キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
檻神(虚)
ID:2139021
MD:f11891926eb9619ccd952b9234d26396
檻神(虚)
タグ:
EEVEE
cAD
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『…まあ…戯言だけどな』 [部活動]:剣道部 [趣味]:人間観察 [得意科目]:道徳 [性格]:我が強い ニャルラトホテプの子孫。孫にあたる 緑色のセイラー服に黒のスカートを身につけた学生 見た目は人間に近いが、黒いネコ耳と尻尾が生えている。 普段は猫の姿でいることが多く、性格も猫に近い。 重度の厨二病を併発しており、粗暴な発言の所々が痛い。 異能力や武道、魔法は申告の義務があるのだが、檻神は自身の能力を【猫に化けることが出来る能力】と暈して提出している 最近探偵業を始めたらしい。 【絡繰仕掛けの神】 魔法に近い異能力だが、直接的な攻撃能力は特に変動しない。 自身の知る範囲で姿を変えることが出来る。 変身した際はその対象の一番最初の姿になる。SANを3消費する代わりに変身したものの記憶を共有する事も出来る。 自身の年齢や体型程度であれば消費なしで変更可能(ちっこい猫くらいならいい) 【真実を喰らうもの】 錬金術の大いなる業(アルス・マグナ)の第一段階。 〝ニグレド〟黒化(腐敗、死、個性化、浄化、不純物の燃焼)に準ずるもの。 簡単にすると【理解・分解・再構築】の「分解」に関わるもの。 触れた物体を分解してしまう右手 (触れた時間が長いほど物体の崩壊度合いが進む) 任意ではなく強制的に発動してしまう。 分解された物体はCONとして換算されて次の段階にコストとして使用される。 (STR*1)ロール後 非生物対象なら自動成功 生物に用いた場合成功率は30%でランダムな部位破壊扱い。部位狙いの場合50%まで成功率が上昇する。 破壊された部位はまだ生きており、治癒系の異能力やそれなりの医療技術があればくっつけることが出来る…はず。 (頭部とか心臓とかを分解したら流石に助からない) 要約すると制御出来ず、容赦ない物体の破壊。 【落魄の虚像】 HP3コスト R毎終わりに維持コスト HP-1d6-1 STR、SIZが3d6ずつ上がっていく(18で止まる)。 減ったHPは回復不可(医学や応急手当を気絶解除に使うことは出来る) 任意解除不可、死亡するまで続く 自身の手番を破棄する事で、維持コストが -1d6 → -1d3になる (蘇生後、能力を再使用をする場合、HPが7になってからではないと発動出来ない) どこかの遺跡の記憶 泥と泡で埋め尽くされた場所 クアチル召喚確率+20%
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG