キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
加藤 アルマ(かとう あるま)
ID:1579837
MD:54cc1cbf70fec8ed3e49a2592c83912a
加藤 アルマ(かとう あるま)
タグ:
PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
アメリカ出身の元兵士の女性。 5年前に旦那である加藤 佐治衛門が亡くなり、いまは都内某所の和菓子店で和菓子を作り、販売してひっそりと暮らしている。 おはぎを作るのが得意。 ネクロノミコンの英語版を読んだ。 深きものの混血になった 加齢ルール 25+10(edu+1)+10(edu+1,str-1)+10(edu+1,app-1)+10(edu+1,dex-1)+1=66歳 2019年で68歳 クリアシナリオ 凍てつく思考 闇をゆく者たちの宴 赤い蝋燭 遭遇神話生物 ミ=ゴ グール 深きもの 深きものとの混血児 ハスターとの混血児 ショゴス 呪文 旧き印 ハスターの招来/退散 クトゥルフの招来/退散 ヘルメス・トリスメギストスの毒塵 ○赤い蝋燭におけるマプローの詳細○ ・黒い指輪の形をしているが、本来はゼリー状の塊。使いやすいように固めている。場合によってゼリー状に戻る。使用者が身に付けることで効果を発揮する。使役するショゴスの一部をマプローに食わせることで主従関係が成立する。 ・深きものの血が流れる者だけが使用できる。純粋な人間でも着用することはできるが、1時間につき1d6/1d20のSANチェックが入る。しかしそれで永続的狂気に陥った場合でも、ショゴスを使役し続けることは可能。 ・一度着用したマプローは、腕を切り落とさない限り外れない。 ・使用者が使役するショゴスから距離を取ったまま一定以上の時間が経過した場合、あるいは使用者が死んだ場合、ショゴスとの主従関係は自然に解消され、ショゴスは自由になる。そのようにしてショゴスを逃がしてしまった場合、あるいはショゴスが死んだ場合、マプローが使用者を蝕み、最終的に食い尽くされてしまう。 ・澪の場合、使用者に無条件の信頼と好意を向けるようになり、使用者の指示に従うようになる。状態が安定するため鱗は消え失せ、徐々に成長が止まる。自分の正体についての自覚は教えない限りないが、自分達が老化しないことなど、一般的な人間として不自然な部分への疑問は特に持たず、ごく自然に受け入れる。 ○深きものの血を輸血した場合の詳細○ ・輸血後、激しい眩暈を覚える。1d3/1d10のSANチェック。 ・輸血の数ヵ月後から変異が始まる。混血児の変異と同様の経過を辿り、いずれは外見的には深きものと全く変わらない姿となる。少なくともこの数カ月の間に、STRが1d6増加し、APPが1d6減少する。(STR+5、APP-5) ・本来の深きものと同様に不老不死になる。事故にあう、殺害される等の外的要因がない限り死ぬことはない。(ショゴスも同じ) ※探索者がマプローで澪と契約を結んでも、継続PCとして使うことは可能。澪を同伴しなければいけないこと以外は、普通の探索者と同じように使える。澪をダイスの足しや戦闘要員にすることはできない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG