キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
羽村 未唯子(はねむら みいこ)
ID:2060173
MD:202b0c8e8879d55503d9b17d65a2df40
羽村 未唯子(はねむら みいこ)
タグ:
ババロア
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
バイクと歌とダンスが好きなギャル。 クリアシナリオ 「タイトルなし」KPかたり 遭遇神話生物 鬼子母神(イブニグス) 特徴表(6-3) 鋼の筋力 ダメージボーナスが一段階向上する。 +1d4から+1d6へ 学生探索者の創造 学生探索者作成ルールでは、INTやEDUを使う代わりに、年齢が上がることによって自動的に技能ポイントが上昇していく。 高校二年生までに取得した技能 <図書館><忍び歩き><聞き耳><回避> <制作(楽曲)><制作(大工)><制作(裁縫)><制作(料理)><運転(二輪車)><運転(自動車)><跳躍><機械修理> <歴史><物理学><博物学><天文学><地質学><生物学><化学><経理><その他の言語(漢文)><言いくるめ> <芸術(サイコロゲーム)><芸術(ダンス)><芸術(歌唱)><芸術(打楽器)><芸術(ピアノ)><芸術(書道)> 小学生時代の能力値 ・STR、SIZ=2d6 /STR11、SIZ12 ・DEX、CON、APP、POW=3d6 /DEX11、CON8、APP12、POW12 ・INT=2d6+6 /INT9 ・EDU=6(固定) EDUを除く能力値を任意に交換することが出来る。 ただし上限下限を注意すること。 小学生時代の技能 1d100をロールし、表(2010サプリp141)を参照して技能を選ぶ。 該当欄に記載されている技能から2つ選択し、それぞれの技能に5ポイント(または1d10をロールした結果)を加える。 重複して選んでも良い。 これを6回繰り返す。 /82/86/家庭科が得意:<制作:裁縫>+10%<制作:料理>+10% /74/図工が得意:<機械修理>+5%<制作:大工など>+5% /2/自然に囲まれて育った:<回避>+5%<跳躍>+5% /33/算数が得意:<経理>+5%<図書館>+5% /98/遊んでばかりいるわんぱくだった:<回避>+5%<忍び歩き>+5% その他のバックグラウンド ・性別は1d6でロールし、奇数なら男性、偶数なら女性。 /4=女性 中高生時代の成長 1年経過するごとに以下の成長を行う。ただし成長は18歳まで。 ・SIZに+1 /高校二年生まで SIZ+5 ・1d6ロールで男性は「4~6」、女性は「5~6」でSTR+1 /高校二年生まで 5/6/5/2/6=STR+4 ・1d6ロールで「3~6で」EDU+1 /高校二年生まで 1/4/5/3/1=EDU+3 ・<回避><隠れる><忍び歩き>-5% /高校二年生まで <回避><隠れる><忍び歩き>-25% また、中学卒業時と、高校卒業時に、以下の「1」「2」の技能リストのどちらかを選んで技能ポイントを獲得出来る。 1、<機械修理><電気修理><ほかの言語:英語><歴史>に+5%、<図書館>に+10%加える。 2、<運転(自動車)>または<運転(二輪車)>に+15%加え、<芸術(麻雀、その他のゲーム、その他のギャンブル)>に+15%加える。 /中学卒業で2を選択 中高生時代の技能 1年経過するごとに、1d100をロールし表(2010p142)を参照する。 もし望むなら、、在学中はほとんど同じ生活態度だったということで、1回のロールで済ませてしまっても構わない。 ロールの結果に記載されている技能から4つ選んで(「アルバイトに精を出す」の場合は2つ)、それぞれに+5%(または1d10をロールした結果)を加える。 重複して選んでも良い。 EDUが上昇した年には、これに加えてさらに2つの技能を追加で選ぶことが出来る(合計で6つ)。 この場合、同じロール結果から選択してもいいし、再度ロールしてもかまわない。 /中1/EDU+0/国語の成績が優秀/<図書館><芸術:書道><歴史><その他の言語:漢文>+8% /中2/EDU+1/友人たちと遊んで過ごす/<言いくるめ><運転:自動車><運転:二輪車><芸術:サイコロゲーム><芸術:ダンス><芸術:歌唱>+10% /中3/EDU+1/理科の成績が優秀/<化学><生物学><地質学><天文学><博物学><物理学>+5% /高1/EDU+1/音楽の成績が優秀/<聞き耳><芸術:歌唱><芸術:ピアノ><芸術:ダンス><芸術:打楽器><制作:楽曲>+10% /高2/EDU+0/理科の成績が優秀/<化学><生物学><地質学><天文学>+5% 中高生の年収 ここで探索者の作成を終える場合は、以下の収入になる。 ・中学生 年収=3d6*3千円 ・高校生 専門学生、浪人生 年収=3d6*1万円 /10*1万円=10万円
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG