キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
二色 やくろ(にしき やくろ)
ID:2086920
MD:fa1ec9ede9391db1ac78ee803585cc84
二色 やくろ(にしき やくろ)
タグ:
GUILTY_or_Not_GUILTY
月の魔女と送り狼
兌皮
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
僕/お前、あんた、呼び捨て、~さん ◆二色家の五人兄弟の長男。何かと苦労性の兄。神経質で潔癖気味。 現在ウェディングプランナーというコンシェルジュの職に就いてるが、お相手の方はいない。 ◆大学でTRPGサークルに所属していた程度には、ゲームやアナログゲームが好き。 元々兄弟の多い家庭だったので、テレビゲームの取り合いになることからトランプや人生ゲームなどのボドゲが好きだった。 そこから幼馴染や家族と共にアナログゲームへとハマるように。 好きなシステムはシノビガミ、パラノイア、インセイン、サタスペ、Coc。GMPL共に好き。(この設定変わるかも) ◇同じTRPGサークルのまもこと伊串衛(いぐしまもる/PL:栗)とは近所が近く、兄弟共に小学校からの付き合い。 自分に懐いており、同じ大学に入った際には一緒のサークルに入ってくれた。でかい弟。 ◇芽井先輩こと芽井百合香(めいゆりか/PL:とはち)とは学生時代の先輩。 よく話す機会もあったためか、周りにいい感じじゃんとからかわれていたこともあるし、実際ちょっといい感じになった仲。 ただ真面目で清楚な彼女にいい印象を抱いていたものの、それに気恥ずかしさを感じていたし、結局何もなかった。 【職業技能】ホスト(コンシェルジュ)[EDU*10+APP*10] 【特記】勤務時など、完璧な身だしなみを整えている際はAPP+2(技能ポイントは増えない)。 【特徴】ド根性 根性がある。あらゆる抵抗表を使用したロールで、成功する範囲に+5%。 ▼ネタバレ ―――――――――――――――――― 【GUILTY or Not GUILTY】181102 ◆最国礼司、伊串衛、森内新太郎、NPCとコテージュに来た! ・最国礼司(PL:てんが) ・伊串衛(PL:栗) ・森内新太郎(PL:杉) ・灰崎玲(NPC) ◆報酬 ・シナリオクリア:2d6→ SAN+11 ・NPCを殺さなかった:1d4→ SAN+2 ・SAN3C→ SAN+1 SAN40→30→44 不潔だ… ▼ネタバレ ―――――――――――――――――― 【月の魔女と送り狼】191115 ◆学生時代の先輩である芽井先輩とばったり出くわす。 やくろが疲れてる様子を見かねて三泊四日の旅行に誘ってもらえることに。月の森町へGO! ・芽井百合香(KPC:とはち) ◆報酬 ・生還:1d10→ SAN+1 ・<目星>4C:1d3→ +1 ・<CON*5>5C(図書館):1d3→ +3 SAN44→36→37 脳みそパンクしそう ◆呪文《□□□》 ■《精神的従属》(基本ルールブックp.266) 対象は1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。 ・コスト:[8MP/1d8正気度] ・ラウンド:[3R] ・条件:対象を肉眼でとらえることができる限り、 どんな対象にでも書かけることができる。 呪文の使い手のMPと対象のMPを抵抗表に従って競わせる。 成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。 自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。 この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、 何度でもかけることができる。 ■《動物を魅了する》(基本ルールブックp.274) 対象になった動物は、呪文の使い手を友達として扱うようになる。 ・コスト:[動物のSIZ1ポイントにつき、1MP] ・効果:24時間 呪文の期限が消えると、動物はそれまでの友情のことは何も覚えていない。 もう交流は起こらない。 友達となった動物に使い走りをさせたり、戦闘に従事させることはできない。 しかし、彼らの暖かい体に包まれて眠ったりできるし、 捕食動物の場合は獲った獲物を分けてくれるかもしれない。 ■《動物に命令する》(基本ルールブックp.274) 特定の動物や昆虫の群れを特定の命令に従わせる呪文である。 ・コスト:[1MP/すべてにおいて正気度喪失は無] 命令された動物は、自然の形で命令に答える。 (動物あるいは昆虫は、自然のやり方で呪文の使い手のところへ移動してくる) 来るのに何か月もかかるようなクリーチャーを呼びたい者などは いないだろう。 どんな自然の動物に対する命令の呪文もありえる。 まじない師やシャーマンはよくそんな呪文を知っている。 到着したクリーチャーは、自分にとって自然な命令なら 理解して実行することができる。 ヘビに向かって「メキシコへ飛べ」などと命令しても何の意味もないし、 毒グモに向かって「ジョナサン・キングスレーを噛め」と言っても、 毒グモは困惑するだけだろう。 毒グモには噛む相手が分からないからだ。 しかし「この部屋にいる人間全員に噛みつけ」というような命令なら、 ほんのわずかな知性しかもたない動物にでも理解できるだろう。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【兌皮】211017 ◆依頼を受けることになった。 ・白鳥・アルタイル・七星(しらとりあるたいるななほし):白鳥(PL:ムーチ) ・Ash Owclaus(アッシュ・オークローズ):アッシュ(KPC:団子) ◆報酬 ・生還:1d10+1d6+5→ SAN+11[3,3,5] ・神話技能+1 ・🎂誕生日おめでとう:1d10→ SAN+3 ・✨初回し付き合ってくれてありがとう:1d10→ SAN+9 SAN37→24→47 どっちも失ったんだが…… ◆不定《常同症(行為、運動、姿勢、言語):1か月》 不安やストレスを解消する、あるいは刺激を求めてある一定の動きを反復する。 症状は任意。出血する程に爪を噛む、同じ場所を回り続ける、 ある姿勢から微動だにしない、同じ言葉を繰り返し呟き続ける等。 ◆精神療法《SAN+2:1か月分》 SAN47→49 ◆呪文《皮膚無き者の退散》p.000オリジナル? □□□□□□の呪文 ・コスト:[SAN:1d10] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] □□□□□□ 呪文の使い手と対象のMPを対抗表に従って戦わせ、 勝った場合対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることができる。 ◆呪文《支配》p.259 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] □□□□□□ 呪文の使い手と対象のMPを対抗表に従って戦わせ、 勝った場合対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG