キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
悳理世
ID:2143500
MD:6bfb7a2a64aaae40cf7ee97ba2bc1c24
悳理世
タグ:
祈織
髑髏KPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
✎Name┊︎悳 理世(イサオ リセ) 一人称┊︎俺 二人称┊︎おたく、あんた、おまえ ─────────────────────── ✎Job┊︎芸術家 専門とする分野の[芸術]または[製作]に+10%のボーナス。 ─────────────────────── ✎Trait┊︎ 3-4《戦士》 周囲のものは全て武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器の基本成功率は50%。 2-8《芸術的才能》 稽古事を小さい頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。 任意の[芸術]1つに[INT×3]%を加える。PLは音楽、著述等の専門分野を指定する。 ─────────────────────── ✎Profile┊︎ 都内の黎明美術大学の彫刻学科に所属している現役大学生。奈良出身だが、刑事である父親と不仲であったのと自分の理想に合う大学を探した結果、高校卒業後から東京で一人暮らしをしている。絵画や版画等にも手は出すが、基本彫刻。生粋の芸術バカで作品制作に取り掛かっている間は異常な集中力を発揮するだとか。幼い頃から才能があると言われていたものの、理世が美術系に進むのを良く思っていなかった父親から多数の妨害を受けてその才能が発揮出来なかったのだが、父親から離れたことで急激に発揮し、学内では異才だと有名な青年である。因みに身体能力がそこそこあるのは父親に無理矢理鍛えられた結果。高校までは習い事として薙刀をやらされていたりしたらしい。 理世自身は朗らかで愛想がよく、ややお人好しな青年。飲み込みが早く順応性も高いが、お人好しや世話焼きな性質なせいか苦労人になりがちな面も覗く。しかし切り捨てる時はバッサリ切り捨てたり突き放したりする面も。また、あまり表には出さないが父親のこともあり警察はあまり好いておらず、厭世的な部分もある。 ─────────────────────── ✎Additional information┊︎ そんな彼はとある事件に遭遇──どころか被害者になりかけたのだが、怯ませるつもりで振った画材が何故か踏み込んできた犯人に命中し気絶させてしまう。そのまま警察に突き出せば良かったものを、警察に対する悪い印象とその犯人が自分より幼いからという理由と膨大な混乱の結果、家に連れて帰って手ずから看病をしてしまう。以来、随分と懐かれてしまったようだ。"作品"の第一発見者に任命されてしまったりグレーラインに立つ羽目にはなったものの、素直に彼の"作品"に魅力を感じてしまったし何だか彼を放っておけなくなってしまった為、本人も半ば諦めている。 『よくやりますねェ。…褒めてねぇ、褒めてねーって。おたくの作品は嫌いじゃねェけど何事も程々にお願いします。ほれ、ハウスハウス…。』 ─────────────────────── ✎Reson┊︎ 回避/薙刀:まァ、無理矢理とはいえ役に立つっちゃ立つんで良いんですけど、ねぇ。 応急手当:彫刻刀でスパッと…は、今は滅多にねェけど細かい怪我は何でか絶えねぇよな…。 聞き耳:作品展示してる時の、直接コッチに来ねぇ何気無い感想も貴重だよな。 図書館:同じ美術ってジャンルじゃない作品から刺激を受けてくのも大切だろ。 医学:あの"作品"は美術の範囲だけじゃ収まりきらねェよ。こういう視点も…。 法律:父親に教え込まれたのもありますけど、誰のせいで学び直したと…。 ─────────────────────── ✎Scenario┊︎ 「髑髏に口付け、屍体に花を」完走KPC
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG