キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
竜ヶ崎 蓮
ID:1830263
MD:58f388f8375aee8c29e1f7292d752e41
竜ヶ崎 蓮
タグ:
八神堂
のんびりトマト卓
全知全能の神の後継者
チョコレイト卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
幼少期から家が道場だった為一通りの武道を学んだ。高校まではその道で有名になり、大会で優勝したりもしたが元から趣味だったゲームをやりまくりたかったため、高卒と同時にプロゲーマーになった。元々暇さえあればゲーセンに通うか家で稽古かゲームをしていた為ジャンルを問わず上手いが、格ゲーが一番得意。特にその中でもFate Knights of Round(FKR)では モルドレッドというキャラクターを好んで使っている。後はコインゲーで時間をつぶしている。ゲーセン仲間が割といる。 バイクで走るのも割と好き。馬は何故か祖父の実家にいた為、遊んでいたら基礎程度は身についていた。 元々体育会系だったので運動は得意だが弓道だけは苦手。的当ては得意だが弓は射るのも射られるのも苦手。 色々な経験を得てコンピューターに詳しくもなり、ゲームの腕もさらに上がった。更にきっかけを得てから新たなオリジナル剣術を作り出し、格闘術と二刀流を合わせた剣術を生み出した。(神武流 剣や刀、二刀流等と格闘術を合わせたオリジナル流派) 因みにちょくちょく暇神を呼び出して一緒に遊んでいる。 ******************************************************** ■セッション記録 【空の彼方】 ・茶番卓 KP のんびり PL ゆーに しゃう 雪渡 おふとん 白亜 ★以下セッションで得た能力 ・MP−3シールド展開能力 使用すると探索者前方にシールドが 展開されます。 8ダメージまで耐えられるシールド が展開されます。 もし後方に他探索者がいた 場合守る事も出来ます。 シールドの耐久はMP増やせば耐久力も上げれる。 割れるまでは持続 また、自分に纏うことによりデバフを回避することも可能。 ・MP−1〜4電撃能力 この能力は消費MPに応じて威力が上がります。 MP1 場合はスタンガン程度の電撃 敵に使用した場合幸運ロールで成功敵にスタン が入ります。 MP2 1d3程度の電撃 MP3 1d6程度の電撃 MP4 1d10程度の電撃 (コインレールガン)+10 MP2で武器の場合は電撃付与ダメージボーナス1d4 MP40消費の全体雷撃で1d100の全体攻撃 または自分の場合はR最初に付与 移動速度上昇+4 次のターンスタン発生1ターン行動不能 金属的な物が有れば防御壁も生成可能 もし使用探索者が金属の物所持していた場合 それを使い遠距離攻撃可能になります。 その場合は投擲ロールに補正が掛かります。+10 プラズマはMP200消費で作れる。1d100+300 剣だけでもできるが増幅することにより更に威力が上がるブラステッドツリーも撃てる 応用使用が可能である。 ★追加能力 ■MP-4変身能力(フルアーマー) 部分変身可能、完全に変身する場合は 知識ロールしてもらいます。 成功で意識がある状態で変身出来ます。 失敗場合は1d10ロールしてもらい 1~5の場合2ターン暴走 6~9の場合は4ターン暴走 10場合はHPが半分にならない限り暴走します。 能力について 部分的な変身場合はその部分適した技能が75 まで上がります。 完全変身の場合は全ての戦闘技能、跳躍80 全てがまで上昇します。 ダメージ判定は1d6+2体格でのボーナス がある場合はそれも反映されます。 技能が既に75だったり80だったりの場合+10の補正が入る。 ●部分変身 ・腕はダメージボーナス ・胴体は20のダメージ軽減 ・足は回避10%とR開始後に使用した場合、+4のDEX ●赤雷を纏いし者 雷撃能力に特化しているため、雷撃に威力補正とDEXが+6になる。 ●蒼炎を纏いし龍 アーマーモードと同じかな?考え中 ・ついでにこの能力を応用すれば変装が必ず成功する。 ■回復魔法 MP-4で15回復 MP-8で30回復 MP-16で60回復 自分以外の探索者に 回復魔法使用可能です この倍ずつで効果と消費が増えていく。 全体回復の場合は回復したい数値に合わせた消費MPは倍にすればいい。 ****************************************************■神の権限を扱える全知全能の後継者(見習い) ●効果 ・SAN値耐性全て、全知なので全て知っている。神話技能もカンストしても最大値も減らないしまずSAN値が減らない。 ・神機の効果は全て受けない。 ・アカシックレコードへの干渉や管理等の権限 ・まぁはい。なんというか全て司ってるしなんでもできる。 ・老化はしないが寿命はある。 ・世界線等も書き換えることすらも出来るし何かを持ってくることも出来る。 **************************************************** ■AF一覧 スキルや能力ではないので無効化等は効かない。 ●聖豊の雫 (同化しているため紛失不可。取り出すことはできるが決して壊れないしなくならないし戻ってくる。紛失不可) 効果 絶対防御 あらゆるダメージを無効化する。 絶対回復 常に回復、リジェネし続ける。死んでもするのでそのうち復活するがまず死なない。 尊き願い あらゆる世界、あらゆる時空、世界線に移動できるが書き換えはまだ出来ない。死んだ場合、前の世界線に戻る巻き戻りのようなものになる。 寿命等で死んだ場合は全知全能全ての神の最上位の神になる。 ノーコスト ●天界への門(鍵) 紛失不可 効果 暇神(全知全能の神)を召喚できる。戦闘時は1ターンに一回呼べる。たまに幸運ロールで熾天使が出てくる。格ゲーの相手とか暇つぶしに呼んで共に遊んでる。 ノーコスト ●ブレスレット型アクセサリー 紛失不可 効果 キーホルダーが2つ付いており、武器になる。 ・神機クラレント (魔剣クラレントの神機版) 基本ダメージ1d15+db こぶしロールで代用可能 ガンブレイドでもあり、磁界発生装置等ギミックがついてる。テスラコイルもあるよ!電磁加速装置とかも一式!でも扱い方は自分しかわからないよ! ギミック能力を全開放し使用した場合オーバーヒートするので、その後1d6振りそのターン数冷却が必要なのでその間 剣としては扱えるが、中のギミックは使用不可 ただし6が出た場合はターン数ではなく、1日冷却に必要となる。(銃の故障ナンバーみたいなもの。) ・邪聖剣クラレント(魔剣クラレントの上位版みたいな感じ 光と闇が合わさり最強になった。) 基本ダメージ1d30+db 同上 合計戦闘ターン数10ターン過ぎたら宝具を放てる。1500固定ダメージ+a 二刀流覚えたよ♪
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG