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クトゥルフ PC作成ツール
佐藤 巧
ID:1905632
MD:a75158bc315398439137c5a3b5269703
佐藤 巧
タグなし
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生まれ・能力値
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CON
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
剣術は傘をぶん回してたらなんか覚えた。 警察志望の高校生。町の平和のために今日も悪と戦う! 夢はこの世界を救うこと。愛と平和のために彼は今日も戦う。 兄である佐藤太郎と同居しており、お互い同じ高校に通いながらも兄と一緒にアルバイトをし、ふたりで生活を成り立たせている。 ちなみに、通ってる高校は二人とも公立高校なので、学校にかかる費用はそこまでかからないよ。 兄とともにひゃっはーしてます。そして、なぜかモテモテ体質がある。(本人は無自覚) ある日、急に大切な人ができた。自身にとっては一大事である。だが、これでいいと思っている。 なぜなら、今が幸せなのだから。妹に慕われ、大事な人と一緒にいられる。太郎に支えられながら生きている。 そんな幸せを感じながら彼は生きている。しかし、そんな彼に迫るもう二つの影が…!? いかがわしい本を持っているが、その存在は兄しか知らない。ちなみに隠し場所はタンスの裏 いかがわしい本は一冊だけ。 孤児院に時折手伝いに行っている。 なんかいろいろありすぎて最近鬱になってきてる。 創り替わった世界。彼はいつも一人だった。誰かとは一緒にいるが、常に一人。そんな気がした。 ある事象に巻き込まれて、死亡したが、よみがえった。そして、家族から思いっきり抱きしめられた。 しかし、それが原因でまわりの方々が過保護になってきているため、なぁんかなぁってなっているけど、ま、いいかってなった。 ちなみに、このままいけば確実にヒモになるため、それを回避しようと頑張って勉強したり、こっそり運動していたりする。 最近の趣味は二階から飛び降りること。最近は、喫茶店でアルバイトしてる。 このままいけば、警察学校へは入学できないと思い、悩んでいたところに、とある人物から声を掛けられ、就職先が決まった。 最近は家族と絶対に勝てない鬼ごっこを日常的にやっている。現在スーパーのバイト継続中。実はかなりのシスコン ある事件により、右目の色が水色になった。子ども扱いされると怒る。 流石に刺された(やったぜ) AF:銀の鍵 エレーミアさんから渡された銀の鍵。 これを、ドアノブに差し込み、扉を開くことで思い描いた空間へ行くことが出来る。 コストや耐久値の概念は存在しない。 ○フィフスギアver-Signs 携帯型多機能端末と金属を多用した重厚なベルトのセットの超技術によって製造された機械兵装。 元あった兵器を「Signsリーダー」が技術部へ命じ「佐藤 巧」のためだけに改造したもの。 ▽ギアフォン フィフスギアのうち2つ折り携帯端末型の機械。 様々な機能を備えており、もちろん携帯端末型だけあって通信も可能である。通信においては通信電波を低出力から高出力まで出力を自在に調整でき既存の全ての電波通信に介入できる。 機能は端末に3桁のコードを打ち込むことで起動する。 103,106,279はエネルギー銃モード用コード 5814…専用支援機動兵器「オートバジン」起動 5815…「オートバジン」バイクモード移行命令 5816…「オートバジン」バトルモード移行命令 5817…専用支援飛行ビークル「ジェットスライガー」起動 5818…「ジェットスライガー」自律行動モード移行 5819…「ジェットスライガー」通常モード移行 3820…「オートバジン」呼び出し 3821…「ジェットスライガー」呼び出し ◇エネルギー銃モード 103で単射モード、106で3点バースト、279でリロード 2モードでの装弾数と故障ナンバーと耐久力は同じで 装弾数12発、故障ナンバーなし、耐久力555(0になった場合最大まで耐久力が回復したものが再出現する)となっている。 =コード103…単射モード= 技能…拳銃 ダメージ…電気・熱エネルギーによる1d8+4ポイント+ショック 射程…30m 1ラウンド攻撃回数…2回 =コード106…3連射モード= 技能…拳銃 ダメージ…(電気・熱エネルギーによる1d8+4ポイント+ショック)×1d2+1発 射程…30m 1ラウンド攻撃回数…1回 ◇変身 555のコ―ドを入力することでシステムを起動する。 量子化されたアーマースーツを装着する。 STR+30 CON+40 DEX+20 SIZ+8 移動力+10 装甲…55ポイント アーマー耐久力…555 アーマー耐久力が0になると装備解除されるが装備者への被害を無くす。 ※グランインパクト 技能…こぶし ダメージ…4d6+DB+5d6ポイントの熱・電気エネルギー ※クリムゾンスマッシュ 技能…キック ダメージ…8d6+DB+5d10ポイントの熱・電気エネルギー □ファイズエッジ オートバジンのグリップ部分として格納されているエネルギーブレード。 耐久力…555(0以下になっても新品が補填される。) ※通常使用 技能…ソード ダメージ…3d4+DBと2d10+10ポイントの電気・熱エネルギー 射程…タッチ 1ラウンド攻撃回数…1回 ※光波 技能…ソード ダメージ…2d10+10ポイントの電気・熱エネルギー 射程…100m 1ラウンド攻撃回数…1回 □ジェットスライガー 高機動重武装を実現したビークル。 ※移動力 ホバー移動/18 ブースト移動/25 装甲20ポイント 耐久力…300ポイント ※武装 ・突進 命中率…60% ダメージ…1d10+4d6 射程…タッチ 1ラウンド攻撃回数…1回 ・16連装ミサイル 命中率…80% ダメージ…8d6/1m 射程…100m 1ラウンド攻撃回数…1回 装弾数…2回 ・変身 ランク…Rare ▽効果 1ラウンド1度まで。宣言時、ラウンド終了まで行動不可。 自身の持つ姿の中から任意の姿へ変身する。(コストは発生する。) 次のラウンドの自身の手番まで「界則防御」状態になる。 変身に時間制限がある場合制限時間+1ラウンド(1分) AF:『五月雨屋敷の唄』:SANC結果の減少量に-1 秘めたる想いの象徴 経験した探索者には前に進む勇気をくれるお伽噺となる。 AF:唐傘「紅葉」 技能:杖 耐久値80 1d6+1d4+db エレーミアさんがヘパイストス頼んで 作っていただいた唐傘 和紙に魔力付与されている 水系統に関する神話生物に攻撃時固定値で+20のダメージを付与する この傘を展開時装甲が50付与される代わりにHP・MPが1まで減少する 傘を閉じると減少した値は元に戻る AF:アテナの銀貨 女神アテナのマークが記載された銀貨 SAN回復時固定で5加算される SAN減少時の値を1減らせる AF:緑炎の籠手 幽閉された太陽の籠手 紅い球体を手の甲から等間隔で肩までに埋め込まれた緑色の籠手です 使用時肩から手に掛けて装着する 通常時は腕輪型のブレスレッドです 技能:拳 耐久値:80 ダメージ:2d6+(STR+POW)X+db このAFは物理的には破壊されず魔術のみダメージを与えられる 戦闘中1Rに1回チャージされる チャージ値はXとされる ●HPを任意で減少した値につきXに5チャージされる ▲MPを任意で減少した値につきXに+5チャージされる 上記の●と▲は併用可能です なおダメージを与えた際Xの値は1に戻る ※Xが1の場合(STR+POW)はダメージに採用されず、2以上から採用する このAFはCONを永久的3消費することにより相手の回避値を半減にすることができる AF:ゆうぐれ遊園地のブレスレット 身につけているとき、春夏秋冬長閑に対する精神分析、心理学の値に+10 彼女が暴走時、あなただけは攻撃対象にならず、彼女を落ち着かせることができるだろう。 AF:小さな幸せをあなたへ 赤髪の女性がささやかなお礼としてあなたに渡したストラップ。樹脂の中に桜の花びらが封じ込められている。 POW+1 生体AF: もねこ2号 やけに平べったい白っぽい猫。製作者があなたのお礼の為に制作した2号機。なぜか、最初に出来た子よりも性格がひねくれている? 詩乃が気まぐれで作り出した生体AFであり、彼女や飼い主に従順。優秀な学習能力が備わっており、後々驚くべき成長を遂げるかもしれない。 STR5 CON15 SIZ3 POW22 DEX19 INT23 学習した機能 1.共有能力 飼い主の思考や飼い主が知っていることをもねこは理解することが可能である。そのため、人の言葉を喋れたり人の知識を知っている。専門的な知識となると、飼い主の技能値の半分で判断することとなる。 この機能の影響で、基本的に飼い主が理解できてないことはもねこも理解できないことが多く、飼い主が知識を蓄えていかないとその卓越した学習機能は開花しない。 ちなみにこれは、他の個体とも共有が可能で、一度顔を合わせれば、どんなに離れていても自分の居場所や飼い主の危機情報、自分の学習した能力を共有可能。 2.自己回復能力 眠りにつくことで自分の傷を癒す。また、生体AFであるものの猫の魂9つという謂われの影響により、9回まで死亡したとしても生存可能。 眠っている間は他の機能は使用できない。回復した後、飼い主の精神力(SAN)を1d5吸う。 3.精神力保護能力 時々メンタルが弱そうな飼い主のために備えた機能。 このもねこは自分がどれだけもふもふしており、人が癒されるかを熟知しており、飼い主にすり寄ることでSANを回復させることが可能。 1ターン消費し、もふもふすることで2d3のSAN回復効果。また、飼い主のSANが0になりそうな時、もねこのPOWを1永久消費し、SANを30まで回復させる。 AF:夜のヴェール 彼の瞳を覆ったヴェールであり、あなたの破られたヴェール。あなたの片目であり、 彼の片目となったもの。 一度だけ、SAN の減少値を-1d3 することが出来る。 (10 減少だった場合、1d3 で 2 が出れば減少値は 8 となる) 〇焔の螺旋剣 燻る火を纏う捻れた螺旋の刃を持つ剣。 地に突き刺すことで「篝火」をへと変化し周辺500mを「火の時代」へと移行した世界へ変える。 ▽武器データ 技能…ソード ダメージ…1d8+DB 射程…タッチ 1ラウンド攻撃回数…1回 耐久力…なし 〇Memories Fragment 1mth&2mths ・行動系技能全てに+20%する 3mths&4mths ・戦闘系技能のロールの目が95以下なら、その値からー20しても良い。ただしこの効果によってクリティカル及びスペシャルは発生しないものとする。 5mths&6mths ・任意の探索系技能2つに+30% これはあなたの思い出のカケラ。 それはやがてあなたの力になるだろう。 〇WorldFragment-Crimson- 所々が赤に染まった地球を映したガラス片のような姿を持つ実体なき超越遺物。 所有者と紐づけられているため所持の有無を問わず効果を発揮し、所有者の意思に応じて心臓近くからその姿を現し、逆に姿を消すこともできる。 第一の物語の転換点を終えた証明。 14位の現想燐光の時空帯である。 入手した時点でCONが21未満の場合21になるまで上昇する。 この遺物の所有者のCONはいかなる場合でも21未満にすることはできない。 AF「イセカイカード」 魔法研究会が「イセカイ」を探索する勇気ある人たちの為に製造した遺物。 所有者の「存在」を記録して個人登録を行うことで所有者をサポートする様々な機能が利用可能になる。 このカードの所有者…「キャラ名を入力してください」 個人登録が完了したこの遺物は所有者と2m以上離れた場所にある場合10秒ごとに所有者の周辺10㎝以内の手元に近い空間に転移する。 記録された所有者はこのカードに自身の能力をだいたいの数値で表したものや現在の自身の身体状況の簡易的な情報を確認できる。表示される情報は個人認証された本人しか確認できないが設定変更を行うことで他者に見せることも可能。 このカードの所有者は非戦闘状態、肉体的死亡状態、精神的死亡状態である場合「イセカイ」から帰還することができる。 また、魔法研究会専用の電子マネーとして使用でき、支援物資はその電子マネーでのみ購入できる。 単位はEPIC(Experimenters Protected Imaginary Coin)で為替は1 EPIC=1000円/10米ドルである。チャージは魔法研究会でのみしか行えない。 現在…■■■EPIC ▽疑似デッキ 次世界の仕組みに対応するための追加機構。 現在カード枚数2/40 対応できる弊害として技能値の最大値が[50]となる弊害が存在する。 ・静止撃 ランク…UnCommon ▽効果 コスト…行動権0 攻撃1回を行う。 攻撃の判定+5 ダメージ+1d10 宣言時、次のラウンドに行動権1回復。 ・黙示録の病 ねじれ「心の黙示録」から生じる病原体によって生じる病。 心象が結晶の様な物質として具現化していき、最終的にはある世界で「ねじれ」と呼称される存在となるか、全身が結晶の塊となって砕け散るかの二つに一つというある種の死への道を辿ることとなるだろう。 また、進行率だけ最大MPと最大正気度が減少する。 この病は心身双方に関わるものであり、病原体の根源からの変質か病魔の克服ができない限り治療すれば人格や記憶の大部分の喪失が発生し、治療不可能な後遺症を引き起こす。 現状進行率…23 進行率は瞑想など精神集中を6時間以上行わない限り何もしていなくても1日ごとに1ずつ上昇する。 また、大きな戦闘や激しい接戦など大きく情動の変化するようなことがあれば1回ごとに2d3ポイント上昇する。 上昇するごとに体の結晶化部分も肥大化していき、25%で四肢のいずれかが、50%で四肢2つが、75%で半身全てを覆いつくし、100%で全身を覆い2つの道のいずれかを辿る。 また、病というだけあって感染することもあり、結晶化した部分に接触すれば50%の確率で感染する。 その他、接触した物にも一定時間残留し、接触後48時間以内にその物に接触した者も25%の確率で感染する。 覚えてる魔術 精神力吸収 家族関係 佐藤 太郎、佐藤 依子、ジェネ、五人の極石の少女、二人の極晶石の少女、クラスの担任の先生、幼馴染の金髪の子、同い年の子,ダオダオ,折原 鳴,オーシア,マーサ 友人関係 石井文子(孤児院の先生),大野 毅,■◇□◆ 親友関係 春夏秋冬 長閑 傷跡:肩にある大量の切り傷 3月29日 誕生花 ワイルドストロベリー 遭遇した神話生物 夜鬼(SAN減少2),ヒュプノス(SAN減少2),グラーキー(SAN減少1),グラーキーの従者,知識を守る者,ゾンビ,ショゴス,黒い子ヤギ,ダオロス,シアエガ,淵みに棲むもの,クトゥルフ 後遺症 右目が水色になった 佐藤 巧は静かに暮らしたい
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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