キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
骸(むくろ)
ID:1632111
MD:9ec012c0715eef20d0f6ad10424f7384
骸(むくろ)
タグ:
狐家PC
ロスト
20代
23歳
男
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴:「22:影が薄い」生まれつき影が薄い。<忍び歩き>と<隠れる>に+20%。 特記:オカルトを信じている人に対する<言いくるめ><説得>に+10%のボーナス。 職業技能:個人的な関心のある技能1つ→図書館 髪に微妙に隠れているが、向かって右側の額に傷がある。 また、痩せの大食いでめっちゃ飯を食う。 「なんで戦闘技能が日本刀?」→邪気を祓うとかそんなん 嫌いなもの、両親、革ベルト(鞭のように叩かれたから)、家具の角(ぶつかったから)、ガラス瓶(殴られたから)、煙草(ジュッて押し付けられたから)、アイロン(ジュッて押し付けられたから)、エトセトラ。おかげさまで大人になった今でも家具の角にはクッションカバーを貼っているしガラス製のものには近付きたくないし煙草も怖いしアイロンもかけれない。革ベルトだけはスーツ着るのに困るからなんとか乗り越えた。あと髪は恐怖で白くなった。ブラック・ジャックみたいだね。 額の傷は、親に突き飛ばされて机の角に頭をぶつけた時に出来た。背中にもアイロンをジュッてされた時の火傷痕があるが、そこそこ薄くなった。 大食いなのも、食べれる時に食べておかないと次にいつご飯がもらえるか分からないというのと、(本人は無意識だが)幼少期に食べさせてもらえなかった分を取り返すかのように食べているため。 幼少期は両親が寝静まった後、物音を立てないように忍び足でこっそりと台所に向かい、テーブルに置いてある食パンとか食べてた。たまに数が減ってるのがバレて革ベルトでぶっ叩かれた。食パンさえない時は塩舐めて水道水飲んでた。 両親からの虐待に怯え、相手の顔色を常に伺い、相手の望むように振る舞い、そんなことをしていたら心理学と演技力(芸術:演劇)が身についた。 今両親がどこでどうしてるのかは(シナリオ中で明かされるかもしれないが)知らないが、どこで何してようが関わりたくない。どっかで野垂れ死にしてても構わないし身元も引き受たくない。マジで。 好きなもの、HO1。もしHO1が家を訪ねに来てくれていなかったら、両親の虐待で自分は死んでいたかもしれないし、そうでなくても人生に絶望して自ら死んでいたかもしれない。地獄の中での唯一の救いである。ずーっと意識がぼんやりしていたのでHO1のことはすっかり忘れていたが、思い出した今となってはもうとにかく感謝やら何やらで好意がノンストップ、いつかなんとかして恩を返したい、まさに「君のためなら死ねる」。 でも素性を明かせないし本名も名乗れない、先述の演技力で頑張って隠し続けている、完全に”片思い”状態である。 本名は『倭文 幸愛』(しとり ゆきちか)。 完全に皮肉というか名前負けしている人生なので、本人はこの名前をひどく嫌っている。 幸せどころか愛さえ与えなかったくせに。 骸とは当然、死体のこと。 虐待を受けていたあの頃の自分は、ご飯もまともに与えられずに痩せ細って、まるで骨と皮ばかりの死体のようだった。 本名が自身の人生とあまりにもかけ離れている字面なので、呼び名を自分で決められるということで実際のところを表す名前にしてやった。 異形とかそんなん別に怖くない。だって人間の方がずっと怖いから。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG