キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ブレア・フォーチュン
ID:1843668
MD:81672768291bb766f6ccb9be9e24a328
ブレア・フォーチュン
タグ:
ゆずあちゃんのロスト探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【大人】 体育大学進学後実習助手としてお金を稼いでる。 相変わらずいたずらは大好き。でもいたずらはお仕事にできなかったよ。 鬼のように怖い体育の先生を面白おかしく茶化すため、生徒から親しまれやすい。 女子生徒からたびたび恋愛相談を受けるが、ちょっと難しいのが最近の悩み。最近の若い子はすごいね 過去のことを気にしていないわけではないけれど、時が来るまでそれに囚われたくもなかったから、少し淡白な言動や心情を悟られないようにみんなにいたずらすることはやめているかもしれない。 またみんなで笑える未来に自信がないの。 永久発狂:パラノイア 【子供】 孤児院三年生 6/15誕生日 迷子になって拾われた。と本人は思っている。実際にどうなのかはよくわからない。 おかしな格好をして、まどっこしいことをしたら、みんなが喜んでくれてうれしい。 ------------------------------------------------------------------------------------------ <呪文> 夢からの退散 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。 また、3ラウンドの詠唱が必要となる。射程は10m。どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、 その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。 これは神に対しては効果が無い。 生けるX ※おまけ MP8 1d6SANのコストがかかる。 同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。 抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。 この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ?技能初期値の変化 子供の時に変動していた初期値は全てルルブ通りのものに戻る。 ?18歳までのステータス上昇 何をするでもなく18歳までは自動的に複数ステータス上昇の可能性がある。 EDU:1年毎に1d6ダイスで3以上が出れば1増える。 SIZ:自動的に毎年1増加 STR:1年毎に1d6ダイスで4以上が出れば1増える。 他ステータスに変動はない。 それに加え毎年4度技能が1d6ポイント好きに増やせる。 これはどのような学科をよく学んだか等による。重複可。 KPとPLで相談して学科から導き出される技能は決める。 例) 数学系の学科をよく学んだので物理学に2d6ポイント 図書館に1d6ポイント コンピューターに1d6ポイント ?19歳からのステータス上昇 ・大学へ進学する場合 入学試験などは受けなくもコネクションで入学が出来る (2010を持っているKPは受験ルールを採用してもいい) KPとPLでどの学部にいくか、その学部にいくとどのような技能を伸ばせそうか相談する。 毎年5度技能が1d10ポイント好きに増やせるが同じく学部に依存する。 加えて大学生は毎年1d6で3以上が出ればEDUが1増える。また<図書館>が自動的に5ずつ増える EDUが21以上に伸びることはない。大学には最大8年在学できる。 しかし一部学科によってはそれ以上というのもありうる。 ・就職する場合 何に就職するかを選択する。社会人は3年に一度1d6を振り、4以上が出ればEDUが1増える。21以上に伸びることはない。 また社会人として1年過ごすごとに20ポイント分の職業技能・10ポイント分の自由技能をそれぞれ得る。 職業技能分は就職した職業の表を参考に、自由技能は神話技能を覗くどの技能に割り振っても構わない。 20d6 職業ポイント Cthulhu : (20D6) → 67[6,1,4,1,6,5,2,6,2,2,1,6,3,1,5,2,1,5,2,6] → 67 →回避+39 投擲+28 20d10 しんがく Cthulhu : (20D10) → 124[1,1,9,10,3,10,10,8,10,9,7,10,6,2,1,5,10,1,4,7] → 124 → 跳躍+25 投擲+20 拳銃+49 隠れる+30 図書館+20 就職+30 →目星+20 変装+10
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG