キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
守久和紗
ID:1589137
MD:ebd43612caaddfaa9d055644d4dfa55a
守久和紗
タグ:
大正七人目
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【大正CoC NPCデータ】 現在の家は銀座 幼少期は長野で過ごしていたが、和紗が7歳の頃に東京に移っている。 一応大正CoCなので黒髪の方にしようかなーと思ったけど(キャラシは黒髪)、でも分かりにくいので金髪にしようと思います。 長野にいる時から、ぶっちゃけ友達がいない。少ないというかいない(和紗視点)。『日本男子たるもの強くあらねばならない』という教えがあるので、家で剣の練習していたら近所の子のチャンバラ合戦に誘われる。ボッコボコにしたら怒られた。 以降誘われないし、遊ぼうとも言わない。だって弱いんだもの。でもチャンバラ以外ではちょこっと誘われていたりする。和紗視点だと同情や憐れみからだと思っているので、前述の友達がいないに繋がる。 引っ越してから優羽と出会う。親が仲良くなったために、子供同士もそれなりに交流があった。 士官学校に入ったのは、教えのため。 『和紗くんは男の子だから、強くないとね』『和紗くんはお兄ちゃんだから、紗奈ちゃんを守ってあげないと』という言葉に対して証明するために、手っ取り早く強さが分かる軍を目指すようになる。 彼はただ盲目的に強さを求めている節があり、その力で何を成すかはあまり決まってはいない。 士官学校卒業生にも関わらず、愛国心があるかと言われればそうでもなく(ソビエト行きが決まった際の遺書からも分かる)、かといって市民を守るのだと正義感が強い訳でもない。 基本的に努力家なので、士官学校での成績は良かったりする。プライド高いから悪い点が取れないともいう。 『課題』として上に行くつもりであり、それは本人も敷かれたレールを走るようだと悩んでいる。 22歳にして中尉になっている。 戦闘実力・理解力等々はあるのだが、如何せんコミュニケーション力が低いため、近い上官からは扱いにくいと思われがち。 その上成果は出してくるので、遠い上官からの評価はいいという面倒くささ。 少尉時代に拳銃だけで戦場を駆け抜け成果を上げていた大佐(赤塚有竜)の下に、ほんの一時だけいたことがあり、その実力を見て銃を捨てている。 日本刀に偏っているのは、銃を捨てた分、こちらで強くならねばならないという意志から。 勉強するのも努力するのも『課題』の為であり、自分にはこれしかないのだと思い込んでいる。 気位が馬鹿みたいに高いので、失敗を極端に恐れる。努力はそのため。 部下に対しては基本上司としての接し方しか出来ないので、訓練がそのままコミュニケーションのようになっている。 ただ、これは元々の性格のせいもある。仕事に全く関係ない雑談が苦手。 ただ、振られれば応えるし人が嫌いという訳では無い。通称:日本刀コミュニケーション。 『大事なのは生き残ること』というのは有竜の教え。「生き残ることで必ず反撃の機会は訪れる」という意味の言葉。 和紗はそれに加えて「武器を犠牲にしてでも、まずは生き残れ」と教えるので、ちょっと異端だったりする。陛下のために死ぬのが尊ばれるからね。 尼港事件にて死んだりするけど、尼港事件に巻き込まれないルートもある。 よく見ている懐中時計は妹から貰ったもの。 超簡単にいえば、七人目軸の『和紗くんは跡取り息子だから』が『和紗くんは男の子だから』にすり変わっている感じ。 神社の跡継ぎ和紗くんが、強くないといけない和紗くんになっている。 君って割とAngel Beats!の直井くんに近いよね 【シナリオでのざっくり活躍】 『狂骨の恋文@1戦目』 ・妹の呪いをとこうと孤軍奮闘するが殺しかけていた ・日本刀でPCを斬ろうとした 『狂骨の恋文@2戦目』 ・やっぱり妹を殺しかけるし、今度はPC斬ってた 『土蜘蛛の式典@1戦目』 ・神話生物に(結果的に)単騎凸していた 『土蜘蛛の式典@2戦目』 ・やっぱり神話生物に単騎凸していた 『帝都の忠犬』 ・神話生物を軍用車で轢き殺した 『女神に愛を@2戦目』 ・神話生物を斬り捨てていた 『非国民の願い事』 ・連続殺人事件の実行犯 ・尼港事件に巻き込まれており、故人 『死人中尉と最後の訓練』 ・非国民の願い事のIF。部下を斬り殺そうとする 『月夜に響く唄声』 ・存在だけの登場 『空気男奇譚@2戦目』 ・部下の危機にやってくる。少佐になっている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG