キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
聖堂騎士
ID:1725984
MD:e7437cd7a724052a443b8ccc304bf9e2
聖堂騎士
タグ:
PL
ウルフ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■聖堂騎士:聖堂の波動 黒騎士から80%の確率で聖堂騎士になった場合 増えたMP+怨念度の%+怨念度による加算値+貯蔵値=合わせたダメージを 自動成功の必中貫通で当たえることができる。相手の能力(技能も含む)無効化。 当てると黒騎士に戻る。 ■2015 大きな体:SIZ+1 素早い:DEX+1(SIZ10以上)+2(SIZ9以下) 天才:INT+1 勉強家:EDU+1 戦士:近接戦闘武器の成功率50% 俊敏:回避成功率DEX*5 ど根性:あらゆる抵抗表の際、成功する範囲に+5% 鋼の筋力:1D4なら1D6に上がる。現在は1D6なので+1。DBが上がるたびに+1加算されていく。 ■1890 優雅な年齢:加齢は40からではなく50から(50から加齢効果が現れる。) 指導者の資質:POW+1D2=2。交渉系技能に+INT*5% 大酒飲み:酔いにくい。アルコールを毒に扱う場合、全てのアルコール関連の毒はPOTが半分になる。 俊足:DEX+1 人間性を見抜く:心理学+2D3*5%=4*5=20% 高い反射能力:D6をする。1~3=DEX+1,4~5=DEX+2,6=DEX+3:結果D6=6のDEX+3 馬のように健康:CON+1D3=2 強固な意志:POW+1D3=3 以前の経験:(EDUまたはINT)*5%を職業技能に追加する。 独学:EDU+1D3=3 雄牛のように強靭:STR+1D3=1 ■聖堂騎士の鎧]: 素材:宇宙の底からかき集めた星屑 呪い:1D3HP/1D3MP 装甲:全てを弾く(ダメージは呪文も物理も関係ない。貫通する武器も弾く。) 希少度:そもそも存在しない素材。 効果:装甲の効果を無効化できない。 製作者&制作時代:不明。 由来:不明。 ■神としての能力 実体が存在しない。 そもそも呪文も効かない。 ■呪文 彼が覚えている呪文はすべて。 知らない呪文はない。 ■5つの枷(解除済み):聖堂騎士になった時にリセットする。 1.移動できる制限を解除する。 2.一度のラウンドで6回行動を可能とする。 3.相手の技を投影することができる。投影開始(行動技能) 99%。 4.相手の呪文を無効化。 5.全ラウンドで先制で動ける。 これら全ての枷は解き放たれた。使用するのも使用者の自由。 ■特殊技能 メタモルフォーゼ 100%(1~99を成功と見る。) 【①弓兵騎士(サジタリアス)】 ❶特殊能力: 《女神の微笑み》 1回の技能ロールをするたびに、6個のダイスを振る。 その中で最良の出目を選択し、技能の成功値を決める。 ❷特殊技能: 《サジタリウス:栄光の弓》 威力4D8+8+DB(貫通) 射程:無制限 同時射出5発 装弾数:無制限 耐久力:なし 【②狂騎士(ベルセルク)】 ❶特殊能力: 《凶化》 攻撃の対象にされるたびに、DBを一度に二段階上昇。DEX二倍。 ただし、この凶化になると、メタモルフォーゼなどの技能が振れなくなる。 振れる技能:回避,剣術,狂乱剣:バーサーク,跳躍,乗馬 ❷特殊技能: 《狂乱剣:バーサーク》 威力DB*2 射程:タッチ 回数:DEXが上がることに1ずつ増えていく(初期回数1回) 耐久力:なし 【③死霊騎士(デーモンジェネラル)】 ❶特殊能力: 《代償吸収》 味方や敵がMPやSAN値をコストにするたびに、自身に その分の値をMPに追加していく。 ❷特殊技能: 《死霊大鎌:イービル》 威力MPD6+DB 回数1回 耐久力:なし 相手の装甲を30%以下で成功したら、10ポイントまで吸収しMPに追加していく(それが呪文による装甲でも) 【④大剣騎士(インパクト)】 ❶特殊能力: 《絶対的強者》 対抗ロール全て自動成功。抵抗ロール全て自動成功。敵が対抗ロール+抵抗ロールともに自動失敗。 このクラスで相手にダメージを与えた時、ラウンドの終了時そのダメージ分の値を自身のHPに追加していく。 ❷特殊技能: 《一刀両断剣:ダイレクト》 威力2D20+2D8+10+DB 回数1 耐久力:なし ファンブルは適用されず、クリティカル時二倍ではなく、4倍のダメージor貫通必中で与える。 【⑤魔導騎士(ウィザード)】 ❶特殊能力: 《魔導師》 呪文/魔術全てラウンド制限をなくし、全て同ラウンドに行えることが可能。 さらにコストにした、MPやSAN値は呪文を使用したあとに、クリーンオフされる。 ❷特殊技能: 《魔導仙法:ソーサラー》 ◉大皇獄炎上統 MP1D10消費 威力2D200 距離半径2km 味方がいれば、味方にはダメージが入らない。 ◉千手張り手 MP1D10消費 威力1D3+DB*20 距離タッチ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG