キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
逢月ゆたか(ほうずきゆたか)
ID:161050
MD:951b06e7e0b1aacaed385348e2606c85
逢月ゆたか(ほうずきゆたか)
タグ:
あいろ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
FLG:15 断章名:妖刀 村雨 タイミング:任意 対象/数/範囲:空間/不問/半径○m(大雑把に操作可能) 【効果1】:断章を発動した場所を起点に、周囲の空間を霧で覆う。この霧は隠すための霧であり、この霧によって一般人が断章使用者に近づくことはできなくなる。外にいる人や動物は効果範囲内に入ろうと思えなくなる。また内から外にも出られなくなる(出ようとしても道がわからなくなる)物理的な壁を作るわけではないため、物体の侵入は防げない。 なお異形、異端、潜有者、保持者には効果がない。発動時効果圏内にいた対象には効果が発生しなくい。保持者の意思が喪失しても効果は残る。出し続けていると効果は一晩で自動消失。 nスケール:家一軒分の周囲(半径10m)を封鎖する。それ以上になると範囲によって+1 コスト:発動・正気度-1 効果圏内で孤立・SANチェック1/1D6 維持・SAN-1 【効果2】:妖刀(包丁)で斬りつけたタイミングで霧(↑の効果)発生。 その霧の中でのみ自分が獲物だと決めた対象に対して、見えない斬撃を浴びせる。対象を複数決めることはできない。必ず1人又は1つのみ。包丁を振るなど予備動作は必要なく、包丁を握っていれば発動可能。 また、制限として自分の肉体を切りつけること、つまり自傷では能力は発動しない。必ず斬りつける相手が必要。 1D6+1ダメージ与える。四肢を切断した場合、対象のSIZ、STR、DEXが低下する可能性がある。 相手(人型限定ではない。肉塊)に攻撃を加える度に、ダメージロールの2分の1端数切り捨てでこっちのSAN減少。(肉を切った感触が手にくるため) nスケール:射程半径10m以内の対象1体を1ラウンドに1回攻撃1D6+1。特定部位を狙わない。 (-1 攻撃回数追加、部位狙い 5m以上の範囲)(+1 1ラウンド準備する) コスト:対象にダメージロール、出た値の2分の1減少 発動・正気度-1 維持・SANチェック0/1 殺害・SANチェック1/1D6 ワーストエンド:刃が無尽蔵に現れて自分を切り刻む。自分に3D6ダメージ。その光景を見たものは1D6のSANチェック 『おまけ』 断章発動中は自分が母親、能力を行使する相手が自分という過去のトラウマ光景をイメージしているため、母親の言動を無意識に真似てちょっと性格がハイになる。 断章詩: 【ここまで断章↓↓からキャラ設定↓↓】 ユタカが断章を持ったのは中学生のとき(14歳)。 母親が潜有者になり発狂。家族を1人1人包丁で惨殺していくのを目の前で見ていた。 その時自分も若干解体されかけるもなんとか逃げ延びて騎士団に保護され断章を宿すことになる。 その時の怪我の名残が右の二の腕のところにある。結構大きな傷。 身寄りがなくなったユタカを引き取って断章騎士にしてくれた人(男性)がいる。 ユタカにとっては第二の親と思えるくらい大事な人。自分を泡禍から救ってくれたのもこの人。あと断章名も考えてくれたのもこの人。 ユタカが営んでいる個人経営の古書店(ロッジ)は元々この人の店。店の名前は『あすなろ堂』 現在では既に亡くなっている。 その人にも身寄りはいなかったので、ほぼ養子のような感じだったユタカが店とロッジ世話役の任を継いだ。 【ユタカ自身について】 (自分の)断章の事件については不運な事故だと思っている。 避けようのないものだったし年月もだいぶ経ったので今では遠い思い出となっている。 自分を助けて育ててくれた人(名前は朧さん。ユタカは朧さんと呼んでいた)朧さんは断章の使いすぎでついに自分の断章に飲まれて死んでしまったのだけど、ユタカは朧さんの影を追っている節がある。 古書堂と世話役を引き継いだのも、断章騎士の活動に精力的なのも、白猫のキャラ(他プレイヤーのキャラ19歳男)を引き取ったの朧さんがやっていたことである。無意識か意識してかは考えないようにしている。 本人自体は面倒見のいいお姉さん。ちょっと姉御肌なとこあるかも未定。明るい性格。 もうずっと断章事件のことばかりに首突っ込んで生きてるので世間一般な幸せ(結婚とか)は自分とは関係のないことだと思っている。 包丁がトラウマを思い起こさせるので料理はできない。覚える前にトラウマになった。 料理(その他基本的家事も)は国塚くんに一任している。 【ロッジ技能について】 ロッジ技能の減少値について、方程式は(経過年数-2)÷2 端数は切り上げ ユタカは断章事件から15年経っているので(15-2)÷2=6.5 切り上げで7 SAN値7減らして 7×50=350からポイントを振る ≪騎士知名度≫[5%] 60% ≪ロッジ運営≫[5%] 65% ≪手配≫[5%] 65% ≪断章カウンセリング≫[1%] 80% ≪象徴学≫[5%] 50% ≪感知≫[1%](FLG×2以上にすることはできない) 30% ≪コネクション:○○≫[5%] ≪コネクション:白野蒼衣≫ ≪コンセントレイト≫[10%] 初期値 【その他めも】 私が最初にロッジにいて 8年前 スズカさん事件に遭う 朧さんがスズカさんをロッジに招いてユタカと知り合う 2年前 ユタカがクニツカくんの事件に関与する 半年前 クツナさんの事件に関与する 初期SAN値が85。FLGで15減って70。ロッジ技能習得で7減らしてSAN値63スタート 結果SAN値→43 終了 回復で46 さなさんキャラ http://charasheet.vampire-blood.net/161049 自分 http://charasheet.vampire- blood.net/m951b06e7e0b1aacaed385348e2606c85 りんかちゃん http://charasheet.vampire-blood.net/158784 白キャラシ http://charasheet.vampire-blood.net/m0dbf16b115776d14e8f1de38274e32cb 藤キャラシ http://charasheet.vampire-blood.net/168222
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG