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クトゥルフ PC作成ツール
日隠 綾雲
ID:1803535
MD:f82e6153ccdc2908c82d6134a5917af6
日隠 綾雲
タグ:
ほのほの家
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生まれ・能力値
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POW
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
◇日隠 綾雲 -ひがくれ あやも- 絵本の専門出版社社長の一人娘。 ロシア人と日本人の血を引くハーフである。 過去の記憶がない。 しかしそれでもいいと前を向き始めた。 現在は親元を離れ色んな物を自分の眼で見、学んで行きたいとひとり旅をしている。 どうしても、弱気になってしまう自分に嫌気が差した。そんな自分を変えたいと自信を持てる何かを探している。 移動は主に車。 絵本を積んでおり移動式本屋の様になっている。 自身の高身長がコンプレックス。 すぐに人の後ろに隠れてしまう。 カラーコード…#93ca76 ◇特記 [信用]に+10%のボーナス。地元のさまざまな同好会やクラブの会員だったり、コネがある。 ◇特徴表 ・異性が苦手(D) どうしても異性とうまく話ができない。異性に対する<言いくるめ><説得><信用>に、それぞれ-10%。 【1D6→6 +60%】 ・奇妙な幸運 クトゥルフ神話の神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象からは除外される。 ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は、対象となる。 ◇AF 「Eltdown Shards(エルトダウン・シャーズ)」 時空を超えて精神を他の精神と交換できる生き物のことなどが書かれている。 ・ムノムクァの偶像 割ることでSAN値[+1d10] 自由に使うことの出来る貯蔵MP[20] ◇呪文 イス人との接触 ◇後遺症 【弦月】 瞳に三日月が浮かび上がる。 心を通わせた相手に目を合わせば心惹かれ癒されることであろう。 ◇シナリオ ・僕たちの存在証明 /HO2生還 ・雨夜のおしゃべり /KPC ・ほしのおもてなしカフェにようこそ /生還 ・ひとつは薄紅、ふたつは真紅 /生還 ・黒き森に這う其れは、 /生還 ・思考される日常に宛てて /生還 ・咎耶の仇花 /生還 ・想いの色彩 /END3 ・猫のお宿 /END3 ・月のくじらとジェリーフィッシュ /KPC ・月の瞳 /END1 ・拷欲の水槽 /END1 ・さよなら七難のマリー /ENDC ・かたはらに ・きみはほんのなかのひと ・うみひどら END1 [夢見技能] この技能は探索者が始めてドリームランドに入ったときに与えられる。 探索者は、自分のPOWの値と同じ値の〈夢見〉の初期技能値を与えられる。 探索者があとで再びドリームランドを訪れて夢時間で1週間以上滞在した場合には、そのたびにこの技能の経験チェック1回が与えられる。 この技能はほかの技能とまったく同じやり方で上昇していく。 夢見の技能はドリームランドでの現実を修正するために使われる。 ただし、これは普通の夢の中でしか行なうことができない。 すなわち、この技能を使うことができるのは、眠って夢を見ている者だけだ。 夢見の技能を使うためには、マジックポイントを消費しなければならない。 通常、消費MPは[創り出すもののSIZ]と同じ値であり、それが生物(生きている創造物)の場合はさらに2倍となる。 通常の場合、創造あるいは修正によって作り出された物は、その夢見る人の次回のドリームランドへの訪問の間だけ存在している。 そのまた次以降の訪問では、それらはもう存在していないか、 あるいは修正前の形に戻っている。 ただし、POWを消費することによってそれらの物を永久的な物にすることができる。 創造物を永久的な物にするためには、 [創造に要したPOW+1]ポイントのPOWを追加しなければならない。 特別に重要な創造の場合には、 もっとたくさんのPOWの消費が求められるかもしれないが、それはキーパーの判断にまかされている。 ・・・ [夢の知識技能] この技能の値は、キャラクターのドリームランドに関する知識を表している。 この技能によって、ドリームランドの中のある特定の場所に関する何かを知ったり、ドリームランドの歴史上の出来事の1つを思い出したり、ドリームランドのクリーチャーを見てそれとわかったり、始めて見る異界の存在がクトゥルフ神話に属するものかわかったりする。 夢の知識の基本成功率は、探索者の[〈クトゥルフ神話〉の現在の技能値の半分 (端数切り捨て)]である。 探索者の〈クトゥルフ神話〉技能が2ポイント上昇するたびに、〈夢の知識〉 技能が1ポイント上昇する。 この上昇は、ドリームランド内で起こったことであるか否か、ドリームランドに直接関係のある上昇であったか否かには関係なく起こる。 また夢の知識技能は、ほかの技能と同じように、経験チェックによる上昇もする。 ネタバレ 内臓の位置が普通の人間とは違い左右反転する。その為応急手当・医学による手当は半分の値となる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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