キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
佐道 依織(さどう いおり)
ID:1770018
MD:f64cd929675e4db88ecbc99bd379a2c5
佐道 依織(さどう いおり)
タグ:
PL:柏輝
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
佐道依織は、中世日本の地方民衆史を専攻とする大学院生(オリジナル)。 柔らかな物腰で整った容姿が目を引くが、彼の目は何処か厭世的な虚無感を漂わせている。 年相応以上に落ち着いた雰囲気を纏っている彼だが、それはある種の諦観とか、保身と言ったものをも匂わせている。 父親はそれなりに業績のある日本史研究者で、特に山間部や離島といった閉鎖的共同体に於けるフィールドワークに功績があった。幼少期より父のフィールドワークや長期調査に同行した彼はそこで知的探究心を涵養され、史学に打ち込むこととなる。 学問を趣味の延長ではなく職業と捉えており、研究職を志している為、学問への態度は真摯。 民間信仰は必然的にオカルティズムとの連結性を有することもあり、彼自身、幼少期より心霊体験や怪奇現象には縁が深い子供だった。その為、周囲の子供たちから孤立していた時期があり、彼の内向的かつ過集中的な性格の基盤は、そこで形成されたと言っても良い。 第二次性徴期を終えた辺りから怪異は知覚できなくなったが、「世界には我々の知覚できない何かが存在する」という確信は、学究の徒となった今でも、彼の行動倫理の軸となっている。 ★冒険の履歴 2018.12.23 『信徒の狼煙』(KP:日本号)にて、連続不審火事件を解決 遭遇した神話生物:フサッグァ(初,SAN-8発狂,撃退) 成長:神話技能+6,SAN+3,投擲+6,精神分析+2,目星+9 2019.01.09 『連れ去る館 前日譚』(KP:瀞昧幹)にて、死体の蠢くホラースポットから生還 遭遇した神話生物:食屍鬼(初,SAN-2,逃走) 成長:神話技能+1,SAN-2,聞き耳4 2019.02.02 『神身投げる島』(KP:遥カケル)にて、友人の死を契機とした怪奇事件を解決 遭遇した神話生物:吸血鬼(初,SAN喪失なし,撃退) 成長:なし 2019.02.27まで静養 SAN3 2019.02.27『夢より来る』KP:安穏、PC:東郷源(弥津のむた),星宮燈(虎弐) 知己の警察官・東郷源に連絡を受け、猟奇殺人事件の捜査に参加することとなった依織。一人目の犠牲者は自身の内臓を詰めた壺を抱きかかえて絶命し、二人目の犠牲者はバラバラに千切られた身体を山積みにされて発見される凶悪事件である。鑑識の無能を嘆く東郷を筆頭とし、現場に残された僅かな手がかりを元に、三人は捜査(死体に頭から突っ込むなど)を始めるが、捜査部長の遠床公太郎によるハラスメントを受け、捜査は難航。その夜、眠りについた三人は、疲れからか、不気味な人影がゆっくりと近付いてくる悪夢を見る。 翌日、一人目の被害者の所持していた古い書物を読み解いた依織は、悪夢の正体が、この地域に封じられていた、夢を渡り歩いて人々を憑り殺す怪異・猿(ましら)であることを知る。非現実的な想定だが、二人の犠牲者は、この夢を見、猿に殺されてしまったのではないだろうか……。東郷は車のミラーに、星宮は窓の外に影を見るなど、怪異は間違いなく、三人に近づいてきているようだ。徹夜の努力も空しく、三人は夜になると意識が落ち、再び悪夢を見る。猿は、あと一歩のところにまで迫ってきていた。 更に翌日、二人の被害者の共通の知人・黒木場を訪ねた一行は、狂人と化した彼の言動から、夢の中で猿を殺すことで、猿から生き延びられるのではないか、しかし代償として正気を失うのではないか、と推測する。他に手段の見つからない三人は、半ば諦めにも似た心持で夜を迎えることとなった。夜、夢の中で、依織は棍棒を握り締め、猿と正対していた。眼前まで近づいてきた猿の顔、それは、自分のものと瓜二つ。「お前は何者だ」との問いかけに無反応な猿をひとまずは無力化しようと、依織はその足に棍棒を振り下ろす。ぐしゃり、という音と感触に、依織の手は止まらなくなる。ぐしゃり、ぐしゃり、ぐしゃり、ぐしゃり。何度も棍棒を振り下ろすうちに、猿はぴくりとも動かなくなった。息を切らせて動きを止めた依織に、潰れた顔から笑い声が響き始める。顔がばくりと割れ、次の瞬間、依織の意識は、深い闇の中へと落ちていった。 依織は翌朝、自室で目を覚ます。連絡を取ってみると、東郷と星宮も無事なようだ。そしてその夜から、三人の夢に猿が姿を現すことはなくなった。事件そのものは、その後数人の犠牲者と発狂者を出し、犯人不明のまま未解決事件として終結した。東郷と星宮は、今も視界の端に何かが映ることを恐れている。 遭遇した神話生物:猿(ましら)(初,SAN喪失なし,撃退) 成長:SAN10,棍棒10,精神分析5,日本語7,SAN7(日本語成長分),芸術(絵画)6,神話1 2019.03.20『声なき呼び声』KP:虎弐、PC:座古明文(弥津のむた),馬場壮也(安穏) 遭遇した神話生物:アルワッサ(初,SAN-5,恐怖発症,封印) 読んだ書籍:『永禄飢饉顛末記』(有和佐村における永禄年間の飢饉とそこに現れた邪教の僧侶の記録) 習得した呪文:有倭佐尊の封印(アルワッサの封印) 成長:SAN-12,神話9(初発狂5+呪文3+神話生物1) 不定:5か月間、他者との意思疎通に支障(2019.08.20まで) その他:有倭佐尊を描いた掛け軸を入手 2019.08.29まで「独学」 成長:人類学10 2019.08.30『正犯のジレンマ』(KP:ミヤ)にて、謎の空間からの脱出に成功。 習得した呪文:萎縮 成長:SAN-3,神話6 2019.9.16『地鎮』(KP:ヤマタイカ)にて、恩師の遺志に従い、伊弉冉尊の復活を阻止する。 成長:投擲5,地質学1 2020.1 楢鹿 神話1 図書2 歴史1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG