キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Howard・P・Maycraft
ID:1881806
MD:8c8c1362174dc19421428a0b32a51c19
Howard・P・Maycraft
タグ:
ハーワード・フィリップス・マイクラフト
九羅魔
PX1
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【特徴表】 ☆不思議ちゃん(D) ・時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。別の世界から来た精神交換者か、妄想が生み出した人がしばしば表面に出ているのかもしれない。 ・1D6*10=60 【特記】 ・[SIZ+1]。[回避][隠れる][忍び歩き]に-20%のペナルティー。 【職業】 ・人間山脈ベース(微変) 【詳細】 ・名前表記 ☆Howard・Phillips・Maycraft ☆ハーワード・フィリップス・マイクラフト ・誕生日:01/01 ・生まれ:アメリカ、ロードアイランド州プロヴィデンス。 ・普段江戸川と言う探偵の探偵事務所で紅茶をたかりながら寝そべってるだけの自称オカルト小説家、一応やっているらしいが本は一度も出したことがない。 身長2mであり武道なども嗜んでいることからプロレスラーだったんじゃないかと思わされるが彼は否定している、江戸川に対して「ただ約束を果たしに来ただけ」と言い居候しているが江戸川は心当たりはない模様。 武道などを嗜んでいる理由は昔からよくチンピラに絡まれるからだと言っている。 性格的にはよく言えばムードメイカーで悪く言えば動く爆弾。 基本的には脱力気味でやる気はないがどうでもいい所に力を入れ、たまに周りに迷惑をかけるがそれでも仕事はしっかりする、発言は不思議ちゃんで支離滅裂していることが多いがいつもではない。 最近は意外とまとも、外にいるときと閉鎖空間にいる時では思考が変わり、閉鎖空間の時はかなり言動がやばい。 彼は人類の可能性を見る傍観者でありシナリオの成果に関わった人物や経由はすべて忘れる。 実は幽霊が苦手でちょっとした化け物にも恐れるが相手が完全なる人類に対して不確定な物だった場合、ある意味で開き直り完全なる執行人となる。 一人称は僕/私。二人称は君。三人称は我々。 箱庭の時は“僕”、外にいるときは“私”。 たまに他人の事を『御仁/ごじん』と呼ぶ。 ✮脱力✯独活の大木✯動く電柱✯それが僕✯ 【不定表】 【自訓】 「人類は人類として、不確定な希望に縋らず自分たちで希望を導き出せばいい」 「不確定な者に滅ぼされた生物にも希望は許されるものだ、なら許してやろうとは思わないかね?」 「私は“神殺し”の異名を持つ、神とは不確定な者だ。そんなものに左右される人類は不憫だとは思わないかね?なら私が変えてやろう」 「神とは概念と守護と快楽の存在であり人類の希望ではない、人類に仇名す神は神にあらず。それなら私が変えて見せよう」 「誰かが言った、星の導きがあると。それは人類の未来への希望と類似する、そうは思わないかね?」 ※魔術に対しては不確定な物として捉えてはいるがそれを使用する志が高くもし希望を紡ぐために使うのであれば何も言わない。 【後遺症】 「動く時空の門」※意志だけで使用可能、使用することはほとんどない。 ※オリジナル ・現在の体の状態、『時空の門』を体に植え付けられた動く門。 1MPを消費して100年単位でタイムトラベル出来る、一緒に移動する場合は移動する人も同様に1MPのコストが掛かる。 しかし自身がMPを10倍払う事によって強制的に移動させることが出来る、更には移動させることが出来るのは物理的な物から概念的なものまでさまざまである。 しかし物理的な物を移動させる場合はそのSIZ分のMPが必要である。 時間の操作は可能でありコストは変わらないが自由に操作できる、例えば1MPなら100年範囲で84年や12年などできる。 1時間や1ヶ月と言うのも可能だがコストが変わらないゆえに少し勿体ない。 【呪文&知識&AF】※使用することは“絶対”にない。(一人の時は使う可能性がある) ※AFはオート発動する奴以外は使わない。 「時空門の創造」P.258 ・未来と過去へ行く門を創ることが出来る。 コストは創造する場合、100年に付き1POW消費する、基本的には門の創造と同じであり一度創造したら場所の移動は出来ずその場に残り続ける。 一度創造された門は消えることがなく通り抜ける場合は1MPのコストのみで済む。 「魂の剥離」※習得はできない、知識で知っているだけ(オリジナル呪文) ・この呪文は深い睡眠状態の対象に向けて使用する。 呪文を唱えることによって、対象の魂を無理やり肉体から引きはがす。 残った身体は生きているが、魂を失い植物人間のような状態になる。 「支配」P.259 ・対象の意思を曲げて、呪文の使い手の意志通りにさせることが出来る呪文。 1MPと1SANコストがかかりPOW対POWで成功したら使い手は対象を次のラウンドまで自由に動かすことが出来る。 「黒い束縛」P.257 ・普通のゾンビを創造することが出来る、コストは16MPと1D6SANを使用する。 「復活」P.279 ・死体を塩と化学物質に分解、再構成することで死者の復活を行うことが出来る高等魔術。 さらに名前とは裏腹、死体をそのまま分解した状態で維持することもできる。 どちらもバージョンもコストは3MPと1D10SANが掛かる。 「動物に命令する(いぬ、猫)」P.274 ・犬と猫にのみ命令をすることが出来る魔術。 コストは1MPのみである、掛けられた動物は自然に使用者に従うようになる。 「動物の足を不自由にする/治癒する」P.274 ・1匹の動物に対して脚に炎症を起こし不自由にしたり、恐ろしく健康な状態にまで回復させることが出来る。 コストは4MPと1D4SANが掛かる。 「動物の魅了」P.274 ・指定した動物に対して効果を発揮しその動物は友達のように接するようになる。 コストは動物の1SIZに1MPのコストが掛かるが効果は24時間続く。 効果が切れるとその動物は接していた時間の事を忘れる、服従ではなく友人なので命令を下すことはできないがお願いや捕食動物であれば餌を分けてくれたりするかもしれない。 『AF:「世界の雫」』 ・ダイアモンドが付いている銀のネックレス。 自身が身に付けていなくても所持しているという事実があるだけで幸運が10上がり、信用が10上がり、APP が1上がる。 【クリアシナリオ】 しあわせを紡ぐ箱 ×バッドエンド(ハッピーエンド) ※デビューシナリオ 夢見た者は ×ハッピーエンド ※特になし 時の中のキエフ ×ハッピーエンド ※『時空の門』を体に植え付けられ動く扉となった 1 nights at freddy's ×ハッピーエンド ※ピザ屋で働いた 夜見ヶ原町の奇妙な噂 ×ノーマルエンド ※文献などを手に入れた Memory Equation ×アナザーエンド(バッドエンド) ※神を一人殺った 死人に口あり ×ハッピーエンド ※一人で事件に巻き込まれ解決した 星のはしくれ ×【END-C】 ※AF『星の銀貨』入手(あげた) あなたの救う世界の色は? ×アナザーエンド(トゥルーエンド)『貴方の色は何ですか?』 ※また一つの事件を解決し人類の可能性を見た 海底の鼓動 ×【END-1】生還エンド ※心臓が強化されCON+2された 【出会った神話生物】 ・ニャルラトホテプ ×姿も知っている(名前も知っている) ※人類にとって要らない存在だろう、うん。 ・忌まわしき狩人 ×姿は知っている(名前は知らない) ※ただのくろいへびだ、戦ったらやばそうだがな、でかいし。 ・ファウラのカニ ×姿は知っている(名前は知らない) ※ただのでかいエビ、フライにしたらうまそうだ。 ・ヨグ=ソトースの陰 ×姿は知っている(名前は知らない) ※ピザ屋のマスコットキャラ、勝手に動くんじゃない! ・赤い服の女 ×姿は知っている(名前も知っている) ※野生に帰った人類、強そう。 【技(笑)】 CBRB(90,90) 武道キック 6D6 武道キックラッシュフルカウルシュートスマッシュブラブラブラ..... 3D6 武道キック5%フルカウルシュートスマッシュ! CBRB(90,90) 武道パンチ 4D3+2D6 武道パンチラッシュデトロイトスマッシュブラブラブラ... 2D3+1D6 武道パンチカロライナスラッシュ! 2D6 シュート! 1D3+1D6 スマッシュ!
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG