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クトゥルフ PC作成ツール
音無 要(おとなし かなめ)
ID:1706739
MD:608c6ae57569950fd3a8a15f5cd49c18
音無 要(おとなし かなめ)
タグ:
シックコール
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生まれ・能力値
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CON
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初期
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
ボク/君、~サン、呼び捨て(名前/親しい仲) ◆秘密裏に国際諜報機関”OSO“に属している。 私生活については本人があまり話さないため割と謎に包まれてる。 ◆かわいい顔だが見かけに反して飄々としてノリがいい。生意気だが人懐っこい面も。 クールに熱く、時に大胆不敵。スパイにしてはスリリングな行動を好んでる。あと表には出さないがかなりの負けず嫌い。 ◆主にハッキングと、拷問による尋問担当。拳銃や変装も得意。 ハッキングに関しての知識は豊富だが、案外PC自体の知識はない。検索をするよりもデータを抜き取る方が得意。 ◆両親は早くに亡くなっている。 叔父叔母夫婦にお世話になっていたが高校ぐらいから一人暮らしを始める。バイトなどしながらその後生活してきた。 ただ勉学は一応やってきたものの生活が退屈で自分の性に合わず。色々あり今に至る。 メンバーの中では一番新米かもしれない。今もスパイとして日々精進中。拷問は覚え中。 ◆両親については以前も探したことはあったものの、探しても探しても出ないので、少し気になっていたぐらい。 ただ日々退屈していたので、試しにPC周りなどハッキングを駆使して改めて両親のことについて調べ直してみたところ、 平凡な仕事をしていたと思っていた両親の本職はスパイであり、またスパイ活動中の殉職による死だったと知る。 驚いたもののそれ以上にそんな刺激的な仕事をしていたことを知り、退屈していたのもあって突撃する形で ”OSO“に連絡という接触を図り、なんだかんだで今ここにいる。多分当初めちゃくちゃ怪しまれたし滅茶苦茶怒られた。 ◆父親は拳銃とPC関係、母親は交渉系に強かった。特に母親が主に拷問による尋問が得意だったと知り、一層興味が出る。 多分隠された形で拷問関係の資料があったかもしれないが、全部見つけられてバレたのでそこから興味が出てきてしまった。 ◆現在一人暮らし。プライベートについてはOSOの皆にも教えていない。入れてくれた上司らには少し話している。 スパイをしてる時と比べて、オフの時のずぼらっぷりがすごい。 ◇龍角さんからもらった“キトン・ハック”“キャット・ハック”“キトン・ブラック”をどうにか活用したい。 Aチームではまた別のコードネームかも…? 【職業技能】用心棒[EDU*10+DEX*10] 【特記】人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な要因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 【特徴1】珍しい技能:<芸術:ハッキング> 探索者は[INT*5]%の、日常生活には役に立たないが特定の人を関心させるような技能を1つ、 キーパーと相談した上で持つことができる。 【特徴2】天才 生まれつき頭の回転が速い。INT+1。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【シックコール】180318 ◆りべらさんシナリオだーー!! ・烏丸菫(PL:メル) ・ファウスト・テラエッタ(PL:とはち) ・リザ=エイヴァリー(PL:つん) ◆ボクらどこの国にも属さない、秘密裏に世界の危機を救う国際諜報機関”OSO(Office of Secret Organization)”。 いつもの様に任務を終えたボクらは上司から、行方不明となった諜報員の捜索依頼を受けることとなる! 【所持しているスパイガジェット】 レディバグ・レターリムーバー ◆報酬 ・無事に生還:1d6→ SAN+5 ・オリビアを助けていた:1d3→ SAN+3 ・<忍び歩き>:1d3→ +3 ・<拷問>99F:1d6→ +2 ・<目星>100F:1d6→ +4 ・<変装>1C:1d6→ +4 ・<拳銃>2C:1d6→ +2 ・<芸術:ハッキング>成功:1d3→ +2 SAN70→62→70 ありがとな相棒、Aチーム、そして優秀なスパイ君 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【ONE SHOT!】180617 ◆リザと梓と共に、お洒落なバーへ! お酒は飲めるよ勿論! ・リザ=エイヴァリー(PL:つん) ・山裡梓(PL:八木) ◆報酬 ・全員生還:1d6→ SAN+1 ・バークラブSERPENS撤去:1d3→ SAN+1 ・中和血清を飲んだ:1d3→ SAN+2 ・<聞き耳>2C:1d6→ +5 ・<DEX*5>1C(ハッキング):1d10→ +3 SAN70→68→73 べろべろになった事実をお持ち帰り ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【SCLAMBLE】181022 ◆ダーマ、ピース、ネクターと共に渋谷のハロウィンで調査を行うことに。 ・ダーマ・スペディオ(PL:天河) ・ピース(PL:栗) ・斎田蜜(PL:イコル) ◆報酬 ・生還:1d6→ SAN+5 ・使った技能<ハッキング>→ +3 ・<目星>5C:1d3→ +1 ・<隠れる>2C:1d3→ +2 ・<拳銃>4C:1d3→ +2 ・<こぶし>1C:1d5→ +2 ・<こぶし>初期値:1d3→ +2 SAN73→72→77 お菓子はもういいやぁ ◆呪文《コウモリ形態》p.257 呪文の使い手に、オオコウモリの形態と能力を身につけさせるもので、その間も自分の知性と意志をそのまま保てる。 コウモリの能力とは、飛ぶことや鋭い感覚である。 呪文は日が沈んでいる間にかけなければならない。効果は日の出までの間しか続かない。 ・コスト:MP12(コウモリの姿になることで1d8正気度喪失。見た人はSANC<1/1d3>) ◆呪文《黄金の蜂蜜酒の製法》 p.254 ・これは人間が宇宙空間の真空と環境の変化の中を通り抜ける旅行に耐えられるようになる魔術的な飲物を作る呪文である。 そういう旅行に際し、蜂蜜酒の効果を得るために必要なのは、同じ値のMPと現在SANである。(旅行する場合の話) ※MP1とSAN-1に対し、限界の距離が100光年となる。 (コストであるMPとSANを1ずつ増やすごとに、光年の0の数が増えていく) ・数種類違ったタイプの蜂蜜酒が存在するが、効果は全部同じである。ただし作るときの材料はそれぞれ全部違う。 5種類の特殊な材料(KPが考える)と、少なくとも1週間の醸造期間が必要である。 蜂蜜酒が泡立ち始めたら、呪文の使い手は蜂蜜酒1服分に対して20MPを投入することによって 魔力を付与しなければならない。 (MPの投入は何日もかけて少しずつでも構わない。また、たくさん投入すればするほど出来る量が多くなる) ・コスト:MP20(蜂蜜酒最低1服分) 蜂蜜酒1服分で、さまざまな距離と時間を行く宇宙旅行に1回耐えられるのである。 ・魔力が付与されたら、旅行するものはまずは乗り物を見つけなければならない。 呪文《ビヤーキーの召喚/従属》を使えば、星間を飛ぶ乗り物が手に入る。(往復の際、行きと帰りの2服分必要になる) 蜂蜜酒を1服飲み、乗り物に命令せば旅行が始まる。 宇宙空間にいるときは、精神的にも肉体的にも静止状態になっていて、周りのことはほとんど無感覚になっている。 目的地に着くと、蜂蜜酒の効果は消える。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【忘却のゴミヶ原】181223 ◆鈴星さん卓! ジェイスと共に任務だ!!!しかしその任務のあと… ・ジェイス・オールディントン:ジェイス(KPC:鈴星) ◆幕間成長 ・<コンピューター>:4d10→ +23[1,9,5,8] ◆報酬 ・生存:1d10→ SAN+5 ・NPC生存:1d4→ SAN+3 ・任意の戦闘技能<回避>:1d4→ +4 ・<アイデア>5C(電気修理):1d10→ +4 ・<忍び歩き>9S:1d10→ +7 SAN77→70→78 悔しい~~~!!! ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【デス苦ワーク】190308 ◆起きたらそこは…どこかのオフィスだった。そしてとなりには同じOSO職員である、左京がいた。 ・玉城左京(PL:空良) ◆報酬 ・生還:1d6+1→ SAN+2 SAN78→80 ふざけんじゃね~~~~~~!!!! ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【にゃんにゃんにゃん】190603 ◆今回は“キトン・ハック”としてお助け要因! “ロンリーウルフ”無自サンと“オセロー”ヤンサンと共に任務だ! ・無自覚(PL:龍角) ・ヤンシュフ(PL:サチ) ◆報酬 ・生還:1d6→ SAN+6 ・神話技能+4 SAN80→77→83 満足! ◆呪文《猫の召喚/従属》 ◆呪文《神格との接触/猫の女神(バースト)》 ◆呪文《ウバスチの目》 ◆呪文《バーストの恩恵》 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【高久我に潜む廃墟】191103 ◆ネクターが任務の最中に消息不明になったと聞いた。 ・ダーマ・スペディオ(PL:天河) ・ピース(PL:栗) ・斎田蜜(KPC:イコル) ◆報酬 ・生還:1d6→ SAN+4 ・力を借り戦闘に勝利:1d10→ SAN+10 ・神話技能+1 ・<応急手当>初期値:1d3→ +3 ・<応急手当>初期値3C:2d3→ +4[1,3] ・<知識>3C(薬学):1d3→ +3 ・<図書館>初期値:1d3→ +1 ・<生物学>1C:1d6→ +4 ・<回避>5C:1d3→ +2 ・<拳銃>5C:1d3→ +1 SAN83→75→89 あのペット飼いたかったな~ ◆呪文《手足の萎縮》p.272 対象に永久的なダメージを与える呪文。 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] 呪文の使い手と対象のMPを対抗表に従って戦わせ、 勝った場合対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることができる。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【わたしのかわいいハーメルン】191118 ◆このちっちゃい子もしかして____。 “みっちゃん”と共に戻る方法を探しながらも呑気に遊ぶ! ・斎田蜜(KPC:イコル) ◆報酬 ・生還:1d4→ SAN+1 ・KPCを救い出した:1d4→ SAN+4 ・NPCを殺してない:1d2→ SAN+1 ・<目星>3C:1d3→ +2 SAN89→83→89 次はどこいこうね ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【さよならを言いにきた<七秘>】201229 ◆え、この高揚感。ヘマト?は? ・ピース(KPC:栗) ◆報酬 ・シナリオクリア:1d10+5→ SAN+7 ・2人で(非)日常へ:1d3→ SAN+2 ・Cチケ:1d3→ SAN+2 ・<図書館>5C、5C→ +2 ・<キック>2C→ +1 ・<目星>100F→ +1 ・<図書館>成功:1d3→ +3 SAN87→55→66 なんだか最近可笑しいんだ、いや可笑しくないのかも… ◆不定《ヘマトフィリア:1か月》 後遺症が顕著に出る。 ◆後遺症《ヘマトフィリア》 解毒時のダイスに「成功」した場合、脳が「異常性癖が満たされる快楽」を覚えてしまう。 後遺症らしい後遺症というわけではないが、PC/KPCの趣味性癖の中に、シナリオ中発症していた異常性癖が追加。 ※シナリオ中程自制できないわけではなく、好きなものの1つに追加されて程度の認識。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【A_】210429 ◆いつも通りだったはずなんだけどな ◆幕間の成長 ・<回避>:2d10→ +14[5,9] ・<図書館>:1d10→ +10 ・<コンピューター>:2d10→ +18[9,9] ◆報酬 ・生還:1d10→ SAN+10 ・KPCに嘘をつかなかった:1d8→ SAN+6 ・PC側の生還:1d8→ SAN+8 ・呪文取得→ 神話技能+3 ・<SANC>4C→ SAN+1 ・<聞き耳>成功:1d10→ +10 SAN66→43→68 勝者が“本物”なんだよ………なんてことも忘れてしまったわけだね ◆呪文《死の呪文》p.259 対象がわけの分からないまま炎に包まれて死ぬ呪文である。 ・コスト:[MP:24/SAN:3d10] ・条件:[ラウンド:1d3R/対象:10m以内/MP対抗] ・効果:[ダメージ1R:1d3/2R:1d4/3R後:1d10] 毎ターン集中しながら、抵抗表に従って自分のMPと対象のMPを戦わせて勝たなければいけない。 [1d3]ラウンドののち、犠牲者は[1d3]ポイントのダメージを受ける。次のラウンドではさらに[1d4]ダメージ。 3番目のラウンドでは犠牲者は炎に包まれ、このラウンドで[1d10]ダメージ。 それに続く各ラウンドでも[1d10]のダメージを受ける。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【aegis<導入前導入>】210509 ◆知り合いから相談を受けたけど___何この、個性勢ぞろいのメンツ? ・八百万潤(やおよろずじゅん):潤(PL:鈴星) ・Leonard=Davis(レオナルド・デイビス):レオ(PL:氷) ・羣佯(もろむらさまよ):佯(PL:サチ) ・無花果結(いちじくむすび):NPC ・紫蘭祐樹(しらんゆうき):NPC ・薊二二(あざみふじ):NPC ◆報酬 ・歩く妖蛆の撃退:1d10→ SAN+4 ・NPC生存(無花果、紫蘭):2d3→ SAN+3[2,1] ・<アイデア>99F(薬学):1d5→ +4 ・<SANC>4C:1d3→ SAN+2 SAN68→67→76 面白くなってきたジャン ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【aegis<本編>】210511 ◆一時的に加入ってことで宜しく! ・八百万潤(やおよろずじゅん):潤(PL:鈴星) ・Leonard=Davis(レオナルド・デイビス):レオ(PL:氷) ・羣佯(もろむらさまよ):佯(PL:サチ) ・無花果結(いちじくむすび):結(NPC) ・紫蘭祐樹(しらんゆうき):祐樹(NPC) ・薊二二(あざみふじ):二二(NPC) ・擬宝珠蘭丸(ぎぼしらんまる):蘭丸(NPC) ・槐八尋(えんじゅやひろ):支部長(NPC) ◆報酬 ・滅亡の阻止(キーザの退散):5d10→ SAN+31[8,6,6,6,5] ・ゾンビの撃破:1d8→ SAN+1 ・旅するものの撃破:1d6→ SAN+3 ・薊二二が生存している:d→ SAN+2 ・擬宝珠蘭丸が存在している:1d3→ SAN+2 ・槐八尋の協力を得ている:1d3→ SAN+3 ・摸擬戦をした<回避>:1d5→ +1 ・<英語>:1d3→ +1 ・探索者同士で教え合う<ライフル>:1d10→ +5 ・資料「地下トンネル網」:神話技能+1 ・資料「食屍鬼」:神話技能+1 ・資料「ツァトゥグァの無形の落とし子」:神話技能+1 ・資料「砂に棲むもの」:神話技能+1 ・資料「ミスター・シャイニー」:神話技能+1 ・資料「旅するもの」:神話技能+2 ・資料「鉱石の意思」:神話技能+3 ・<図書館>5C:1d10→ +3 ・<DEX*3>96F(キック):1d10→ +3 ・<DEX*3>97F(キック):1d5→ +4 ・<拳銃>96F:1d10→ +1 ・<機械修理>4C初期値:2d10→ +7[3,4] ・<拳銃>1C:1d10→ +2 ・<機械修理>2C:1d10→ +2 ・<心理学>2C:1d10→ +7 SAN76→35→77 大団円だね ◆呪文《治癒》p.255 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] この呪文を掛けてから2d6ラウンド後に、傷、病気、毒による症状がただちに2d6回復する。 通常の値を越えるところまで回復はできない。 この呪文は死んだものを生き返らせることはできない。 呪文をかけるためには、12MPと1正気度ポイントのコストがかかる。 ◆呪文《記憶を曇らせる》p.272 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] 1d6マジック・ポイント,1d2の正気度をコストとし,減少後の術者のMPと対象のMPを対抗する。 ロールに成功した場合、対象の特定の記憶を忘れさせることができる。 記憶に刻まれている物事の指定は具体的でなければならない。 ◆呪文《キーザの招来》p.000 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] □□□□□□ 5MPを最低消費MPとし、招来の確率を10%得る。 それ以降は1MPごとに5%ずつ確率が変動する。 招来には鉱石と多く接触を持つ人間を必要とし、キーザがそれに応える必要がある。 招来は必ずムトゥーラが見える場所で行わなければならない。 ◆呪文《キーザの退散》p.000 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] □□□□□□ 16MPを最低消費MPとし、キーザのPOW25との対抗を行う土台を得ることができる。 対抗に勝利することでキーザを退散させ、ムトゥーラへ追い返すことができる。 退散には3Rの時間がかかり、何人でも詠唱に参加することができる。 完全に顕現する前であれば触媒とされた犠牲者は解放される。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【不和に棲まう】220603 ◆こんな雨の中歩くなんてさ。 ・神代杏香(かじろきょうか):杏香(KPC:つん) ◆報酬 ・両者生還:1d10→ SAN+10 ・後遺症:1d3→ SAN+2 ・すばらしいRPに:1d4→ SAN+4 ・神話技能:1d5→ 神話技能+4 ・<目星>5C、4C:1d10→ +9 ・<隠れる>2C:d→ +1 ・<変装>5C、97F→ +1 ・<オカルト>96F:1d6→ +6 SAN77→63→79 ガッツ見せたね ───────────────────────────────────────────────────────── 【 通過シナリオ 】 01:シックコール|02:ONE SHOT!|03:SCLAMBLE|04:OSO人狼|05:忘却のゴミヶ原|06:デス苦ワーク| 07:にゃんにゃんにゃん|08:高久我に潜む廃墟|09:わたしのかわいいハーメルン|10:さよならを言いにきた<七秘>| 11:A_|12:aegis|13:不和に棲まう|14: 【 通過予定シナリオ/確定 】 【 通過予定シナリオ/未定 】 【 回したいな~なシナリオ メモ 】 【 メモ 】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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