キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
暁 匠
ID:1701951
MD:e44196800cd2e8fa6104579d14c88d98
暁 匠
タグ:
暁師匠
クトゥルフ神話技能
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
注意:このキャラは能力を引き継ぎ、また記憶も引き継いでいます。ただ、新しい体になり神話技能は減っております。 暁 匠(あかつき たくみ)剣の名家、暁家の長男。家族の剣は5つに分かれており剛剣、疾剣、美剣、流剣、突剣に分かれている。匠は疾剣を主に使うが、剛剣、流剣の使い手でもある。複数の流派を使えるうえにそのどれもがマスターしていたり、流派で一番強いことから「剣聖」や一番マスターしている疾剣からとって「疾風怒濤」などと恥ずかしい二つ名がついている。暇なときは常に剣を振っており、家族と一緒に鍛錬するのが好きである。そのほかには読書が好き。自PCとは仲良しでよく会ったり、話し合ったりしている。Justiz nameless Ritter ユスティーツ ネームレス リッター (元無銘でhikaさんのPC)とは戦友。性格は優しく、友達とつるむときや、家族とふれあうときは遠慮しない性格。 水城 朱雀(くおんさんPC)と結婚しており、幸せに暮らしている。狂ったアリス(マッドアリス)とサクヤヒメ(ヤンデレ)に追い掛け回される日々を送っているが、限界が近づいてるのに気が付いている。 二週目:目が覚めると子供のころに過ごした時代、家族、友達に病院で会った。どうやら無事に転生出来たようだ。ただ一つの違う点は自分が女性になっているということ。最近は家で行く場所がない子供たち(シナリオ上で救った少女や少年たち)と一緒に暮らしている。子供たちの中には、金色の触手を出せる子やシュブ=ニグラスだった子、人形の少女など人外やその他大勢様々である。家の敷地は本家、剣道場、武道場、子供たちが暮らしている場所、倉庫、展示場、秘密の地下施設となっている。 特徴「炎への完全耐性」 クトゥグアに気に入られ従者になったものの証。右肩に赤い紋章があり見たものはSANC1/1D3 特徴「2度目の人生」 特徴「予期せぬ協力者」 01~49 <サクヤヒメの加護>取得 50~99 <サクヤヒメの加護>取得・呪文<白山羊さんの召喚・従属>取得 100 <サクヤヒメの加護>取得・呪文<白山羊さんの召喚・従属><サクヤヒメの召喚> <サクヤヒメの加護> PC1の<<生命の木のお守り>>には一際強力な加護が施されている。 耐久値が0もしくはSAN値が0になった際に耐久値1もしくはSAN値1の状態で復活できる。ただし、この力を使えるのは一度限りであり、もし使用した場合<<生命の木のお守り>>はPC1の身代わりとなって燃え尽き失われてしまう。 <白山羊さんの召喚・従属> 1D3ターンの間詠唱を行い、サクヤヒメの眷属である「白山羊さん」を召喚できる。 「白山羊さん」は1D3ターンの間探索者の力となり、制限時間を過ぎると主の下に帰っていく。 【白山羊さん/サクヤヒメのかわいいペット】 白山羊さん STR2D6+15 CON3D6+6 SIZ2D6+15 INT2D6 POW3D6 DEX3D6+6 武器:踏みつけ40% 2D6+DB 神樹の蔓80% 1D3+DB 拘束+1D3のSTR吸収 <サクヤヒメの召喚> 浄化されしシュブ=ニグラスの分霊サクヤヒメを呼び寄せる。 ただし彼女の召喚には多大な精神エネルギーを要し、召喚の際にPOWを1だけ永久的に喪失する。 また、彼女の召喚を1ターン維持するごとに1D6のマジックポイントを消費していく。 ~裏設定~ 実は人を殺したことがあり、人肉を食べたこともある。そのことを親しい人には知られている。(自分のPCは大体裏がある) 一生の狂気 魔術の探究者:あらゆる呪文、魔導書、神話的現象を追い求める。周りからは昼間たまに請け負っている剣道道場師範代をやってる人の印象が強い。休みや夜には地下に籠り、魔導書の解読や、神話的現象との接触を試みている。また、神話的現象が起きやすい孤島、学校、家に基本居る。辺鄙な場所の祭りなどにも行く。 復活チケット:2枚 好きなこと:剣道、家族との鍛錬や会話、友達との会話やふれあい、読書 得意なこと:剣道、運動全般 苦手なこと:勉強、考えること APP減少は傷跡とかの関係でのフレーバー 【収入】 【個人資産】 年収32億 98億 【不動産】 【住所】 自宅+研究所+ 魔法研究会の横 【家族&友人】 暁家、蒼国来家、蓼丸家、亜紗異 狐蓮、村雨 木葉、ユスティ-、星観 律禍 【狂気の症状】 オリジナル狂気:神話的現象の探求者『神話的現象を求めている師範。普段は事件の解決に真っ先に向かうが、神話的現象の時は事件の解決など二の次である。彼にとって神話的現象はチャンスなのだ。そのため魔術書や古代のアーティファクトを探したりもする。ただ、その為に神話的現象を解決しなければいけないのであれば全身全霊を持って解決しに行くだろう』 【アーティファクト】 天下五剣・真打大典太光世:ただ一つのアイテム。この刀は破壊されず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。攻撃が貫通する場合、刀自体のダメージとDBが倍になる。特殊能力によるダメージは倍にならない。特殊能力:ダメージロールの直前に使用者のCONを任意の値永久喪失させ、その喪失した分d6ダメージを増やす。 陽刀 暁 鳴亡や天占とイヴ、星観、悠凪が力を合わせ新たに「暁 匠」のためだけに創り出した刀。 かの4神と鳴亡の全力を用いない限り決して失われることのない力を持つ。 心の強さを刃に上乗せする。 斬撃の軌跡を飛ばす。 重さが変動し、振るときには羽のように軽く、斬られる側は大岩のように重く感じる。 暁匠の魂と直接繋がっており、4神と鳴亡の加護が心身を護る。 値の左が通常、右が斬撃波 技能…日本刀/日本刀 ダメージ…1d8+POW÷6×1d8+DB/(POW+STR)÷2 射程…タッチ/STR×5m 1R攻撃回数…1回/1回 耐久力…なし 動作補助により銃弾などの高速で飛来する物体でも日本刀で受け流し可能。 異常に重たい攻撃となるため受け流しに-25%のペナルティ 14点の装甲を追加する。 毎ラウンド終了時15点耐久力を回復し、回復した時耐久力が3以上であれば気絶から即座に復帰する。 解放を宣言した時6Rの間下記の効果を得る。 解放中STR、CON、DEXを倍にするとともにダメージボーナスの数を倍にする。 イヴの夢:1セッションに1度、GMとPLの許可を得た場合。任意の事象を改変する 【傷跡など】 左頬に十字傷、背中にクトゥグアの紋章(SANc1/1d3) 【読んだクトゥルフ神話の魔導書】 エイボンの書、エルトダウン・シャーズ、カルナマゴスの遺言、クタート・アクアディンゲン、グハーン断章、グラーキの黙示録狂える修道士クリタナスの懺悔、黄衣の王、ザンツー石版、屍食教典儀、セラエノ断章、ドジアンの書、ナイハーゴ写本、ニューイングランドの楽園における魔術的驚異、ネクロノミコンアル・アジフ、フサンの謎の七書(七つとも所持)、無名祭祀書、ルルイエ異本、マッドアリス 【学んだ呪術】 この世の全ての呪文(オリジナルは別扱いとする)↓オリジナル いつも共に:大事なもの(アーティファクト)を取り出せる。詠唱は瞬時、場所による制限は無し、魔術の阻害は出来ない 水雷光剣:POW8を永久消費し、詠唱に3R費やす。8つの大雷、炎雷、黒雷、折雷、若雷、土雷鳴雷、伏雷と呼ばれるエネルギー体が体を取り巻き、2R目に任意の数を相手に与える(複数人選択可能)命中率はINT×5ダメージはPOWを差し引いた術者のPOW×1D6×2で行う 【遭遇した超自然の存在】 イスの偉大なる種族、古のもの、忌まわしき狩人、ガグ、空鬼、クトゥルフの星の落とし子、グラーキの従者、黒い子山羊、ザイクロトルからの怪物、シャッガイからの昆虫、シャンタク鳥食屍鬼、ショゴス、砂に棲むもの、外なる神の従者、父なるダゴンと母なるハイドラ、チョー=チョー人、ティンダロスの猟犬、ネズミ怪物、ノフ=ケー、飛行するポリプ、ビヤーキー、深きもの、ヘビ人間、星の精、炎の精、ミ=ゴ、ムーン=ビースト、無形の落とし子、夜鬼、レンのクモ、アイホート、アザトース、アトラック=ナチャ、アブホース、イグ、イゴーロナクイタクァ、イブ=スティトル、ウボ=サスラ、ガタノソア、クァチル・ウタウス、クトゥグア、クトゥルフ、グラーキ、シアエガシュド・メル、シュブ=二グラス、ゾス=オムモグ、ダオロス、チャウグナー・フォーン、ツァトゥグァ、ニャルラトテップ、ニョグタ、ノーデンス、バースト、ハスター、ヒプノス、ヨグ=ソトース、ゾンビ、竜神ムノムクァ 【探索者の履歴】 高校生の時に初めて神話的現象に巻き込まれる→特徴『予期せぬ協力者』を獲得→羅生門から神明鏡、天露尋の経験を経て狂気の月面へ→寄せ餌『マッドアリス』を獲得→狂気を取得した後にクトゥグアの狂信者に→ニャルラトテップに捕まり監禁され肉体改造を受けた→転生し、2度目の人生へ→魔法研究会に所属することになる→何故か化け物の大軍+悠凪 星也+星観 律禍と戦うことになった→見事勝ち抜き魔法研究会に入り浸る→二回目の人間卒業試験を見事ハードモードでクリアし、AFなどは多く失ったがそれでも彼は歩み続ける→ 総プレイ数84 トゥルー76 グッド1 バッド7 クリアシナリオ:狂おしき愛憎は時には美しい、しあわせのおまじない、しあわせの代償、その身は剣となりて(改変強め)柳生八剣伝(改変強め)、死の代償と生の代償、頭脳勝負、羅生門、神明鏡、天露尋、裏切りと絶望(BAD)、命の灯を燃やして、隙間(BAD)、命の価値は、霊界の七不思議、展示会、魔導書狩り、稲荷の村、シンデレラ、蒼いロケットを打ち上げよう!、しあわせの境界(このキャラクターの終着点であり総集編)、雪の軌跡と食卓、悲しみの中にあるもの、生命の木、正気の街、正気の月面、ニャルラトテップのリアルラックレストラン、自殺願望、灰色の夢と十二時の鐘(トゥルー)、羅生門(2週目)、神明鏡(2週目)、天露尋(2週目)、I.C.D.、月の媒介者、甘いお菓子を召し上がれ、DolL、RAiN、 死神のパレード、堕ちた先に在ったのは、CALLING、狂信者の二重奏、久遠の綻び 継続中キャンペーンシナリオ:CoC・End of the R'lyeh 第一章水霧館=トゥルー、第二章天羽々斬=トゥルー 死亡シナリオ:月我消えるまで、幻の霊薬を求めて 蘇生シナリオ:死の代償と生の代償、蘇生チケット(命の灯を燃やして)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG