キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鬼島 昴(きじま すばる)
ID:2076701
MD:af8129ba373f266a4ca6c8df5b414007
鬼島 昴(きじま すばる)
タグ:
ゆきんこ
クトゥルフ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【パーソナル】 一人称:僕 基本マイペース。本人に自覚はないが、拾ってくれた教団の人物(上層部)から「顔が良すぎるため、目立たないように基本的にフードを目深(まぶか)に被っているように。」と言われ、大人しく従っている。そのため前髪も長めに伸ばしており、今では目も隠れるほどまで伸びている。 実は天涯孤独であり、両親の顔は知らない。道端に捨てられていたが上記の教団の上層部の人が拾ってくれた。ある程度成長したあたりで自然にカルト的な事象に興味を持ち始めた。恩もあるためそのまま教団に入信し今に至る。 狂信者としては、「時間に関する事象」について興味があり、そのようなカルト教団に属している。主な仕事は俊敏性・手際の良さを買われ生贄の調達をしている。本人も「血を見る」ことは好きなので楽しんで仕事をしているようだ。たまに見れなさすぎる時は自分の手とか切りつけて自分の血で我慢をする。 これに関しては、さすがに親代わりの人物に見られた時に怒られたのでこっそり見えないところで我慢する。別に自傷癖とかではないが、かといって痛くても気にしないし放っておく。 まだまだ下っ端なので、専門的なこと(クトゥルフ神話的な部分)は知らない。今は言われた通りの指示を聞き、実行している。 表向きは事務員として所属している。一応表用の名刺も持っている。 ---------------------------------------------- ◎特徴表 5-6 異物への耐性 体内の免疫力が発達している。毒(POT)を対抗表で競う際に、成功の範囲に+20%。 ◎蕎麦アレルギー持ち 「薬でどうにかなれよ」とか思っているけれどならないのが現実。ちなみに麺類ではパスタ派(になった)。 ---------------------------------------------- ▼不定/後遺症 ・後遺症:CON-3 ※永久喪失 ▼経験シナリオ 『残夏に啼く(HO4)』『アザーサイド・ウォーカー』『見た目10割』『蕎麦屋オブザデッド』『ケーキ、いただきます!』 『ポイエシスの墓守』 ◎KPC参加 『Share the…』『娶って!○○くん』『ナイア薬局』『ワンルームナイトメア』『MACH SPEED BARRETT』 『AND/HAND』『盤上の一歩』『Wounded Loser』『ROAR』『黄昏の箱庭に在りし君と』 『服と面影』『おこちゃまドロップス!』『拝火のキャンプ』『ブルー・スターズ・セパレート』『これは詳細を省くが 結論だけ言うと お前はイヌ』 『THEY ARE NUTS!!』『狂魘惨毒ストレイド』『やさしいじごくのつくりかた』 - - - - - - - - - - - - - - - - - - 以下シナリオのネタバレ有 - - - - - - - - - - - - - - - - - - ▼アーティファクト ◎ナイア薬局の白衣 身に着けていれば<薬学+30%>。白衣が好きなKPの卓でAPP+1。 ◎思い出の品 小さい小瓶に何か赤い液体が入っている。要するに薬品を調合したもの。人体に害はない。 あなたにとっての「思い出」がかたちになったもの。 使用することで、一度だけSAN回復+1D10の効果を発揮する。 ◎狼の犬笛(白狼) 特定の動物や昆虫の群れを特定の命令に従わせる呪文である「動物を従わせる呪文」が込められた犬笛 吹かれた犬笛からは、狼の遠吠えの様な音に混じってその呪文の音が流れる 呼び出したい場所に魔法陣を描き、犬笛を吹けば 狼はその音色に応えるように魔法陣の扉から、術者の元へと現れるだろう 狼に命令する為には1つの行動に付き1MPを消費する また、狼を魔法陣から呼び出す、元の場所に戻す場合にはそれぞれ別途に3MPかかる。双方正気度喪失は無い。 ◎旧き印の護符 この護符を持っている者は、旧支配者(グレート・オールド・ワン)による攻撃を1回まで無効化することができる。 所持者は見えない力によって守られ、旧支配者の魔術的、或いは物理的な攻撃は逸らされるのだ。 ただし、1回使用するとお守りは真っ二つに裂けて壊れてしまい、効力も失う。 ▼習得呪文 ◎<太陽の声> 呪文の使い手のAPPを一時的に上昇させ、それに関連した技能値も上がる呪文。 呪文をかけるためには、5マジック·ポイントと1正気度ポイントが必要である。 呪文の儀式は2時間かかり、その間さまざまな薬草でつくったモグサを燃やしていなければならない。 呪文の使い手は24時間の間APPが1D10ポイント増え、〈値切り〉〈信用〉〈言いくるめ〉〈説得〉〈心理学〉の技能が20%ずつ上昇する。 ◎<完全> 呪文の使い手は、神の許しを得てこの呪文によってPOWのポイントをほかの能力値のポイントへ変換することができる。 自分のためにやるのでもいいし、指定した対象のためでもいい。 呪文のコストとなるマジック·ポイントは神が指定する。普通は能力値1ポイントに対して1ポイントである。 ◎<皮膚の制御> 外見を偽る目的で、呪文をかけるたびに、対象の体の一般的な部分の一つについて、皮膚を融合させ、折り曲げ、改ざんすることができる。 一般的な部分とは、頭、胴体、右腕、左腕、右足、左足である。 もちろん二回目の〈皮膚の制御〉で変化を元に戻すことができる。 【効果】 呪文をかけるには体の一部分につき5MPと1d6のSANチェックがコストにかかる。 全身を変える場合は30MPと6d6のSANチェックがコストにかかる。 ※SANチェック後、短期の狂気に入ることは無い 呪文の効果は15~60分続く。 永久的に変える場合は体の一部分につき呪文使用者のPOWが1必要になる。 この呪文を知ったものは〈クトゥルフ神話技能5%〉を取得する ◎<樹木を枯死させる> オリジナル呪文。ルールブックに記されている「農作物を枯らす」という呪文の規模縮小&変異版である。 この呪文を使用すると、3ラウンドの間、手で触れた樹木を枯死させられる。 必要なコストは3MPと1D6ポイントの正気度である。 対象が自我を持っていない植物であれば、一瞬で枯死させることができる。 ただし、対象が自我を持つ特殊な植物の場合は、自身のPOWと相手のPOWを抵抗表で競わせなければならない。 勝利した場合、対象は耐久力に5D6のダメージを受ける。この効果で耐久力が0にまで落ちたのなら、対象は即座に枯死する。 ▼遭遇神話生物 アイホートの雛 クトーニアンの幼体 ゴグ=フール タハシュ ネズミ怪物 赤い回転流の神、ムバワの化木人/アンデッド - - - - - - - - - - - - - - - - - - 以上シナリオのネタバレ終了 - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG