キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ハオ
ID:1802711
MD:c5284b0c4885a9750c5f7fe9e4b59f07
ハオ
タグ:
朝日奈家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
一人称:私 二人称:あなた、~さん・くん、仲良くなれば呼び捨て マイペースな自由人。 多分中国国籍。素性はよくわからないが、腕は立つ。 基本は旅人として自己紹介するけど、職業・年齢も不詳。 さそり座。 ―――――――― 本職は武器の密売人。 拠点は主に新宿を中心に繁華街等。 この人になら教えていいかなって人以外には明かさない。 基本的には裏社会の人間のみ。やんごとなき理由があれば明かす場合もある。 <お客様>院瀬見組、(阿世くん) ―――――――― 基本興味本位で動くタイプ。 人間観察が趣味。他にも魔術や神話、化物等、この世ならざる者には興味がある。 自分の興味や探求心のためなら、自分に降りかかる被害等は度外視している。 <特徴>2-9 バイリンガル、6-1 奇妙な幸運 <職業ベース>放浪者 ------------------以下シナリオネタバレ------------------ 5/19 CoC【グラスバレヱ】第一章:カボチャの馬車 生還 同卓PC:狼谷みおちゃん、桐崎嶺次さん、栢野ウメくん <成長>聞き耳+9 図書館+5 クトゥルフ神話+6 <取得>銀の銃 7/16 CoC【グラスバレヱ】第二章:ハシバミの木 生還 同卓PC:狼谷みおちゃん、桐崎嶺次さん、栢野ウメくん <成長>オカルト+13 クトゥルフ神話+3 POW+1 成長説明(旧神の印体験→クトゥルフ技能+3 無惨な血の体験→POW+1 アカシックレコードの体験→オカルト1d10 クリファンでオカルト+1d10) <取得>光学ディスク 8/15 CoC【グラスバレヱ】第三章:シンデレラの舞踏会 生還 同卓PC:狼谷みおちゃん、桐崎嶺次さん、栢野ウメくん <成長>人類学+15 クトゥルフ神話+5 夢見+20 成長説明(人文に触れし者→人類学+15 神域に触れし者→クトゥルフ神話技能+5 アカシックレコードの体験→夢見+20) 4/6 CoC【奇妙な共闘】生還 同卓PC:院瀬見 朱さん、玖珂咲 宗平さん、阿世水晶くん <成長>クトゥルフ神話+5 応急手当+1 <ツテ>新宿の情報屋:ナナちゃん <呪文>食屍鬼との接触 呪文をかけるためにMP8と1D3の正気度ポイント のコストがかかる。 食屍鬼が近くにいれば、呪文は自動的に成功する。 食屍鬼は墓地や遺体安置所の近く、月の明るい夜に姿を見せることが多い。 4/22 CoC【DIVE】生還 同卓PC:華 花織くん、汀ひだりくん <成長>(卓前)クトゥルフ神話+3 (生還後)クトゥルフ神話+4 オカルト+11 考古学+1 7/7 CoC【X'の埋葬】生還 <成長>応急手当+5 目星+5 <ともだち!>姶良幾人(あいら・いくと):ゴーストハンター(医者) 宇宿寧也(うすき・ねいや):大学助教授 11/14 CoC【選択の館】生還 同卓PC:黒髪兄くん、十重誠実くん、マイケルくん <成長>クトゥルフ神話+20 拳銃+10 精神分析+18 目星+5 追跡+3 運転+2 人類学+1 <不定>一時的偏執症(人間不信) 1ヶ月 or 1卓 <呪文>≪雛を取り除く≫ ここに迷路の神が植え付けた雛を取り除く方法を示す。この呪文が成功すればたちどころに対象の肉体から雛は追い出され死亡するだろう。ただし、対象の体力が残っていなければ無事に救うことは叶わない。そして迷路の神は非常に子供思いである。この呪文を使えば使うほど、その逆鱗に触れる可能性は高まるだろう。 →3ラウンドの詠唱が必要。参加者全員が1D3のSANを消費する。呪文の使い手と呪文を知るものは好きなだけMPを投入できる。詠唱中の術者に触れれば1人当たり1MPを追加することができる。投入MPと雛を植え付けられてからの日数で対抗ロールを行い、呪文が勝利すれば雛は追い出される。その際、雛に寄生されていたものは1D3の正気度、寄生されていた期間に応じた耐久度を喪失する。 ≪魔力の付与≫(基本p.285) 魔力を付与したいものには新鮮な人間の血液をまんべんなく振りかけなくてはならない。 次に呪文を唱えながら贄の心臓の血を振りかけ、命を吹き込む思いでその血を同じ贄の臓物でものへ良くすり込まなくてはならない。そうすればものには魔力が付与されるであろう。 ただし、魔力は永久に付与されるわけではない。 もっとも新鮮な贄を用いても魔力をとどめておけるのは1時間程度であろう。 2MPと1D6のSAN喪失をすることで物に魔力を付与することができる。 ≪エイボンの霧の車輪≫(基本p.253) 門にして鍵である存在の力を使用した者は外なる神のメッセンジャーたる神の遊び心にさらされるだろう。 かの神に遣わされた存在から一時的に逃れる方法をここに示す。 だが、気をつけよ。 術の完成前からいたもの、かの神以外に喚ばれたもの、かの神自身には何の効果も無い。 また、車輪の外から壁を遮ればたちどころに術は破れる。 最後に足を三本巴形に組み合わせたような模様が描いてあります。 エイボンの印が描かれた円盤の上に乗り、7MPと1SANを消費することで直径1.5mほどの全身を隠す霧の壁を作り出すことができます。 この中にいる間はナイアルラトテップが喚んだクリーチャーからは認識されなくなります。 壁の外から人や物などが壁を通過した場合、効果は破れます。 効果時間は1D20+10分です。 2020年~ 1/3 CoC【へべれけ珍道中】生還 同卓PC:黒髪兄くん、十重誠実くん、マイケルくん 2/13 CoC【EMERGENCY CALL -RRM-】生還 同卓PC:マイケルくん、扇雨音くん <成長>目星+8 3/29 CoC【救いに非ず】生還 同卓PC:黒髪兄くん <成長>クトゥルフ神話+2 聞き耳+1 中国語+1 写真術+4 <不定>フェティッシュ/人間に対する執着 4卓 <取得>AF:命の砂 白っぽい灰色をしている。摂取するとHP1d(NPC の最大 HP)分回復。ある不死身の生物から生成された砂。 <呪文>記憶を曇らせる 9/7 CoC『扇風機付けたら家が発進した』 <成長>人類学+13 拳銃+20 薬学+9 12/19 CoC『Click-C*』 同卓PC:墨江衣人くん <成長>目星+4 歴史+7 医学+1 博物学+3 2021年~ 5/28 CoC『Dlma』 同卓PC:クロード・オブライエンくん、ノーマン・キャロルさん <成長>クトゥルフ神話+45 生物学+3 医学+9 拳銃+23 薬学+18 9か月後にノーマンさんからエイボンの書を預かる。 <不定>強迫観念(特定の行為をしなければならないと考え続ける。行き過ぎた潔癖症や、ストーカーじみた極端な心配性など。) 4か月 <呪文>《ショゴスとの接触》 呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用。 呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいるショゴスはこの呼びかけに気がつくだろう。 ただし、それに反応するかどうかはショゴスの興味や警戒心によるし、 そもそもショゴスの言葉を人間に理解できるかは別の問題だ。 《イス人との接触》 この呪文は時間を遡ったり、未来へ行ったりするものではない。 呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用。 イス人の精神が、呪文が発動した時点で術者から 半径160km以内にいる人間の肉体を占有していた場合、イス人は呼びかけに気がつく。 だが、その呼びかけに応えるかどうかは、イス人の興味や警戒心の度合いによるだろう。 《ミ=ゴとの接触》 呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用。 呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいるミ=ゴはこの呼びかけに気がつくだろう。 ただし、それに反応するかどうかはミ=ゴの興味や警戒心によるし、 そもそもミ=ゴの言葉を人間に理解できるかは別の問題だ。 《トートの偽足》 《トートの偽足》は本シナリオのオリジナル魔術。 他シナリオで使用する際は、KPの判断を仰いでもらう必要がある。 《トートの偽足》は半透明の巨大な触手を召喚する魔術だ。 使用にはMPを6ポイント、正気度を3消費する必要ある。 またKPが適当と思ったタイミングで、 術の持続のためにMPを1D3消費させるようにしてもよいだろう。 半径20m以内にあるものを、その触手を操り、持ち上げたり、押して移動させることができる。 STR50で持ち上げられるものは、だいたい持ち上げることができるかもしれない。 だが、触手の動きは非常に緩慢で、時速10kmより速い物体は捕まえることができない。 ただし、触手に触れたものは表面が腐食し、1D6のダメージを負う。 その後1分経過する毎に1D6の追加ダメージが発生。 [編集済] 《転移》 《転移》は本シナリオのオリジナル魔術だ。 他シナリオで使用する際は、KPの判断を仰いでもらう必要がある。 《転移》は《門の創造》に非常に近い魔術である。 1m以内にある対象物を指定した座標に移動させる魔術で、 壁や床を無視して移動させることができる。 ただし、対象はひとつの物体。 大きさは2mほどのものまで、転移できる距離は3m程度が限界だ。 その対象に、自らを選ぶことはできない。 術者はまず、魔法陣で印を付ける必要があり、 魔法陣の上で4ポイントのMPと正気度を1消費することで、魔術を完成させる。 作動すれば対象が光り始め、姿を消し、術者が指定する座標に出現することだろう。 魔法陣は残ったままとなる。 CoC『ギシアンルーレット』 <成長>図書館+5 遭遇 ウムル・アト=タウィル、ティンダロスの猟犬、バースト、グール、ヘビ人間、イグ、アイホートの雛、ティンダロスの猟犬(2回目)、グール(2回目)、ズー=シャエ=クワン 本名:梁 浩轩(リャン ハオシェン)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG