キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
黒田 曜一(くろだ よういち)
ID:2081726
MD:e1a914c2b8f68dd35d29f1231ed45c28
黒田 曜一(くろだ よういち)
タグ:
夜霧月音
なんくせTRPG部
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
CON9→14 POW11→15 APP14→16 2015 メンタルセラピストベース 職業P 基本と同じ 職業技能 言いくるめ、芸術(絵画、楽器演奏、歌唱、アロマなど)、信用、心理学、精神分析、説得、法律、ほかの言語(英語、ドイツ語など) 特記:自分の患者に対する[説得]に20%のボーナス 特徴表 20:前職…以前は別の職についていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。[EDU×3]%を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることが出来る。 →2015DEX系アスリート:キックにEDU19*3=57% 元カポエラ選手 63:鋼の筋力…ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1D4」なら「+0」に。「+0」なら「1D4」に)。ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 元カポエラ選手で羽藤健(https://charasheet.vampire-blood.net/mf7336fb1245ac79459e9015168dfa9b5)の兄弟子。 (同じ道場に通っていた。) 体格もよく力もあったので将来を期待されていたが力が強くなりすぎて相手選手を昏倒させてしまうことが多くなったため5年前にをやめた。 その後カポエラをやめても怒りに我を忘れると力の制御ができないため、自分を律するためにといろいろ模索する。 結果、アロマが一番合っているため、趣味と実益を兼ねてアロマテラピストになる。 自分が一番癒されるよう調合した香りをアロマペンダントに入れて常に身に付けている。 普段はアロマテラピーの講師や調香の依頼、オリジナル香水の作成依頼などをこなしている。 香道にも精通しているのでお香関連の仕事も来ることがある。 香袋 常に持ち歩いている。アロマペンダントは基本的に自分に対して効果を発揮するのに対してこちらはすれ違う人に多く効果を発揮する。 ペンダントの香りの邪魔をせず、かつ周囲の人にふっと癒しを与え嫌悪感を与えないよう日々研究している。 中身は日によって違い、アロマオイルを沁みこませたものが入っていることもあればポプリのようにしていることもある。 練ったお香を入れていることも。 いつも着ているカーディガン(黒地でたくさんあるドレープに紛れてポケットもたくさんある)に入れている。 アロマに繋がるかもしれないのでなんでも調べるよう心がけている→図書館 五感を鋭く研ぎ澄ませる必要があるため、いろんなことに敏感だ→聞き耳、目星 性格は温厚。であるよう心がけている。 (実際は思ったよりもフランクで軽い。) 面倒見がよく、優しいと形容されることが多い。 だが優しいだけじゃなく時にはちゃんと厳しい。 一人称は『俺』だが自分を律するためか分け隔てなく敬語で話す。 が、怒りに我を忘れると一気に口汚くなる。 操られない限りは仲間と認識した人には手を出さない。 小学校の頃からの幼馴染でもある女友達がいる。 傍から見ると恋人同士だが嘘みたいだろ?こいつら、付き合ってないんだぜ。 だがお互いに天然無自覚で好きあっているので周囲はやきもきしながら見守ることになっている。 一番の被害者は同じく幼馴染である妹である。 →https://charasheet.vampire-blood.net/2111537 12/13 紆余曲折あってやっと自覚したらしいが、告白する気はないらしい。 言わなくても伝わってる気がするし……とか思ってる。 シナリオ中でもうすでに告白まがいのことしたけど本人は無我夢中だったため覚えてないようだ。 19.10.7 彼女の存在自体が消えてしまったらしく、誰かを愛していたことさえ思いだせないようだ。 けれど彼女のために無我夢中だった気持ちは確かであり、きっと他の誰かを同じくらい愛せた時は彼女と同じく大切に護ろうとするだろう。 とあるシナリオでSTR+1 Last.21.3.11 参加シナリオ 夕星の懺悔 機械仕掛けの街 あくりょくのいえ 000b00 濡羽色 チャパレ CCB<= CCB<={SAN} SAN値 CCB<=75 アイデア CCB<=75 幸運 CCB<=95 知識 CCB<=64 回避 CCB<=50 こぶし CCB<=85 キック CCB<=98 武道(カポエラ) CCB<=85 聞き耳 CCB<=70 図書館 CCB<=80 目星 CCB<=95 精神分析 CCB<=95 日本語 CCB<=95 信用 CCB<=86 説得 CCB<=0 クトゥルフ神話 CCB<=90 芸術(アロマ) CCB<=99 芸術(香道) CCB<=30 応急手当 CBRB(85,98) カポエラキック 1d3+1d6+1 こぶしダメ 1d6+1d6+1 キックダメ 2d6+1d6+1 カポエラダメ CCB<=62 心理学 【特殊攻撃メモ】 特殊攻撃:ラッシュ:技能値60%以上必要。人間(人間以外不可)に素早い猛攻撃を与えます。 立ち技系の技能が成功した時点で宣言可、同じラウンドの最後に武道立ち技系+こぶしorキックでの追加攻撃1回ができます。 この追加攻撃も武道で受け流すことが可能です。ラッシュはフェイントと同時に行えません。 特殊攻撃:フェイント:技能値60%以上必要。相手に素早く2回攻撃を仕掛けます。 一回目の攻撃は必ず外れます(相手の受け流し、回避判定の結果に関わらず、また既に回数を使い切った場合でも) 続く2回の攻撃は受け流し、回避をされずに命中します。ただし、相手が武道での受け流しに成功した場合、2回目の攻撃も無効になる。 攻撃側はフェイントを行ったターンにも受け流し(通常ルール通り)してよく、またノックアウト狙いのみのフェイントも可能。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG