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クトゥルフ PC作成ツール
叡智くん
ID:2097031
MD:7e5576d67b97c5180617c5e45c47b79d
叡智くん
タグ:
INOSENCE_pc
GEATLAN
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
【GEATLAN】特殊歯車 (アーキビスト) 【アーキビスト《叡智》】 公式HPより:任意のステータス値を合計10Pぶん上昇可能 →EDU+10 +TLでお見かけした"知識系技能を知識判定で代用できる"を採用させてもらっております。 アーキビストは設定上『チートキャラクター』であるため、NPCとしての登場が望ましい。 歯車として参加する場合は、廻し手とよく相談をすること。 【アーキビスト専用能力】 《『○○のギア』成功値95%》 ギア能力の効果は、作者が自由な発想で設定して良い。例)水を自由に操れる、獣に変身できる等 ただし、ギアと属性が違いすぎる能力は使えないだろう。 この能力を使って攻撃をする際は、『○○のギア(○○)』と技名を決め、ダメージ値や追加効果も自由に設定しよう。 《『ギア・オーバーヒート』成功値100%》 アーキビストの奥の手。1セッション中、1度しか使用できない。 この能力によって攻撃する場合、ダメージ値は『任意消費MP d100』である。 --------------------------------------------------------------- ◇叡智のアーキビスト HP:26 MP:30 本名、出自、年齢 不詳。 ギアトラン世界を渡り歩く仙人。 重要なものから取るに足らない事まで、世界中の知識をギアへ蓄えるのが使命。 え?無駄が多いんじゃないかって? お堅いなぁ。くだらない知識にも学べる事があるから面白いんじゃないか! 歯車達へ気まぐれに知恵を貸したり、賑やかしにきたりする。 美味しい食べ物と女の子が大好き。大変俗っぽい。 神様と話が出来る。そう、これを読んでる君だよ。ヨロシクね! --------------------------------------------------------------- 叡智のアーキビストは、そのギアが触れてきた万物の記憶の集合体である為、 普通の者には正しく認識できず、[平均化された人物像]が映る。 多重に重なった視覚情報ではその姿を思い出す事は難しく、特にギアの魔力が濃く出ている[顔貌]は長く記憶することも困難である。 しかしそれは「その地域に溶け込めるほど平均的な容姿」をしていた場合で、 「異邦から訪れた他種族」となってしまえば、 顔を思い出せずとも「異物」として見た者の記憶に残ってしまうだろう。 --------------------------------------------------------------- 上記の事から、このアーキビストは多くの名前を持っていると言える。 それらの人格は溶け合ってしまっているが、平均化されたわけではない。 史実に残っている中でもっとも有名なものは「ソル」 ヒト種族の中で一番初めに選ばれたアーキビストの名前である。 --------------------------------------------------------------- 【魔竜海域 エノシガイオス】との関係 かの海に沈む古代文明の発展を導いたのが、当時の叡智のアーキビストだった。 「ソル」の名が、神の名として現代まで言い伝えられている --------------------------------------------------------------- <習得魔法(ランク0)※> [消費MP-5] ※叡智のギアに記録されているため、《全ての魔法を使用できる》 ただし、【TRPGでPC参加している間は、GM廻し手の許可が下りない限り<ランク0魔法>のみを使用できる】こととする。 [天眼]:敵の『弱点』や、状況を打開できる要素を見抜く。効果はGMの采配による。 [戦線離脱]:戦闘に参加しているPCが2名以上かつ、最低1名のPCが戦闘に参加していなければ発動不可。 発生した戦闘から逃亡し、戦闘マップ外の安全な場所で身を潜める。敵からの攻撃を受けることがなくなるが、戦闘への参加は一切不可。 使用後、戦闘に再び戻ることも可(その場合は戦闘マップの味方側の端のマスに出現させること)。 戦闘のルールや状況によっては、GMの采配により使用不可の場合がある。 ============================== <アーキビスト専用能力> 『叡智のギア』成功値95% この能力は無機物・有機物を問わず、あらゆるものに適応出来る。 《共通》 叡智のギアの魔力を一度でもかけられた者は、表面上忘れたり失ったように見えても、その知恵の力が消えるまで数世代を要する。 また、叡智のアーキビストの姿を[正しく]認識出来るようになる。(無貌の顔、浮かぶギアの印、その時の背格好と種族など) 基本的に叡智のアーキビストは自らの定めた戒律を守り、この能力を無暗に使用することはない。 ※ 叡智のアーキビストは、ギアの力を無暗に行使することを自ら制限している。 以下の4条項を振り返り、それでもなお必要だと感じた時に使用する。 ①私は神ではない ②私は過程であり、答えではない ③知は幸福ではない ④知が毒と成るなら、私が飲み干そう ├《α(仮)》[消費MP-10] 対象に[知恵]を授ける。 (A)既に知恵を持つ者に対しては、INT+1d3の値を永続的に付与する効果。 (B)自己を持たない対象に対しては、GMが許可している間、自我と思考力を持つNPCとして立ち上がる効果。 この時、INTとEDUの値をGMと相談して決める事。(対象は無機物有機物を問わないが、発語力と行動力はその物体の性能に依存する) [知恵を奪う]事も出来る。INT-1d3の値を永続的に奪う。 既にギアの力で授けていた場合、上記で付与したものを全て取り上げる。 │--------------------------------------- ┗知恵を得た対象はそれ迄よりも高い知能を会得し、今まで悟りえなかった世界を知覚し、識る。 また、自我に目覚めたものは[個人]となる。 個人が学び努力することで知能は更に高まるだろう。 いつしか個人は種族となり、種族は文明へと進化していく。 力が大きく実るまで途方もない時間がかかる能力。 この力で与えられた知恵と自我は、その子々孫々にも伝播していく。 ギアの魔力が消えるまで、数世代にわたって継承していくことになる。 ┗※叡智のアーキビストは自らの定めた戒律を守り、この力を無暗に使用することはない。 使用する判断の場合、GMとPL双方でよく相談すること。 │--------------------------------------- ├《β(仮)》[消費MP-5] 対象の[思考]を導く。その戦闘中、又はGMが許可している間、【閃き+20%】【知識+20%】を付与する。 この[閃き]と[知識]は、対象者の頭脳を活性化させることで理性的思考力を呼び覚まし、内に眠っている見聞と経験を一時的に表面化したもの。 対象者は、自分の無意識化の中に浮いていた点の情報同士を結び付かせることで「とても頭が冴えている状態」或いは「自己を強く認識出来る状態」となる。 アーキビストが導くのはここまで。実際に思考し形にするのはその対象者の力に委ねられる。 対象の[思考]を阻害する事も出来る。その戦闘中、又はGMが許可している間、【閃き-20%】【知識-20%】を付与する。 この[閃き]と[知識]のデバフは、対象者の頭脳を一時的に[不活性化]させ、その者の見聞と経験を曇らせる。 対象者は、一時的に「何も思考できず、思い出せない状態」になり、なぜそうなっているのかも理解することが出来なくなる。 │--------------------------------------- ├《γ(仮)》[消費MP-5] 対象の[記憶]に干渉する。効果は考え中( 『ギア・オーバーヒート[叡智]』成功値100% 対象をアカシック・アーカイブスへ還元する。 対象は物質界から消滅し、[データ]として叡智のギアへの新たな知識・或いはギアトランの知識として編纂し、召し上げる。 (発案:てるさん) ---------------------------------- 参加卓 ◇ギアトランTRPG『叡智くんを超えろ!ギアトランクイズ大会』 おさけ卓 ('18_1021 ┗大盛り上がりの茶番でした ありがとうございました! ◇ギアトランTRPG『うちのカッジャ知りませんか!?』 星草さん卓 ('19_01_15 ┗いなくなったカジャカジャを探してアーキビストが頑張りました。参加許可ありがとうございました… 成長 探索(ファンブル) 1d10 ⇒ +1 ◇ギアトランTRPG『道すがら 道ゆき』ごぼさん卓('19_12_10 ┗雑草ちゃんのギルド登録を手伝いにみんなでおでかけしました。楽しかった! 成長 感覚 +3 旅(森林地帯) +6 ◇ギアトランTRPG『いっけなーい!バニー服バニー服!街中パニック犯人逃走中事件 ~誠に残念ですが呪われていただきます~』 餅卓('19_12_17 ┗突然ですが呪われてバニー服にされてしまいました。めちゃくちゃ楽しんでしまった 成長 案内 +6 ◇ギアトランTRPG『ロサン』 つつみさん卓(’24_0309~ ┗前日譚から続く物語 前編 神の如き全知の力を持つ、ただの人間の物語 なんて贅沢なんだ…ありがとうございました…… ◇ギアトランTRPG『サント』 つつみさん卓(’24_0602、0803 ┗前日譚から続く物語 終演 知は幸福ではない 毒と成るなら、私が飲み干そう ヒン…………… ---------------------------------- @ちゃっとぱれっ 【能力値×n】--- CCB<=({STR}*5) 【STR】 CCB<=({VIT}*5) 【VIT】 CCB<=({MND}*5) 【MND】 CCB<=({DEX}*5) 【DEX】 CCB<=({PIE}*5) 【PIE】 CCB<=({SIZ}*5) 【SIZ】 CCB<=({INT}*5) 【INT】 CCB<=({EDU}*5) 【EDU】 CCB<=80 【閃き】 CCB<=70 【幸運】 CCB<=99 【知識】 【技能値】------- CCB<=22 【回避】 CCB<=40 【素手】 CCB<=10 【武器()】 CCB<=25 【投擲】 CCB<=100 【ギア・オーバーヒート】 CCB<=95 【叡智のギア】 CCB<=61 【探索】 CCB<=53 【感覚】 CCB<=90 【検索】 CCB<=86 【案内】 CCB<=76 【旅(森林地帯)】 CCB<=70 【旅(砂漠地帯)】 CCB<=70 【旅(密林地帯)】 CCB<=70 【旅(高山地帯)】 CCB<=70 【旅(火山地帯)】 CCB<=70 【旅(氷の大陸)】 CCB<=50 【旅(闇の領域)】 CCB<=50 【航海術】 CCB<=55 【交渉】 CCB<=26 【読心術】 CCB<=99 【医学】 CCB<=99 【薬学】 CCB<=99 【生物学】 CCB<=99 【海洋学】 CCB<=99 【地質学】 CCB<=99 【植物学】 CCB<=99 【魔法学】 CCB<=99 【占星学】 CCB<=99 【機工学】 CCB<=99 【歴史学】 CCB<=99 【考古学】 CCB<=99 【法律学】 CCB<=70 【特技(弦楽器)】 //////////// //STR = 10 //VIT = 12 //MND = 16 //DEX = 11 //PIE = 14 //SIZ = 14 //INT = 16 //EDU = 31 //db = +0
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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