キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
岩井 開次(いわい かいじ)
ID:1605785
MD:1e0eeb6fb9912b780ffdee68447bd378
岩井 開次(いわい かいじ)
タグ:
死亡
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
私立探偵 深淵の系譜用 1章突破 「そこにある危機」 神抗組織を作り16年かけて64人の構成員が増えた 自宅で図書館可能 黄金の瞳を宿す 呪文:《黄金の瞳》 サニドより黄金の瞳を授かり、片目だけ、異界の光を放つようになる。瞳は常に黄金に輝いている。この異界の瞳を見たものは0/1D3 の正気度を失う。眼帯などによる隠ぺいは可能だ。サニドの瞳はすべてを見通すため、眼帯程度では目が見えなくなったりはしない。暗所でも見渡すことが可能だ。場合によっては、壁を透過して向こう側を見ることができるかもしれないが、あまりに人道に反する行いのためにこの目を使用した場合、サニドは探索者に愛想をつかすかもしれない。 また、正気度を1D6、MP を[任意の2の倍数]に消費し、サニドの名を大きく口にすることで、瞳から《黄金の光の柱》を放てる。効果はダメージを与えるか、光の束での束縛だ。ダメージを与える場合は、[投入したMP/2]D6 のダメージを与える。この光はサニドのビームと何ら変わりなく、どんな装甲も妨げになることはない。束縛の場合、犠牲者は自分のPOW と[サニドのPOW100]を抵抗表で競わせ、勝たなければ行動できない。束縛は呪文の使い手が望むか、サニドが死ぬまで続く。基本的に一度発動すれば自動成功となるが、射撃による攻撃と同じ扱いとなり、これらの攻撃を受けた相手は、〈回避〉等で被害を防ぐ可能だ。また、ダメージを与える光の柱の射線上に「人間」がいた場合、どのような理由であれ、光の柱は発動せず、不発になる。その場合でも、正気度の喪失と、MPの消費は発生する。また、サニドの加護を受けられない特殊な場所では、瞳は輝きを失い、呪文の恩恵を受けることはできなくなるかもしれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG