キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
クロ (くろ)
ID:1996271
MD:a103a1aae585c0ea5b6a45bebff7d6fb
クロ (くろ)
タグ:
【肴と枝菽(coc)】
【莢の子(多重人格)】
【三ツ首の断頭台:HO4➁】
【*段ボール梱包】
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
一人称:ボク 二人称:キミ 第1人格:なずな (※なずなだけはしっかり名前を覚えている) *人を呼ぶときは基本カタカナで呼ぶ 好きなもの:全部 嫌いなもの:よくわからない 島崎なずなの第2人格。 基本的にどんなことも好意的に捉える。怒られても、侮蔑的な言葉を投げかけられても、全て好意的に捉えるかなりのポジティブ 用心棒ベース 2015 人間や自然界の動物の死体などを見ても正気ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 特徴表 2015 不屈の精神力 (6.7) 気絶しても、次の各ラウンドの最初に[CON×2]ロールを行う。 成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドからふたたび行動が可能となる 【遭遇神話生物】 〔知識として確認〕 ---------------------------------------------------------------------- 【通過シナリオ】 三ツ首の断頭台 HO4 ② 【HO】 三ツ首の断頭台 HO4 ② 【奴隷】 貴方の第2人格は、第1人格によって生み出された実験の産物である。 貴方は第1人格によってコンピュータへの人格の移動実験に使用されたり、その肉体と技術、知識を守るために特別な訓練を受けたりしている。 貴方の目的は【この体を守ること】または【この体から解放されること】どちらかから選んでよい。 性格に強い指定はないが、第1人格と対照的であることが推奨される。 ・貴方の肉体は改造されている。DEXとSTRは+6され、ダメージボーナスを1段階上のものにできる。 ・貴方は戦闘技能に+150の興味ポイントを得る。 ・貴方はコンピュータへ人格を移動させることができる。 コンピュータへ移動している間は、コンピュータ、図書館技能が99%で振ることができる。 コンピュータへ移動している最中に身体を遠くに置かれてしまうと戻ることができなくなる。 【ステータスの変動】 STR:1d6→5 (+1) HOにより更に+6 CON:1d6→2 (-1) DEX:1d6→6 (+2) HOにより更に+6 APP:1d6→1 (-2) SIZ:1d6→2 (-1) *用心棒[EDU×10+DEX×10]% →90+240=330 *戦闘技能に+150の興味ポイント ・回避+40% ・頭突き+50% ・投擲 +65% 【持ち物】 ・イス人の電気銃 基本命中:30 /ダメージ:1D10 /射程:100m/攻撃回数:4発/耐久力:/故障ナンバー: (※使うことはできないが持っている) ・停滞キューブ (※使うことはできないが持っている) なずな本人が「扱いやすく、純粋でどんな言うことも聞く都合がいい人格」を作ろうとしたら「純粋でどんなことにも好意的に捉える言うことをよく聞く子供」という人格になった。 肉体は改造されており、力や素早さも第1人格とは段違いになっている。 基本的になずなの体を守るのが仕事。 また、お金が必要になった時に用心棒として駆り出される。 コンピューターの調べ物、戦闘はクロの仕事 面倒ごとを押し付けられがちだが、本人は仕事がもらえて嬉しい [第1人格との関係] 呼び方:なずな 行動や記憶の共有:できる 人格の交代:強制的な交代 (第1人格を信頼しているが、相手から半強制的に交代される) [第1人格との約束] クロをそのままにしているととんでも無いことをやりかねないので、これだけは絶対に守れという約束を決めている ・交代しろと行ったらすぐに交代すること ・戦闘以外でものを壊さないこと →なずながあまり目をつけられたくないため ・人に情報を勝手に話さない →交渉は第1人格が行うため ・戦闘において相手を殺さない →情報が取れなくなるため ・この体を守る。 状況が悪い、と感じたらすぐに撤退すること。 →なずなの体が弱いため。 【名前の由来】 奴隷→黒人奴隷→黒→クロ なずなは侮蔑的な意味でつけたが、クロは名前をつけてもらえただけで結構嬉しい
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG