネシア・レベッカ),ひだりん(ヴァージル・レベッカ) SAN-72(シナリオ終了後、精神病院二年半入院で+52回復。) シナリオ中SAN0になったためロスト扱い。 以下「白鳥の歌を謡うとき」シナリオネタバレの可能性ありのため閲覧注意 【NPCとの好感度】 白鳥1話終了時 ・ロイ→ローレンス 97→100 (ローレンス→ロイ 77→91) ロイからローレンスの感情 親愛 (ローレンスからロイの感情 まだよく分からない) ・メタちゃん→ロイ 47 白鳥2話終了時 ・ロイ→ローレンス 100 (ローレンス→ロイ 91→100) ロイからローレンスの感情 Love (ローレンスからロイの感情 Love) ・メタちゃん→ロイ 57 「愛してた、いや…愛してる。 これは俺の、俺だけの感情だ作られたものなんかじゃないさ。 まぁ…そうだな。俺も…そう遠くない未来にそちらに行くよ。 だから、次に会った時覚えてろよ?ローレンス。」 「あぁ…俺は皆の兄さんでいられただろうか?セオは大丈夫だろうか? …まぁ、母さんもいるし、それにセオのことだから大丈夫だろうけど。 精一杯、最後まで足掻いて、生きろ。にーさんはお前を信じてる。」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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