キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
美濃 千里
ID:1748246
MD:31e990df5c460121b20ed082eb63de1a
美濃 千里
タグ:
食卓
せいこPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
伊々戸高校に通うごく平凡?な高校2年生。 剣道部に所属しており、週に3回練習の指導に来てくれる3つ年上のOBの先輩に片思い中。 平凡なサラリーマンの家庭で育ち、2つ年上の兄がいる。 兄がふにゃふにゃで男らしくないところに懸念を抱いており、事あるたびに喝を入れている。 まぁそんな兄だが仲が悪いということは一切なく、週末や放課後にお菓子作りをする仲ではある。 が、二人とも一定確率で食物兵器を錬成して周囲を困惑させている。 性格は真面目で純粋。ボーイッシュな口調。一人称は「自分」。 初めて遭遇する物事や人物に対し最初は警戒してかかるが、一瞬でも自分の中で「安全だ」「信頼できる」と思い込むと 途端に態度を変えるので周囲からはチョロいと思われている節がある。 兄の友人の角札さん、小木熊さんを兄より信頼している。 【技能について】 ◆制作(お菓子作り)… 持ち物の手作りお菓子を食べたタイミングで使用できる。成功で「まともな手作り菓子」、失敗で「食物兵器」であることがわかる。 食べたPCは「SAN値or体力」が成功での回復、失敗で減少する(回復・減少幅はKPに任せます) ◆日本刀(初期値15)… 日本刀や脇差、木刀、竹刀などで戦う技能。該当する武器による攻撃・受け流しに使える。 木刀に近い形状の棒切れも−10%で使用できる。「峰打ち」を宣言することでノックアウト攻撃もできる。 日本刀や竹刀は本来両手で使用できる武器だが−10%で片手で使用できる。 ◆居合(初期値1%)… 日本刀や脇差を携帯している、もしくは手の届く場所にある場合のみ使える。<日本刀>技能と合わせて習得するのが前提。 敵から奇襲を受けた際、抜刀しつつ以下の行動が取れる。 ◯抜刀しつつ同じラウンドに1回攻撃ができる …通常は近接武器の準備に1ラウンド消費するがそれを短縮できる。2ラウンド目からは<日本刀>で攻撃する。 ◯抜刀しつつ即座に受け流しの宣言・判定ができる。 …1ラウンドに1回のみ。通常の受け流しとの併用はできない。2ラウンド目からは<日本刀>で受け流しをする。 ◯手の届く範囲にいるならば自分以外の誰か(敵を含む)から刀、脇差などを抜いて上記の行動を行える。 【受け流し】 …竹刀による受け流しになる。受け流した攻撃からのダメージは全て竹刀が吸収することになるが、竹刀の耐久力よりダメージが 大きい場合は、竹刀は壊れ、耐久力より大きい分のダメージは千里が受けることになる。弾丸などは受け流せない。 また同じラウンドで<受け流し>と<回避>の両方を行うことができる。 【スタン】 …竹刀による攻撃では「スタン+DB」となるが千里にはDBがないのでスタンのみの攻撃になる。ダメージは発生しない。 スタン攻撃に成功すると、相手は1ラウンドまたは1d6ラウンド、もしくはKPの決めたラウンド間 <受け流し><回避>以外の行動が取れなくなる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG