キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
久我楼 咲希 (くがろ さき)
ID:1638161
MD:9ffb0d3b4440297934e8900324f4336e
久我楼 咲希 (くがろ さき)
タグ:
Y宅
Y宅HO
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
古物研究科ベース 高校生 【特徴】 4-2 方向音痴 ≪ナビゲート≫の基本初期値が1% 成長することは無い 1d6*10=40 →博物学 2-7 珍しい技能 [INT*5]%の日常生活には役に立たないが感心させるような技能を持てる 芸術≪ゲームセンス≫75%…(ゲームを効率よく展開するためには コンボとかの組み合わせを考えるのが上手だったり) 【設定】 一人称:俺 二人称:君 ○○君、○○さん とても穏やかな性格をしているが、喜怒哀楽はわりかしはっきりしている。 人と話す事も好き。読書家だが引きこもりってわけではない! 女の名前を付けられ育った少年。 昔から本が好きで、特に古い本とかの匂いが落ち着く。 ある日迷い込んだ古書店で出会った店主さんと意気投合し、時折お手伝いをしに訪れるように。 そこから古い物に対して興味が以前以上に沸くようになり、古書や古物についてもっと知りたいと勉強を始めた。 とはいっても若者らしくゲームとかも大好き。新しい物も、古い物も。 運動は下手だけどゲームのセンスは抜群だから!ね! 体力は無いし、運動も得意ではないし、鈍臭いし。 それでも、一生懸命生きる子。今を楽しむ子。 今は自分から友達と一緒に外で遊びに行くこともある。…すぐにへばるが。 「全てのものには歴史があるから」「繋がってるんだよ、みんな。それってすごいことだよね」 「俺も、母さんの、父さんの、…姉さんの、歴史があって、生きている」 ▼名前の理由 5歳年上の姉がいたが、その姉は急に病にかかり、死去。その数日後に生誕したのが咲希だった。 姉の名前もまた「咲希」である。 姉の死を受け止められなかった両親は、姉の咲希が死んだ事実から逃げるかのように、生まれた男児に咲希と名を付け、咲希として育て始めた。 (以下、姉の咲希は姉、この探索者の事は咲希と記す) 姉は活発でよく動き回る子であったのに対し、咲希は本を静かに読むことが好きだった。 けれど姉として育てたかった両親は咲希から本を取り上げ、外によく連れ出し遊ぶことを強要していた。 その為本はこっそりと影に隠れて読んでいた。見つかったら殴られるときもあった。 その後10歳になった頃、元々体力はある方ではなかったが、急病で倒れてしまう。 重い病気だったというわけではない為、少し休んですぐに体調は改善した。 けれどそれがきっかけで両親は、反省し、現実を受け止め、姉としてではなく咲希を咲希として見るようになる。 両親は咲希という名前を変えることも提案したが、咲希は「姉と共に生きていく証になるから」とそれを否定。 今は家族と仲睦まじく暮らしている。 たまーに母が冗談交じりに、姉と重ねて女装を提案してくる程度には仲睦まじい。 余談としては10歳までは、男とも女とも見える服装をずっとしていた。 元々姉が男寄りの性格で、服装も動き回るためにそういうものを好んでいたから。 下手すればずっと女装の可能性もあったんだな。ありがたい。 尚、同一氏名の名前を付けることは本来不可能であるため、正しい戸籍上は沙紀(さの)である。 [興味技能] 応急手当…鈍臭くてよく怪我したからと、姉のことを知って以来ちょっとだけ医学の勉強もかじった 精神分析・心理学…歴史には人の思いが関わってるよなぁ、ということで勉強したり [経験シナリオ] ・ストックホルムに愛を唄え END A 同行者:紅莉栖 千杏くん(PL:がらくたさん) →一緒に生活するようになる 不定:8週間拒食症(人間の食べ物が食べられなくなる) ・しょうらいのゆめ(NPC) ・繰り返すものは(NPC) ・午前零時の白昼夢(NPC) ================ [遭遇神話生物等ネタバレ案件] ================ [AF] AF:ワスレナグサの加護 ・枯れない青い花。 ・KPCと同じセッションに参加している場合、1度だけSANCを回避することが出来る。 ・使用は1度きりで、使うと枯れてしまう。 [遭遇神話生物] ・
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG