キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
龍峨嶺 すずめ
ID:2074314
MD:decbda4ec29b36cfb9b22fc1ed53822a
龍峨嶺 すずめ
タグ:
youtsuuman
ロスト_youtsuu
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
りゅうがみね すずめ 俺/お前、あんた/~さん、~ちゃん、呼び捨て など ========================================================= 2015 ギャンブラー参考 EDU×10+APP×10 特記:ギャンブルの際、〈幸運〉に+10%のボーナス ========================================================= 2015特徴 ・戦士 周囲の物はすべて武器だと考えている。 あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 ・鋼の筋力 ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1D4」なら「+0」に。「+0」なら「1D4」に)。 ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 脳筋過ぎて鼻水吹いてしまった ========================================================= 主に裏社会で荒稼ぎする雀士。 麻雀においては右に出るものはいないウデマエの持ち主。 そもそもの配牌がまずいいし、心理戦や河から読むのも上手い。 が、麻雀以外の才能はてんでなく、 当然だが麻雀以外のギャンブルや卓上ゲームの腕も悪い。 心理戦はできる(心理学)から、運の部分がついてないのかもしれない。 苗字違うし見た目も似ていないパズル作家の妹がいる。 本人は「自分はちょっと麻雀が得意なだけのいたって普通の青年である」と思っているが、ぶっちゃけ普通ではない。 見た目が結構派手。あと金銭感覚がおかしい。ちゃらんぽらん。気のいい無自覚クズ。 妹のことは大事にしているが、本人には言わず賭け金に使ったことがある(自分が勝つと信じて疑わないからである)。 そのときは実際勝ったのでなんにも起きなかったが、似たようなケースで彼の知人が行方知れずになっていたり、 彼自身もいろいろと失ったことがあったりするようである。ただし次は勝てばいいんだと言って特に深い反省はない。 裏社会のコネもそれなりに持っている関係で、ムチャクチャな賭けをしても生きているようである。 ========================================================= ■関係 ------ ・命かけた 吾身さん 羽堂さん 麻紐さん ジョイさん ------ ・はろひめんば 侑雨さん HO2 詠さん HO3 ------ ========================================================= ■不定 ========================================================= ■後遺症 ========================================================= 以下、経験シナリオのネタバレがあります ========================================================= ■01 DDG †死にました† やっぱ麻雀以外のゲームはダメだあ~! ■02 HELLO HERO 第一話「ヒーローと眠り姫」 HO1 次、勝ちゃいいんだよ ■03 HELLO HERO 第二話「白雪姫は小人に会えない」 中の人のSANが削れた ■04 HELLO HERO 第三話「ヒーローと灰被り姫」 何が起こるというのだ? ■05 HELLO HERO 第四話「秘密の絵本はアリスを笑う」 な~にが休憩回じゃ!!!! ■06 HELLO HERO 第五話「ハロー、君がいた世界」 †ギルティ† ■07 郭公、巣より落ちて ご愉快!!!!!!夢オチ!!!!!!楽しい!!!!!! ========================================================= ■取得呪文 ・覚えた ・知ってる 【半霊体化】 HO1と水子がお互いにMPを1d6を消費することで 呪文を使用した際に近くにいた望む人間に姿を見せることができる。 呪文の効果継続時間は24時間。 【水子の祈り】 味方全体に装甲1d6+2を付与する。 コスト:MP5。継続時間は戦闘中1d3R。 【水子の恵み】 1戦闘に1回限り使用可能。対象は1人のみ。 呪文詠唱者の<POW*3>%分、技能値の成功率をあげることができる。 コスト:MP5。継続時間は1d6ラウンド。 【霊体呪縛】 1Rかけて相手の動きを止める。 詠唱ターンは対象のすべての技能の成功値が半減。 コストMP2d4 効果は1d2+1R 【一時的肉体化】 相手に自分の攻撃を当てられるようにする。 身体に触れていれば所持している武器に対して付与することも可能。 与えられるダメージは魔術的ダメージとしてカウントする。 コスト:MP1d4、効果は1d3R。 呪文詠唱時に3d10を振り、ゾロ目でそろえることができればコストなし。 ========================================================= ■所持AF ========================================================= ■遭遇神話生物 ========================================================= ■その他メモ ・理想の死に方 特にこれと言ってこだわりはないが、みんなの見せしめになるような死に方がよさそう 血とか中身とか飛び散らかして派手に死に散らかしてほしい気持ち、ある お前が花火や 四肢欠損して首ももげて死にました! ・24Rの戦闘を経験 つらすぎた ・1d20/1d100のSANcをクリティカルで減少値1にまで落とす ・出目がめちゃくちゃでキレそ~~~!!!!!!!!! ■どうでもよいこと 元々創作論破ネタで作ったキャラなので、CoCコンバートでも高校生以前から麻雀漬けであったとおもう。 こちらよりもあちらの元ネタの方がとてもまとも ========================================================= ■発狂履歴 一時的視覚障害 ・右足を欠損。 STRとCONが-2 SIZが-1 .
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG