キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アーノルド=エヴァンズ
ID:199092
MD:88034282810716fceae0ae6b728df2c3
アーノルド=エヴァンズ
タグ:
沙織PC
沙織lostPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Arnold Evans(アーノルド=エヴァンズ) 職業選択は2010サプリ『大学教授』から 他アーカム学生探索者ルール採用 1930年代、ミスカトニック大学、考古学部の二年生。探偵事務所でアルバイトをしている。 穏やかな性格だが、世間知らずなところがある。 【来歴】 幼い頃、早死にした考古学者で探検家の祖父の手記(「旅はいいぞ」的な)を読んで憧れ、自分も考古学を学ぶことを志した。 比較的いい家柄の出身で、厳しい躾を受けて育ったが、考古学を学ぶことについては両親の猛反対を押し切って大学に入学した。 (祖父はイレギュラーで、親族から変人・鼻摘み者扱いされていた) 自分で少しでも学費を稼ぐために、学校の合間にケネス・ヒース探偵事務所で働き始めた。 祖父に似てあらゆる人種・文化・文明について差別感がなく、強い興味を持っている。 死ぬまでに、いろいろな人々と出会って、自分の目で世界を見たいと思っている。 【低EDUについての補足】 数か月前、珍しい模様の猫の後を追っていたら自動車事故に巻き込まれた。 奇跡的に外傷は大したことがなく四肢も無事だったが、 頭を強く打ったことで知識関係の記憶が飛び、今は12歳程度の知識しかない。 生活に必要な計算や一般常識は12歳の時点であらかた叩き込まれていたので苦労することはないが、一般の20歳よりはだいぶ世間知らずな感じ。 記憶については、医者曰く「そのうち戻るかもしれないし一生戻らないかもしれない」。 本人も知識がすっぽ抜けていることを聞かされているので、常識外れな行動をしてしまうことを内心恐れている。 但し、「未解明の文明」や「古代都市」などの考古学に繋がるようなワードには変わらず食いつく(昔から好きだから) 事故の影響で成績に支障が出たことによって大学での籍が危機に晒されているが、 一年生の頃から真面目に図書館に通ったりして勉強していたので教授との話し合いによって首の皮一枚繋がっている。 しかし、記憶がいつ戻るか戻らないかわからないので内心焦っている。 とりあえず大学を落第にならないように考古学関連に関しては猛勉強を始めた。 【アーカム学生探索者ルールによる技能ポイントの割り振り】※印はキャラ設定により超過 知識系技能(20) →考古学(職業)52※、人類学(職業)40※ 銃火器(40) →拳銃(趣味)40 趣味・職業(40) →図書館(職業)40、隠れる(趣味)40 運動系技能(60) →登攀(趣味)60、キック(趣味)40 他者に対する技能(30) →説得(職業)30 特殊ルール 趣味技能を2つまで(60) →目星(趣味)60、応急手当(趣味)50 【参加シナリオ】 2014/10/15 インスマスの脱出 【セッション経歴】 -276ドル 不定の狂気「依存症」。お酒・ドラッグなど、何かに依存する。依存できるものがなくなると技能値÷2。(男物のパンツ) 事故の時に会った猫に再会し助けられる。POW-7。心臓を刺され、インスマスで死亡。 形見の時計は同じくインスマスで亡くなった同僚が持っている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG