キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
河城にとり
ID:1628052
MD:ae2f97fc2ddd5a0caf87ff45b06382ea
河城にとり
タグ:
キャロル
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
比叡山専用(戦国クトゥルフ) 奇妙な性的嗜好。 軽い幻覚。時折、何かおかしなものを見る。どのようなものを見るかは設定する。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 取得呪文 《癒やしの手》 習得:1d6正気度 コスト:1d6MPか1d4正気度 解説:キャラクター1名を対象とし、耐久力を[1d6+1]ポイント回復させる。 《管狐》 習得:1d3正気度 コスト:1d3MP 解説:動物例を操り、目前の対象を苦しめる。 術者は対象とのPOWの抵抗表ロールを行う。 この判定に成功した場合、相手は[CON*5]ロールを行い、失敗すると、1d6の魔法ダメージを受け、気絶する。 抵抗表ロールに失敗した場合、術者が同様の効果を受ける。 《護法童子の召喚》 習得:3d6正気度 コスト:1d8MP 解説:護法童子を呼び出し、1人のキャラクターを守る。 護法童子はPOW6と耐久力ダメージの軽減能力(6ポイント)を持つスピリットである。 護法童子は術者に呼び出されると、その戦闘が終わるまで、ダメージ軽減能力を適用するとともに、その剣(命中値40%、ダメージ 1d10+1d4)を振るう。 このダメージはスピリットにも有効である。 護法童子は、ダメージを受けるごとに1ポイントずつPOWが小さくなっていく。 POWが0になった護法童子は消滅し、次の満月が訪れるまで召喚できなくなる。 《不動金縛りの術》 習得:1d8正気度 コスト:1d6MP 解説:相手を金縛りにする術。POW対POWの抵抗表ロールを行う。 成功した場合、相手はこのラウンドを含めて[1d6+1]ラウンドが経過するか、 (相手の)手番の開始時に[POW*1]ロールに成功するまで身動きが取れない。 《徹し》 習得:2d10正気度 使用武器:こぶし コスト:1d6MPか1d6正気度 解説:全身のねじりを使った究極の掌打。 この攻撃のダメージにはダメージ・ボーナスが適用されない(マイナスの場合も同様)かわりに、ダメージ・ロールに術者のPOWの値を加える。 この攻撃は相手の防具の効果を無視する。 さらに、1ポイントでも耐久力を失った相手は[CON*5]ロールを行い、失敗するとスタン状態となる。 《水虎》 習得:1d10正気度 コスト:1d6正気度 解説:その身に流れる水虎(河童)の血筋を顕現させる。 火炎のダメージを2倍受けるようになる代わりに、〈水泳〉技能が100%となり、水中でも呼吸できるようになる。 STRが+10され、これに伴ってダメージ・ボーナスも変更される。 この術は2時間有効である。 《霊視》 習得:2d8正気度 コスト:1MP 解説:術者はスピリット状態の存在を見る。 その結果、本来は見えないスピリットの存在に気づいたり、 妖魔や神格の正体を看過した場合、〈正気度〉ロールを行う。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG