キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
來主穂邑
ID:2169172
MD:251b9f0dbaee50adb5109c840cbcd95c
來主穂邑
タグ:
いのり宅
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
✎名称:來主 穂邑(クルス ホムラ) 一人称/俺 二人称/アンタ、おたく、お前、テメェ ────────────────────── ✎職業ベース/宗教家 支援者に対する〈信用〉に+10%のボーナス。 ────────────────────── ✎2015年特徴表 6-4【実は生きていた】 生き残る術に長けている。死からの生還("クトゥルフ神話TRPG"64ページ)のチャンスが通常の次ラウンドではなく、5ラウンド以内に伸びる。 5-2【斜め上からの発想】 狂気に陥った場合、探索者は独特の感性により、原因となった恐怖に対して秘められた真実を見抜くことができる。キーパーはクライマックスで宇宙的恐怖の一端を教えてくれるだろう。ただしクライマックス以外の場面では、何も教えてくれない可能性がある。 ────────────────────── ✎基本情報 とある大学の哲学部所属の学生。端正な見た目でいつも蛇を連れていたり、首に包帯を巻いていたり、そうでなくとも首の後ろに湿布を常に貼っていたり、木刀を持ち歩いていたり…等の要素から学内では何となく知られていたりするケースが多い。学力は申し分ないが、"ド"がつくほどマイペースで、定期的に長期間行方を眩ませることもある。本人曰く"何となく遠くに行ってみたくなる"らしい。蛇を連れてる理由についても"神からの御使いとか?知らね"、首の包帯や湿布も"何となく"。人当たりが悪いわけではないのだが、お世辞にもその独特の感性から万人受けするとは言えない人種の青年。 蛇の名前は「式見(シキミ)」。名前の由来も"何となく"と相変わらずの反応である。昔から一緒だったとは言うものの、特にこれといって思い出を語るでもなくただいつも一緒にいる。別段蛇という物自体が好きなわけではないらしい。 『"魂の探求の無い生活は、人間にとって生きがいの無いものである"…ってのに則ってちょっとそこまで。…?何って、先週1週間欠席の理由。』 ────────────────────── ✎個人技能取得理由 回避:いてーのはお断り、そういう趣味はねぇよ。 キック:足癖が悪くて失礼?嫌なら避けろ。 日本刀:何か手に馴染むからそのまま持ってる。持ってるだけで仰々しくてある意味護身になるしな。 精神分析:哲学やってるとこっちの方も気になってくんだよな。気まぐれだよ、気まぐれ。 目星:ひとつ見落とすだけで命諸共落とす可能性あるぜ。いや、ホントに。 ────────────────────── ✎後遺症 1.【創造された体】 この後遺症を得た探索者は、HPもしくはSAN値が0になってロストした場合、塵のようになって崩壊する。ロスト救済不可。首筋に製造番号のように見える痣がある。 ────────────────────── ✎AF 1.【顔無蝙蝠右ノ翼】 仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。戦闘などで耐久力が削れた場合、壊れてさえいなければ、シナリオとシナリオとの間に道具屋の男性に修理してもらい、耐久力を全快させることができる。武器としての技能及びデータは【日本刀】(サプリ2015)参考。 とある神話生物を使って作られている。 2.【旧き印が描かれた絵馬】 回避または武道の判定が『1足りない』とき 使用可能。その判定結果を成功させる。 但し反動としてMP-5。使い切り。 3.【乙鳥(つばめ)】 守り刀の装飾品。小さな金物細工の鳥。 とある神話生物が抱き続けていた。所持しているとCON+1。 ────────────────────── ✎呪文 1.【ヴールの印】 基本るるぶP.225参照 ────────────────────── ✎通過シナリオ EP1『信仰、或いは真実の縮図』 EP2『あなたは『部屋』にいた』 EP3『浅き眠りをこえて』 EP4『蝙蝠傘』 EP5『無垢なる混沌』 EP6『ハッピーニャルイヤー!』 EP7『燕子花』
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG