キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
海沼 みずき(うみぬま みずき)
ID:1926687
MD:0ec8578feef0055eb6c06fcf7c7d859b
海沼 みずき(うみぬま みずき)
タグ:
彩色
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
*特記:地元の裏道や地元の裏のルールに精通している。 ・とある理由から、とある女性と一緒に過ごしている少年。学校には行っていない。 ・今のところは履歴書のいらないような単発のバイトをして生活費を稼いでいる。 ・髪は染めている。 ・ピアスが好き。 ・ダンスは動画などを見て真似っこしてみたりしているくらいで、そこまで打ち込んでいたわけではなかったりするけれど、でも踊るのは嫌いじゃない。 ・駄菓子とか、スナック菓子とか、手軽な(?)お菓子が好き。 経験したシナリオ *『際会』 *『君におはようと言えたら』 *『Re:ray』 *『君色セレネイド』(KPC) *『赦しのカンパニーレ』 *『夜半の口寄せ』 ネタバレあり *健康御守……触れることで少女に対し『癒し』の呪文が発動するお守り。触れる度に3MPが消費される。持っていると『Re:ray』をNPCとして遊ぶことができる。 *スギライトの指輪……KPCの目の色の石のついた指輪。持っているとKPCのステータスで一番高い数値のステに+1。 *黄夢のナイフ……柄に美しい装飾が施されたナイフ。相手の装甲を無視した攻撃が可能。<ナイフに魔力を付与する(基本p285)>の呪文により魔力が付与されている。ダメージ:1d4+2+db 耐久力:15 ◇後遺症『ナイアーラトテップの影』 貴方達は1セッションが終わるごとにナイアーラトテップの影を見る。 それによりSANC 1/1d10をしなければならない。これはロストするまで続く。 なお、ロスト復活後もこの後遺症は続く。 *『引退』をすることが出来ない、永遠の探索者 *取得した呪文 ・【肉体の創造】 神聖な鐘の音が奏でられる場で行わねばならない。肉体に必要な構成成分を集め、自らの命(CON)、生命力(CONを減らした上でのHP最大値)、魔力の源(POW)、正気(SAN値)の、それぞれ(現在数値の)半分以上を捧げ用いることで肉体を作り出す。 多ければ多いほどよい。一定以上を捧げることで理想の姿を作り上げることが出来る。 ただこの肉体は、その中に魂があることはなく、異形の存在であり、人間でもない(動死体というわけでもなく生命も宿っているが、冒涜的な呪文により生み出された神話生物、といえるだろう。) ・【魂の罠】 人の魂を護符の中に閉じ込める呪文。護符の作成のために1POWと1d4正気度をコストとして要する。死んだ時に対象がこの護符を持っていると自動的に魂が捕らわれることになる。 術者は2、3語の簡単な言葉を口にするだけで、自分のPOWと同じラウンド数だけ護符の中の魂を呼び出しておくことができる。再び呼び出すには、同じラウンド数だけ経過しなければならない。 呼び出した魂は生前と同じ姿恰好となり、話すことも何かを頼むこともできる。 魂を追い払うにはPOW同士の対抗ロールとなり、成功すれば魂はすぐに消える。 <ヴールの印>(ルルブP252) <夢見る人の罠>(ルルブP271) <魂の束縛>(ルルブP291)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG