キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ナイトメアヘヴン PC作成ツール
ミケ・C・クアラッテ
ID:1758309
MD:82bd21dcb48491a63ffed4732de7a9c8
ミケ・C・クアラッテ
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP・MP
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
HP
VP
Iv
習得
メインクラス:
サポートクラス:
上級クラス:
ボーナス(合計
/2点)/初期値
1
2
1
2
1
2
1
2
1
2
1
2
スキル・装備などによる修正
成長での修正(Lv
)
能力値・HP・MP
スキル修正
HP
VP
Iv
習得
能力ボーナス(能力基本値÷4)
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能・経験点
戦士系
特殊系
魔法系
レベルアップ
経験点
ウォリアー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
アーチャー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ディヴァイン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
現在のレベル:
経験クラス数:
ナイト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
スカウト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ウィザード
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
次のレベルまで:
重複
回
フェンサー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
テイマー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ゴエティア
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
性別スキル取得
個
パニッシャー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
クラスチェンジ回数
回
モンク
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
残り経験点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
スキル
スキル
SL
タイミング
部位
射程
対象
コスト
武器
制限
クラス・種族
メイン
★
効果
理魔術に分類される魔法のうち、 ダメージを与えるものの効果に+1を得る。 PCがピュアクラスのウィザードの場合、さらに+1を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
本来の魔法習得数に加えて、理魔術に分類される魔法を (SL×2)個だけ追加で習得する権利を得る。 加えて、理魔術に分類される魔法を使う際、 【魔法力】に+(SL×2)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
<●●ウェポン>系の魔法を、自身を対象として 開幕行動で使用できる。 (魔法を使用した分の代償は消費する)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種別:鎚の武器の攻撃力および受け値に+(SL×2)を得る。 また、武器に関する《●●マスタリー》の中でこのスキルが 最もSLが高い場合、盾・大盾の受け値にも+(SL×2)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
自身の白兵攻撃を射程ありとして扱う。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
キャラクター作成時点でのみ習得可能。 アンコモンの装備アイテムをひとつ獲得する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
防具耐久が0になった戦闘中に、1度だけ使用可能。 直後の攻撃に+(SL×3)D6を加える。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
モンスター識別に関する【INT】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
本来の魔法習得数に加えて、聖唱術に分類される魔法を (SL×2)個だけ追加で習得する権利を得る。 加えて、聖唱術に分類される魔法を使う際、 【魔法力】に+(SL×2)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
『受け』を行う。この際、(MSL×2)を【受け値】に加える。 このスキルは、マスタリースキルによって受け値に プラス補正を得られる武器でのみ使用できる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
魔法攻撃を受けた際、 10+攻撃者の【INT】B+(攻撃の判定のダイスで1or6の目が出た数×2) を目標値として、【INT】判定を行う。また、この達成値に+(SL)を得る。 成功すると魔法を反射したとみなし、攻撃してきた者へそのまま攻撃を跳ね返す。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
戦闘に関係しない、いわゆる便利魔法を(SL)個まで自作する事ができる。 自作した魔法はGMの許可を得て使用可能となる。 (GMが一定でない環境の場合、代表GMの許可を得ること。 また各GMが使用を却下した場合には使えない。 このため、ルールに記載されている魔法と違って 特殊な触媒が必要であるなどのフレーバー設定が好ましい)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
【INT】B+(SL)
↑取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
魔法
魔術
MSL
現在
取得数
基本
取得数
使用
共有枠
魔法力
コモン
武器1
武器2
理魔術
聖唱術
邪妖術
合計使用共有枠:
残り共有枠:
魔法
射程
対象
コスト
条件
魔術
(武器1の)効果量
MSL
魔法1
魔法2
効果
炎を生み出して飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の火属性魔法ダメージを与える。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、火属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
氷の刃を生み出して飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の氷属性魔法ダメージを与える。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、氷属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
稲妻を発生させて放つ攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の雷属性魔法ダメージを与える。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、雷属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
(((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の聖属性魔法ダメージを与える。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、聖属性の魔法攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
純粋な魔法力の塊を矢や弾丸の形状にして飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の無属性魔法ダメージを与える。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、無属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
知識を問う【INT】判定の達成値を+3する。 事前に使用しておく必要があり、使用タイミングが来ると 自動的に発動する。
効果
周囲を明るく照らす魔法の照明を作り出す。 空中を浮遊する光の球として生み出す事もできるし、 物体に光をともす事も可能。
効果
水中での活動ペナルティがなくなる。最大6時間まで持続。
効果
扉に、物理的な鍵では開かない封をかける、 もしくはその封を解く、いずれの用途でも使える。 一度かけた封は基本的に永続。 ただしかけた対象が物理的に破壊された場合は 自然に解除される。
効果
周辺の地形が脳裏に浮かぶように把握できる。 具体的な効果範囲はGMが判断する。
効果
自由落下の速度を10km/h程度にゆるめる。 着地するまで持続。 落下前に事前にかけておく事はできないが、 そのかわり魔法の中でも例外的に一瞬で発動できる。 落下までに詠唱が間に合わないという事は基本的にない。
効果
飛行状態になる。 ただし時速5km/h程度の非常にゆっくりとした速度での 上昇/下降のみが可能。 一度着地するか、シーン終了まで持続する。
効果
飛行状態になる。 高度の調整は自由で、速度は最高で30km/h程度。 戦闘中は、野外であれば【IV】+3を得る。 一度着地するか、シーン終了まで持続する。
効果
あらかじめ設定しておいた地点に瞬間移動できる。 帰還地点の設定は、術者が見慣れた場所であれば どこでもOKだが、同時に二箇所以上を期間地点として 予め設定しておく事はできない。
↑取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器
価格
能力
攻撃力
受け
魔法力
耐久
種別
その他
1
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
2
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
3
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
4
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
合計
G
チェックで手動入力
種別
価格
物防
魔防
耐久
その他
[3/3]クロース
[5/3]キルテッドクロース
[5/3]ソフトレザージャケット
[6/6]ブラックスーツ
[4/8]ウンディーネ
[4/8]スリングショット
U[10/10]エンジェリックレオタード
U[7/7]被虐の闘衣
U[6/10]シェルホールター
R[8/16]ダンシングフェアリー
[7/7]ハードレザー
[9/4]ピンポイントアーマー
[10/7]ブレストプレート
[10/8]ミニスカアーマー
[12/8]ビキニアーマー
[10/10]ハイレグアーマー
U[12/12]ミスリルブレスト
U[14/12]サキュバスメイル
R[14/14]美闘姫の鎧
[10/5]チェインメイル
[10/10]シルバーチェイン
[12/8]ライトプレートメイル
[14/8]ヘビィプレートメイル
[15/12]ドレスアーマー
[16/15]パラディエンヌメイル
U[14/14]ルーンプレートメイル
U[14/16]アルギュロスメイル
U[16/12]シュヴァルツリッター
U[18/14]ブラックパラディエンヌ
R[18/14]覇王の鎧
[3/6]ウィザードローブ
[6/7]プロテクトローブ
[6/10]ウィッチビスチェ
U[8/12]主天の法衣
U[11/12]縛鎖の法衣
U[8/16]ディヴァインドレス
U[8/16]シュヴァルツドレス
装備制限:
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
合計
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具の価格合計
G
作成時の所持金は1000G
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
基本経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
レベルアップ履歴
Lv
クラス
メモ
2
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・コネクション
キャラクター名
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
本名:ミケランジェロ・カクタス・クアラッテ 「ミケ」は女体化した際に「女性でミケランジェロはいかがなものか」という理由から名乗った源氏名のようなもの。 「カクタス」のミドルネームはクアラッテ家特有の法則のようなもの。 俗にいう「番号」のような感覚で植物の名前が授けられる。「カクタス」はサボテンを指す。 「淫魔殺し」「妖魔殺し」などと呼ばれる魔術師を多数排出した魔術師の名門「クアラッテ家」の次男。 彼もまた「魔術師殺し」と呼ばれることを夢見ている発展途上の子供。 だったのだが、とある淫魔の罠によって女体化してしまう。 以降はこの女体化の呪いを解呪する方法を探すべく、勉学の旅へと奔走することとなった。 性格はどこか猫っぽく、あまり多くしゃべらず、表情も大きくは顔に出さない。 あまり人とひっつかないくせに寂しがり屋。 女体化してしまった自分の身体を深く気にしていて、「一族の恥晒しだ」「こんな自分が女の子になっても可愛くない」と 口には出さないが大分参ってる。 武器はハンマー。一族に継承される名器で、「魔術師殺し」たる由縁。 とはいえ女体化前から幼さが抜けない容姿だったため「見た目と比べてらしくない」とよく言われる。 名門出のため、ダンジョン学園の新入生の中でも優等生。学園に来た経緯も解呪の方法探しをしていた最中でスカウトされたため。 学園の風紀委員のような職を任される予定で、所属学科は固定しておらず勉強したいことを勉強するために色々と顔を出している。 「ハ○ー・ポッター」でいうハーマイ○ニーみたいな感じである。 《オリジナルスペル》一覧 正確には自作の魔法ではなく特別な魔法のアイテムを使用すること。 <逆転時計(リターン・タイム)> アイテム名「逆転時計」。普段は首からさげられている。 使用する際、砂時計を反転させることで、時間遡行が可能。同時に二人まで転移ができる。物体のみも可。 遡行先で同じ人間と遭遇してはならず、悪用はできない。戦闘でも使用できない。 <両面鏡(トゥーウェイ・ミラー)> アイテム名「両面鏡」。見た目は普通の手鏡と変わらない。 片方が鏡に向かって呼びかけ、もう片方の両面鏡を持っている相手に呼びかけると通信ができる。 二人間でしか通信ができず、多数人との同時通信は不可。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ