キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ナイトメアヘヴン PC作成ツール
エルヴェ(レベル10)
ID:1789415
MD:793abf89a98f2a49cc35eab94a7c2475
エルヴェ(レベル10)
タグ:
vipdetrpg
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP・MP
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
HP
VP
Iv
習得
メインクラス:
サポートクラス:
上級クラス:
ボーナス(合計
/2点)/初期値
1
2
1
2
1
2
1
2
1
2
1
2
スキル・装備などによる修正
成長での修正(Lv
)
能力値・HP・MP
スキル修正
HP
VP
Iv
習得
能力ボーナス(能力基本値÷4)
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能・経験点
戦士系
特殊系
魔法系
レベルアップ
経験点
ウォリアー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
アーチャー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ディヴァイン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
現在のレベル:
経験クラス数:
ナイト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
スカウト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ウィザード
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
次のレベルまで:
重複
回
フェンサー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
テイマー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ゴエティア
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
性別スキル取得
個
パニッシャー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
クラスチェンジ回数
回
モンク
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
残り経験点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
スキル
スキル
SL
タイミング
部位
射程
対象
コスト
武器
制限
クラス・種族
メイン
★
効果
理魔術に分類される魔法のうち、 ダメージを与えるものの効果に+1を得る。 PCがピュアクラスのウィザードの場合、さらに+1を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
本来の魔法習得数に加えて、理魔術に分類される魔法を (SL×2)個だけ追加で習得する権利を得る。 加えて、理魔術に分類される魔法を使う際、 【魔法力】に+(SL×2)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
氷に該当する属性の攻撃のダメージを+(SL×2)する。 属性ごとに別々のスキルとして習得する事はできない。 (1キャラにつき1属性のみ習得可能)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
【INT】B+(SL)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
<●●ウェポン>系の魔法を、単体を対象として 開幕行動で使用できる。 (魔法を使用した分の代償は消費する)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
主行動で理魔術に分類される攻撃魔法を使用する場合、 そのダメージに+5を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
直後の主行動において自身が使用する魔法の効果範囲を 『視界内に存在している者の中から任意選択(複数可)』に変更する。 ただし、理魔術系以外の魔法はこのスキルの対象にする事はできない。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
自身の[口拘束]を直ちに解除する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
魔法具の素の【魔力】を【受け値】に見立てて 擬似的な『受け』を行う。 この際、【WIL】を関連能力値として扱う。 また、(MSL×2)を【受け値】に加える。 加えて、氷属性の攻撃は実ダメージを半減する効果を伴う。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
魔法攻撃を受けた際、 10+攻撃者の【INT】B+(攻撃の判定のダイスで1or6の目が出た数×2) を目標値として、【INT】判定を行う。また、この達成値に+(SL)を得る。 成功すると魔法を反射したとみなし、攻撃してきた者へそのまま攻撃を跳ね返す。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
キャラクター作成時点でのみ習得可能。 アンコモンの装備アイテムをひとつ獲得する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
性別:女orふたなりのキャラクターがVPダメージを 受ける際に使用する。 該当の攻撃を無効化する事ができる。 ただし、自身には使用できない。 どのように妨害したかは自由に演出してよい。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
[悶絶][麻痺]によって行動不能となった際に使用。 そのターンは行動不能の効果を打ち消し、 普通に行動が可能になる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
[誘惑][暴走]によって行動を強制される際に使用。 そのターンは行動強制の効果を打ち消し、 普通に行動が可能になる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
戦闘に関係しない、いわゆる便利魔法を(SL)個まで自作する事ができる。 自作した魔法はGMの許可を得て使用可能となる。 (GMが一定でない環境の場合、代表GMの許可を得ること。 また各GMが使用を却下した場合には使えない。 このため、ルールに記載されている魔法と違って 特殊な触媒が必要であるなどのフレーバー設定が好ましい)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
さまざまな事に対する知識を問う【INT】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
モンスター識別に関する【INT】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
礼儀作法に基づき相手の印象を良くする為の【INT】判定に+1D6を得る。
↑取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
魔法
魔術
MSL
現在
取得数
基本
取得数
使用
共有枠
魔法力
コモン
武器1
武器2
理魔術
聖唱術
邪妖術
合計使用共有枠:
残り共有枠:
魔法
射程
対象
コスト
条件
魔術
(武器1の)効果量
MSL
魔法1
魔法2
効果
炎を生み出して飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の火属性魔法ダメージを与える。
効果
恐るべき炎の奔流を生み出して浴びせる攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の火属性魔法ダメージを与える。
効果
氷の刃を生み出して飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の氷属性魔法ダメージを与える。
効果
水流を放ち、打撃とともに敵を押し流す攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の氷属性魔法ダメージを与える。 1点でも実ダメージが通れば、対象を1エリア後方へ 強制的に移動させる。
効果
絶対零度の冷気を発生させる攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の氷属性魔法ダメージを与える。
効果
強烈な冷気を収束させ、氷の棺へと対象を閉じ込める攻撃魔法。 ((MSL)D6+【魔法力】の氷属性魔法ダメージを与える。 1点でも実ダメージが通れば、攻撃のダイスにおいて 1の目が出た数だけ対象の[腕拘束]BSLを、 6の目が出た数だけ対象の[脚拘束]BSLを上昇させる。
効果
稲妻を発生させて放つ攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の雷属性魔法ダメージを与える。
効果
まばゆい閃光の如き雷撃の束を放つ攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の雷属性魔法ダメージを与える。
効果
純粋な魔法力の塊を矢や弾丸の形状にして飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の無属性魔法ダメージを与える。
効果
純粋な魔法力を練りあげて、 極大のエネルギー波状にして放つ攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の無属性魔法ダメージを与える。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、火属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、氷属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、雷属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、無属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
周囲を明るく照らす魔法の照明を作り出す。 空中を浮遊する光の球として生み出す事もできるし、 物体に光をともす事も可能。
効果
視界内にある物が、それぞれマジックアイテムかどうか 知覚することができる。
効果
扉に、物理的な鍵では開かない封をかける、 もしくはその封を解く、いずれの用途でも使える。 一度かけた封は基本的に永続。 ただしかけた対象が物理的に破壊された場合は 自然に解除される。
効果
周辺の地形が脳裏に浮かぶように把握できる。 具体的な効果範囲はGMが判断する。
効果
その場に幻を作り出す。術者が集中する限り持続。 幻は思い描く物なら何でも構わないが、描く対象を 術者が知っている必要はある。
効果
その場に音を発生させる。 音は思い描く物なら何でも構わないが、発生させる音を 術者が聞いた事がある必要はある。 20音節程度までなら言葉を発声させることも可能。
効果
100m以内程度の距離にあるものを振れずに動かす。 あまり精密な作業はできず、大雑把な押し引き程度が限界。 動かせる最大重量は((MSL+1)×5)kg程度が限度。
効果
自由落下の速度を10km/h程度にゆるめる。 着地するまで持続。 落下前に事前にかけておく事はできないが、 そのかわり魔法の中でも例外的に一瞬で発動できる。 落下までに詠唱が間に合わないという事は基本的にない。
効果
水中での活動ペナルティがなくなる。最大6時間まで持続。
効果
外見を他人のものに変える。 顔や髪型程度は真似できるが、体型や性別を 変える事まではできない。
効果
自身と、身につけているものを透明にする。 術者が集中し続けている限り有効。 なお、『体だけ透明化』『装備だけ透明化』や、 『体の一部分だけ透明化』といった事はできない。 かける時は装備含めて全身まるごとかかる。
効果
知識を問う【INT】判定の達成値を+3する。 事前に使用しておく必要があり、使用タイミングが来ると 自動的に発動する。
効果
飛行状態になる。 ただし時速5km/h程度の非常にゆっくりとした速度での 上昇/下降のみが可能。 一度着地するか、シーン終了まで持続する。
効果
飛行状態になる。 高度の調整は自由で、速度は最高で30km/h程度。 戦闘中は、野外であれば【IV】+3を得る。 一度着地するか、シーン終了まで持続する。
効果
あらかじめ設定しておいた地点に瞬間移動できる。 帰還地点の設定は、術者が見慣れた場所であれば どこでもOKだが、同時に二箇所以上を期間地点として 予め設定しておく事はできない。
↑取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器
価格
能力
攻撃力
受け
魔法力
耐久
種別
その他
1
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
2
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
3
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
4
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
合計
G
チェックで手動入力
種別
価格
物防
魔防
耐久
その他
[3/3]クロース
[5/3]キルテッドクロース
[5/3]ソフトレザージャケット
[6/6]ブラックスーツ
[4/8]ウンディーネ
[4/8]スリングショット
U[10/10]エンジェリックレオタード
U[7/7]被虐の闘衣
U[6/10]シェルホールター
R[8/16]ダンシングフェアリー
[7/7]ハードレザー
[9/4]ピンポイントアーマー
[10/7]ブレストプレート
[10/8]ミニスカアーマー
[12/8]ビキニアーマー
[10/10]ハイレグアーマー
U[12/12]ミスリルブレスト
U[14/12]サキュバスメイル
R[14/14]美闘姫の鎧
[10/5]チェインメイル
[10/10]シルバーチェイン
[12/8]ライトプレートメイル
[14/8]ヘビィプレートメイル
[15/12]ドレスアーマー
[16/15]パラディエンヌメイル
U[14/14]ルーンプレートメイル
U[14/16]アルギュロスメイル
U[16/12]シュヴァルツリッター
U[18/14]ブラックパラディエンヌ
R[18/14]覇王の鎧
[3/6]ウィザードローブ
[6/7]プロテクトローブ
[6/10]ウィッチビスチェ
U[8/12]主天の法衣
U[11/12]縛鎖の法衣
U[8/16]ディヴァインドレス
U[8/16]シュヴァルツドレス
装備制限:
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
合計
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具の価格合計
G
作成時の所持金は1000G
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
基本経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
レベルアップ履歴
Lv
クラス
メモ
2
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・コネクション
キャラクター名
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◯オリジナルスペル ・インファンティリズム 幼児化魔法。対象を一時的に幼い姿に変化させる。 どれぐらい幼い姿にするか、精神も退行するかは術者の任意となる。 ただし、これにより生命の危機に瀕する状況に陥らせることはできない。 対象が抵抗する場合、術者の【INT】Bと対象の【WIL】Bで対決を行う。 ・マインド・リーディング 読心魔法。対象が心に抱いている思考を読み取る。 対象の精神に没入する必要があるため、肉体的接触をしていなければ行使できない。 対象が抵抗する場合、術者の【INT】Bと対象の【WIL】Bで対決を行う。 ・コントラセプション 避妊魔法。対象を一時的に着床しない身体に変化させる。 効果期間は次に排卵が行われるまで。行使には同意が必要。 行使には時間がかかる為、戦闘中には使用できない。 ・イレイス・メモリー 記憶消去魔法。対象の特定の記憶を永久に消去させる。 どの記憶をどの程度消去するかは対象の任意となる。行使には同意が必要。 技術は技術として残る為、この魔法でスキルや魔法を消去することはできない。 ・
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ