キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
嘉瀬 亮一(カセ リョウイチ)
ID:1794529
MD:b9dc66bca82790f5a1b96ff21336488b
嘉瀬 亮一(カセ リョウイチ)
タグ:
熊蜂の落とし子
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表:戦士(3.4) 精神科医ベース ・記憶を曇らせる ・ヴールの印 ・支配 ・魅惑 ・セイレーンの歌声(SAN値消費3倍) ・セクメンテップの言葉(SAN値消費3倍) ・記憶を取り戻す 対象の失われた記憶や意図的に封じられた記憶を取り戻させる魔術。魔術的な文句を小さく、段々と大きく唱えつつ、目を閉じ瞑想するようにして行う。 代償に3ポイントのMPと1d10のSANを喪失する。 対象は走馬灯のように失われた記憶が一気に流れ込んでくる。精神的な負荷で更に1d3のSANを喪失する。 対象が同意していなければ使用する事はできない。また、記憶はかなりリアリティがあり、自身が体験しているようにも感じる。また、隠された記憶が自身が思い出したくないものであっても強制的に思い出させる。 その結果、精神的ダメージを別に負うこともある。 ・偽りの記憶の捏造 対象に偽りの記憶を植え付ける魔術。魔術は何度もかける必要があり、対象の意識が朦朧としているときにしかかけることができない。 対象は明瞭な記憶としてそれを認識するが、相手によっては違和感を覚えさせることもある。 植え付けたい記憶を脳裏に浮かべて、魔術的な文句を唱え続ける必要がある。植え付けたい記憶にリアリティがあるほど明瞭に映る。 対象は日の出と共に段階を得て記憶を徐々に白昼夢のように認識する。 代償として2d6のSANと3ポイントのMPを使用する。これは掛けるたび必要になる。 ・傷の遅延 対象の致命傷からの出血を遅らせる魔術。つまりは死の先延ばし。 1Rに1MPを代償して発動する。この魔術は失血死が確定している相手にしか使えない。傷がふさがったように一見すると見え、長時間使用すると実際の体の止血機能も働くが、死は必ず訪れる。 死と葬儀の神シノーソグリスに嘆願する言葉をかけるたび唱える必要がある。シノーソグリスは待ってはくれるが、見逃してはくれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG